SSブログ

カバンバトン来ちゃいました~ [その他]

こんにちは。

布小物作家、活動再開中のわたしです。

作りたくてしょうがなくて、(むしろそっちが本業だったはず;;)

でも一人じゃあれこれ出来るほど要領よくなくて(´Д`)

悩みに悩んでダークサイドに転落しかかったところ、

背中を押してもらいました。

とりあえず・・・頑張ります(`・ω・´)ノ

何かしら滞ると思いますが。。。宜しくお願いしまーす(^^ゞ

 

さて!今日はホントは おもちゃを載せたかったのですが(笑)

‘輸入・天使雑貨’を扱っていらしゃる雑貨屋さんの大先輩!

Uriel さんから、♪ カバンの中身バトン ♪ を受け取ったので、

 

 

実は、このバトンの事は、いつもお邪魔させてもらっている

ふゆもえ さんのところで読んで、『おもしろいですね-。』て

言ってたもので、まさかそのバトンが廻りに廻って

ここに来るとはっ!とややビックリです(((;・д・))

 

えーと・・・それではどーぞ(;・ω・)ノ

 

バッグは、服 & 靴と共に大っっ好きで。

毎回服に合わせるので、お気に入りバッグと言ったら

全部なんですけどーーーーっっ(゚A゚;)

と、思ったので、とりあえず昨日・一昨日使ったバッグを。笑

 

昨日は、

IMG_0854.jpg

ネットで見つけた、‘モン族’というタイ?インド?の民族が

作っているというバッグ。ガッツリ入って便利です。

柄や色合い的にも主役バッグとして活躍してくれてます♬

 

おとといは、

IMG_0852.jpg

BEAMS BOY で買ったポシェット。

何だかエスニックめいてる ここ数日。笑

これも、見た目の割に結構入ります。

・・・て、ことで昨日も一昨日もバッグの中身は一緒です;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

毎回、ただ入れ替えるだけ。

 

中身は、

IMG_0856.jpg

・amy davis×レスポのお財布:6年使用中。カードがいっぱい入って便利。

・amy davis×レスポのコインケース:お財布の小銭入れが使いにくいので;;

・ハートポーチ:nano入れ。お下がりの1st nanoを使ってるのでサイズ的にギリ。

・無印の名刺入れ:いつどこで何があるか分からないので持ち歩く。笑

・Mr.Men LittleMissのピルケース:薬と共にガムまで入れてある。

・お父さん犬の携帯:買って数日で充電器差し込み口のキャップを壊して1年ちょい。

IMG_0841.jpg

1st nano は、当然のことながら(新しいのがドンドン出るので)

ケースがなかなかなくて、やっと見つけたデビルちゃん。

ホントは手とキュートな顔がついてるのが欲しかったけど、

2nd nano 用しかないと言われて断念(TωT)

でも、

IMG_0840.jpg

しっぽが可愛いから許す!

そして、

IMG_0845.jpg

・乙女の汗シュー:笑

・ビオレさらさらシート:拭いた後がたまらん。

・ウェットティッシュ:手が洗えないとき焦るから( ̄▽ ̄;)

・rich のポーチ:車移動、室内でお買物とかはメイクのお直しは ほぼしないので、

           やる気がない(;・ω・) 中身は、

ボブミラー・PALGANTONGのパウダー・目薬・リップ・COFFRET D'ORのグロス

チビッコ用&大人用絆創膏。

 

絆創膏は学生時代、道具を使うことが多くてケガもしょっちゅう(:_;)

その時の癖で持ち歩いてて、可愛いチビッコ用がしたいので

色々なキャラのをMIXさせてケースに入れてるんですけど、姪っ子やんにも好評♡

一応大人用があるのは、わたし以外の人がケガした時に、

『まさかキャラものじゃないよね・・』とツッコまれたので;;念のため。笑

 

