SSブログ

命がけ~ [その他]

こんにちは。

1週間経ってもカゼっぴき人やっている わたしです(;‐д‐)

 

そんなわたしですが6/28(sat)、病み上がりでもなく

むしろ病み上がってもないのに、フェスに行ってしまいました-。

blogpic235.3.jpg

湘南音祭 Vol.2@江ノ島。

blogpic235.8.jpg

完全命がけライブです( ̄▽ ̄;)

 

ものすっごい悩んだんです。

わたしは4年前からパニック障害という病気になってしまい、

カゼをひいてなくたってライブに行かれるような状態でないんです。ホントは。笑

野外だから平気かも?と思ったくらいで。

でも、大好きなエルレが活動休止宣言をしてしまった以上、

『病気が治ったらライブに行く!』・・という目標はより遠くなってしまった訳で。

しかも、じいちゃんが取ってくれたに違いない!とわたしは思っていたので

これをスルーする訳にはいかなかったのです。

 

で、悪化を避けて仕事もセーブしてたので、だんだん調子もよくなってきたーー!!

・・・と思ったら、前日になってまた発熱&頭痛&食欲不振。

(´Д`) (´Д`) (´Д`) (´Д`) (´Д`)

 

結局当日になって決めたのですが、他のアーティストの方々には申し訳ないと思いつつ

大好きなdust boxとELLEGARDENが見られればいいです!本望です!と、

不調ではあるけど、ちょっとなら何とか頑張れるかもしれない!・・・ていうより

頑張りたい気持ちがあったので、15:10~のdust box出演に間に合うような時間帯に行きました(+_+)

ちなみにフェスは、11:00-19:00くらい。

15:00前出演の他のアーティストの皆さま、本当に申し訳ございません;;

 

もぅ行きの車の中からグデングデンで。

おでこに冷えピタ、口はマスク着用で、手にはウィダinゼリーという

入場させてもらえないんでないか位の姿。笑

江ノ島までの道のりの記憶があまりないですしね(*_*)

江ノ島に徒歩で渡る時も軽くへろんへろん。

(冷えピタ&マスクはさすがに取りました。笑)

 

チケットをリストバンドに交換して、物販物色して、会場入りしたら

ちょうど dust box が始まる時間くらい。

blogpic235.9.jpg うほーーー♬

またもおでこに冷えピタをセットして(笑)マイクテストやらサウンドチェックを聴きながら

待つこと数分、dust box登場!!!!

そしたらもう!

 

大いに壊れたーーーー(/@Д@)/ 

今までのグデングデンが嘘だったかのように、盛り上がってしまった`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

音楽の力ってスゴイなって事を実感。

仮病だったのか????と思ってしまうくらい、相方さんが心配するくらい、

盛り上がってしまった(;^ω^A

 

dust box 、ライブも最高ですっっっ!!!(* ̄∇ ̄*)

でも、壊れ過ぎてセットリスト完全に忘れました;;

そんでもって、たかが30分で体力消耗。行く前から消耗しておりましたものでね(^^:;

タイムテーブルは、dust boxの次が10-FEET。その次がエルレだったので、

10-FEETは、ちとお休みさせて頂いちゃいました。スミマセン。カゼっぴき人、軽グッタリです。

体力なさ過ぎです。・・・ていうより体調悪い人は行ってはいけません。笑

 

そしてついに17:00。

エルレ登場!!!!!(ノ><)ノ

もちろん、爆壊れ。これまたセットリスト忘れ気味。笑

 

いつかは!いつかは!と思って、毎日のように聴いて、ライブに行かれる日を夢見て。

仕事で凹んでは励ましてもらい、病気の事で凹んでは励ましてもらい、

へたれ人生の深みにハマってダークサイドに落ちたときも拾ってもらい。

そんなELLEGARDENのライブに参戦出来た事、そして今までの日々を思いだし

最後に演奏された『ジターバグ』(←過去記事にYouTube載せてあります。)で号泣してしまいました。

わたしにとっての『ジターバグ』は、歌詞にリンクする部分がものすっっごく多い曲で。

ライブによって、細美さんの生の言葉がものすごい突き刺さってきて

号泣してステージ見れなかったです。

 

普段なら号泣にドン引いていただろう相方さんは、そんな今までのわたしの思いを解ってくれてたので

これまたジーンときてしまったらしい。(バラしてスンマセン。笑)

だから、この他に出場するフェスや、これからあるかもしれないワンマンライブに行かれなくても

充分満足です。充分満たされました。

いつかエルレが活動を再開し、わたしの体が絶好調になった時は、また行かせてもらえればいい。

そんな風に思いました。

 