あとは、

Dscf0202.jpg

・レスポのポーチ:デジカメ用に使用。でも意味ないくらいサイズが合ってない。

            保護能力もなし。笑

・お出掛け用カメラ:ショップで使ってるのは一眼レフでデカくて重いので。

           Rodyストラップは義理の姉からのプレゼント♡何気に首ふり人形。

・ED EMBERLEYの手帳:piggyはやっぱ、ブタだろぅ!と買った手帳。

 

これこそ必須!なのは、

IMG_0846.jpg

・ドリンクホルダー&タンブラー:ハンパなく水を飲むので、お出掛け時も家でも必須。

今までは、左側のタッパーウェアのを使ってたんですけど、

保冷能力がないので、タンブラーに変えました。

大好きなバズ& LITTLE MISS SUNSHINE♬

これは、別のちっこいバッグに入れて持ち歩いてます。

漏れるので(;-ω-)

 

もちろん、エコバッグも入ってますd(^^)

IMG_0859.jpg

持ち物にキャラが居すぎですが;;

・ミィのエコバッグ:大きい物用。

・Mr.Men LittleMissのエコバッグ:ミィに入りきらなかったor小さい物用。

エコバッグは、

IMG_0850.jpg

この2つも活躍中(´∀`)

・LITTLE MISS STAR のキャンバスバッグ:Mr.Men LittleMissに

ハマってるのがそろそろバレバレ(;^ω^A

・HALEIWA SUPERMARKETのエコバッグ:モリッと入るので便利。

でも、ガツンと買います!て時じゃないと持って行かないお二方(^^:;

 

えーと、、、以上です!

細かく説明し過ぎ????爆

 

バトンは。。。

ライブにファッションに、、と わたしが勝手に『気が合いそう♡』 と

ずうずうしく思っている(笑) コハル さんにお願いしたいです★

お暇な時にぜひ(o・ω・o)

・・・でも ならず者 さんも気になるぅ~。

*******************************************

+おまけ+

 

父母の寝室にある、引っ越し前の家で使っていたソファー。

そこが今は茶太郎さんのベッドと化しているのですが、

 

Image159.jpg く、、くしゃおじさん(゚ロ゚;)エェッ!?

 

知らなかったらごめんなさいな、くしゃおじさん顔で寝る

茶太郎さんでした-。

それにしても見事なサンドイッチだ。


nice!(14)  コメント(27) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 27

uriel

こんばんは!
すっかりダークサイドの私からの
バトン有難うございます(^^;)

可愛い物が沢山ですね〜
おじさんの鞄とはエラい違い(笑
中でもnanoが可愛いですね!!
(私なんか、未だにminiですよ)

ドリンクホルダー!!
私も大量に水分取るんですけど
いつも、その場買いです(^^;)

初めてだったんですけど
バトン結構面白いですね〜!!

有難うございました♪(*´▽`*)




by uriel (2008-08-03 23:22) 

お茶屋

nanoのケース、かわいらしいですね♪
エコバックもとってもnice!です☆
by お茶屋 (2008-08-03 23:55) 

ぴーすけ君

見せてくれてありがとう(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2008-08-04 08:53) 

ならず者

モン族のバッグかっこいい!!
バズのタンブラ━素敵!!
ぅ~む、さすがレディのカバンはイロイロ入ってて面白いなァ。
見ごたえがあるですわ★

僕なんて田舎モンだから、カバンをほとんど持ち歩かないよ!!
超軽装備で出かけるタイプなもんで…(笑)
コハルタンのカバンの中身は気になるねぇ♡
by ならず者 (2008-08-04 09:56) 

のの

まー・・・・(´m`*)
ポーチ一個一個が可愛い・・・*
すごくたくさん入ってるように見えますが
コンパクトに収まっちゃうんですねー?
私も使いやすいエコバッグが欲しい今日この頃・・・。
by のの (2008-08-04 11:52) 

ai

*uriel さん*
大変!(>_<) るーく君、ご主人を救って!!笑

改めて見ると、キャラまみれでビックリ(^^:;
nanoはtouch販売時に貰ったので、
2ndが主流な中、1st用ケース探しには苦労しました(>_<)
時代の流れの早さに これまたビックリ。
タンブラー、荷物になりますけど、いいですよ♪
エコです!・・といいつつ、節約なだけだったり。。。(^^ゞ
わたしもバトンは初めてですが、面白かったですd(^^)
by ai (2008-08-04 13:23) 