今のわたしの心は『ありがとう』でいっぱいです。

悲しみをライブのチケットで和らげてくれた じいちゃんに、ありがとう。

わたしの思いを理解してくれてライブに連れてってくれた相方さんに、ありがとう。

江ノ島にエルレを呼んでくれた山嵐に、ありがとう。

エルレに、ありがとう。

最後までもってくれたわたしの体に、ありがとう。(←ここ結構大事。笑)

病気になったわたしを支え続けてくれてる家族と親友たちに、ありがとう。

 

blogpic235.jpg

夏の始まりの最高の思い出。ありがとう。

blogpic235.6.jpg

最高の記念。ありがとう。

blogpic235.7.jpg

最高の気持ち。ありがとう。

blogpic235.4.jpg

ぶっ倒れませんように。。とお守りのつもりで連れてった

ガチャピン(わたしはガチャピン似らしいので;;)笑。ありがとう。

*****************************************************

おまけの話。

 

どーーーーーしても、壊したくなかったので、

blogpic235.2.jpg

リストバンドすり抜けの術を実行。

止血状態でかなり痛かったし、危なかった(゚A゚;)

 

おまけのおまけ

 

同じく土曜日から、おばぁちゃんがお泊まりにやって来ました。

腰がまだ治らないので、折りたたみのベッドを購入して準備満タン!

おばぁちゃんは到着後、すぐ荷ほどきを始めたのですが。。。。

 

blogpic235.10.jpg 

 

・・・・・Σ( ̄□ ̄;)!!

なんか居ましたね;; ふんぞり返った何かが。。。。。

 

では、もう一度。

 

blogpic235.11.jpg `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

茶太郎さーーーーん!!!!

 

あなたは和室出入り禁止のはずでは??(((;・д・))

 

これが茶太郎さん的おばぁちゃんの歓迎方法らしいです。

おばぁちゃんっこ丸出し茶太郎さんUo・ω・oU♡


nice!(12)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 20

myumyu

音楽の力ってすごい、本当にそう思います、湘南音祭行かれELLEGARDENのライブに参加出来た事、本当に良かった、沢山のパワーをもらえたと思います。
おばちゃんこの茶太郎君、歓迎しているんですね、可愛いです。
by myumyu (2008-06-30 20:08) 

ならず者

身も心もリフレッシュ!!
音楽力!!凄いね。
好きなア━ティストのライブはほんと元気になります。
でも無茶はしないように(笑)

いよいよ茶太郎さんが人間に見えてきました。。。
by ならず者 (2008-07-01 10:09) 

のーのん

ちょっと体力オーバーしてしまわれたようですが、大好きなアーティストのライブ、参加できてよかったですね(^^) 。もう興奮度がすごく伝わってきましたよ~。リストバンドも頑張りましたね(笑)。
茶太郎さんのちょっとラフな格好がまたラブリーです♪

by のーのん (2008-07-01 12:57) 

のの

もう、すべてがおじいちゃんからの贈り物ですね(^^)
相方さんも、とってもいい人(´∀`*)ポッ
幸せ者ですね♪aiさん。
ライブって素晴らしい!!(>▽<)
で、その後の体調はいかがですか?
ゆっくり休んでね。
by のの (2008-07-01 13:58) 

ふゆもえ

やっぱり好きなモノは譲れない!ですよね^^
私もその昔、一週間寝たきり生活直後に
ライブに行ったコトあります^^;
(ホント足が立たねぇのに立ちっぱなし
しましたわーー;)その時だけは何故か元気
なんですよね!茶太郎さんにも癒してもらって
下さいネ^^
by ふゆもえ (2008-07-01 16:57) 

luces

大切なフェスに参加することが出来てよかったですね。体はつらくても気持ちはバッチリ回復ですね。aiさんの周りの方が皆やさしい方なんだなーという事が伝わります。
by luces (2008-07-01 20:29) 

ai

*myumyu さん*
本当にものすっごいパワーを頂いてきまして、あの日以来
何かが吹っ切れた感があって体調も落ち着いてきました。
音楽ってホントすごい!!!
チャタ、『いらっしゃーい』とマダムポーズで言っているようで。笑
by ai (2008-07-04 13:38) 

ai

*ぴーすけ君 さん*
いつもご訪問&nice!ありがとうございます:-)
by ai (2008-07-04 13:39) 

ai

*まなみん さん*
いつもご訪問&nice!ありがとうございます:-]
by ai (2008-07-04 13:40) 

ai

*ならず者 さん*
ホントにリフレッシュしてきました-♪
今の気分は、こんな→ (゚∇゚ノノ"☆ です。笑
無茶は。。。行く時点で無茶でしたけどもね;;
音楽パワーはスゴイ!!!
茶太郎さん、『バカ』って言うと怒るんですよ。
人間以外の何者でもないように思える今日この頃です(;・ω・)
by ai (2008-07-04 13:45) 

ai

*のーのん さん*
かなりオーバーです。前日38度の熱でしたしね。笑
でも一瞬で吹っ飛ぶんですよね-。ダルダルヘロヘロが。
体力はさすがに回復してなかったんで疲れやすかったですけど(^^:;
リストバンド、『手が死ぬ~!(゚A゚;)』 と、思いながら抜きました。
こんなところでも根性。爆
茶太郎さんは誰が来ても寛ぎすぎです(;^ω^A
by ai (2008-07-04 13:52) 

ai

*のの さん*
じいちゃんパワーですね!車の中で、
『じいちゃん助けてー(T_T)』て言ってましたし。笑
全ての人に感謝な一日でした。
相方さんは、ののさんのコメントを読んで、
『だろー?( ̄∇ ̄*)』と、調子のってましたけども・・(*--)
カゼはまだ完全じゃないですが、元気ですっっっ(≧∀≦)ノ
お気遣い頂きありがとうございました<(_ _)>
by ai (2008-07-04 14:08) 

ai

*ふゆもえ さん*
おおーーー!!お仲間さんがっ(≧∀≦)
途中セットチェンジ等が入るので、
ライブ30分→座ってウィダinゼリーを繰り返してました。爆
ライブでは散々歌って飛んで盛り上がってるくせに
ライブが一旦終わると『ここでぶっ倒れる訳には・・』と思うんですよね。
始まるとまた爆壊れなのに。全く持って意味不明です。笑
by ai (2008-07-04 14:29) 

ai

*luces さん*
本当によかったです(>_<)全ての人に感謝、感謝です。
お陰でこのところ調子がいいです。意外と単純な体みたいです(^^:;
おっしゃる通り、わたしは周りにいてくれる大切な人たちの
優しさや愛情に支えられて生きています。
それに気付く事が出来たのは、ある意味病気のお陰かもしれません。
by ai (2008-07-04 14:36) 

ai

*yooko さん*
初めまして!ご訪問&nice!ありがとうございました(。・∀・。)ノ
by ai (2008-07-04 14:37) 

うさこ

やっぱり生のライブって違いますよね。
どうしても行きたかったaiさんの気持ち、
とてもよく分かります。
おじいちゃん・相方さん・茶太郎さん・・・
沢山の人に見守られているのですね。
普段こういう事って忘れがちですが
沢山の人に支えられて自分がいるということを
忘れずにいたいです。
体調も早くよくなりますように。
by うさこ (2008-07-05 19:52) 

ai

*うさこ さん*
ライブは体に振動がくるのでいいですね-♪
わたしは おバカなので;;病気になってなかったら、
皆の優しさや、いてくれるありがたさを
これ程までに感じる事が出来なかったと思います。
だから今は、病気になったのは、もちろん本意ではないけども
でもムダではないんだなって思って付き合ってます。
お気遣い頂きありがとうございました<(_ _)>
ムーミンカフェで壊れられる位にまでなったので(笑)
あと少しで、よくなるに違いない!と思い込んでます(o・ω・o)
by ai (2008-07-06 22:57) 

ai

*xml_xsl さん*
いつもご訪問&nice!ありがとうございます(^^)
by ai (2008-07-06 22:58) 

コハル

おじいちゃんからのプレゼントフェス行ってきたんだねー!
体調悪い中、大変だったね!
興奮して知恵熱出したんじゃない!?笑(←私何度か経験ある)
好きな音楽の力って本当偉大だよねー!
だから、やっぱライブはやめれないー♪
その後、体調は大丈夫だったのかな?
by コハル (2008-07-07 12:04) 

ai

*コハル さん*
行って来ましたよぅ-♬瀕死で。笑
演奏中は ものすっごい元気で、終わると屍化(^^:;
音楽力ってホントすごい(o゚Д゚o)
ライブ前日のは確実に興奮知恵熱ですね-;;
体調は、ライブ後から何かが吹っ切れたかのように
わりと絶好調ですっっ(≧∀≦)ノ
音楽が体に染み渡ったんだなぁだなんて思ったり、ラジバンダリ 。
by ai (2008-07-07 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

○△□ディスプレイ茶太郎さんDAY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。