ai

*お茶屋 さん*
ありがとうございます(*´艸`)
エコバッグも可愛いものがいっぱい出回っているので、
家にエコバッグが増えてってるような気がしてならない
今日この頃です(;・ω・)
by ai (2008-08-04 13:28) 

ai

*たかちん さん*
いつもご訪問&nice!ありがとうございます(。・∀・。)
by ai (2008-08-04 13:29) 

ai

*ぴーすけ君 さん*
お恥ずかしっっ(*>艸<)
近いうち、ガチャピン&ムックを求めて
ローソンをうろつく予定です。笑
by ai (2008-08-04 13:31) 

ai

*ならず者 さん*
モン族て名前にも惹かれたり。笑
バズはイケメンな表情にやられて♡

確かに~。いきなりカバンの中見せてよって
場面ないですからね-。笑
言われてみれば、男性は手ぶらが多いですね!!(゚ロ゚ )
全てポケットで済んでるってスゴすぎます。
でもならず者さんなら、普段もこだわりある物を
持ってるんでないかなぁ?って思ってしまって(o・ω・o)
by ai (2008-08-04 13:47) 

ai

*のの さん*
ポーチにまとめて収納するのが好きで(^^ゞ
バッグも、ポケットもチェックポイントなので
意外と入っちゃうんですね-(≧ω≦)
エコバッグは色々あって選ぶの困りますよね-。
コンパクトを選ぶとあんまり入らなかったり、
ガッツリを選ぶと かさばったり。。。その結果が、コレです;;
by ai (2008-08-04 13:58) 

ふゆもえ

以前うちへのコメントで「カバンが大きいとそれだけ詰め込む」と
おっしゃってましたね^^;なるほど~確かにいろいろ入ってるなぁ
と思いました。でもどれもお出かけ必需品ですよね?
(私も載せなかったけど絆創膏持ってるし)
でもってポーチが可愛いのばっかセレクトされてますなぁv
さすが、雑貨屋さんですv(名刺入れもフツーの主婦には
考えつきません^^;)
by ふゆもえ (2008-08-04 17:24) 

ai

*myumyu さん*
くだらないバッグの中身に(笑)nice!ありがとうございました:-)
by ai (2008-08-04 20:27) 

ai

*ふゆもえ さん*
冷房効いてそうな所には、+ストール。
外は、+日焼け止め+マフラータオル。。。
『荷物多くない?』 てよく言われます(;-ω-)
でも必需品ですよね-?そうそう!!(←言い聞かせ。笑)
ポーチ好きなんですよ-♡
バッグの中がキチッと見えると妙に燃えます。爆
名刺入れ、代表兼・雑用兼・営業なので(笑)必須です★
無印のステーショナリーも結構好きで(^^)
by ai (2008-08-04 21:09) 

ai

*xml_xsl さん*
いつもご訪問&nice!ありがとうございます:-)
by ai (2008-08-04 21:47) 

しみ

あっ、手帳がおんなじー。柄違いだけどー!
帰ったらお父さん犬にしようと思ってるのー。(それはどうでもいいか)

by しみ (2008-08-04 23:18) 

kaoru

おはようございます。
カバンも中身も可愛らしくて素敵〜♡
沢山のものが入っているようですが
きちんとされていてさすがですねぇー。
お勉強させて頂きます!
茶太郎さん、可愛い〜♡
見事なサンドイッチ、食べてもいいかな?(笑)

by kaoru (2008-08-05 10:25) 

コハル

人のバックの中身って楽しい♪
私もレスポ大好き♪
雑貨好きさんのバックって見ててワクワクするものばっか~♪
なんてニヤニヤしながら見てたらワタシの名前出てきたのでビックリ!!!
今もドキドキしとります・・・(笑)
コレはバックの中身公開!?
バックは私も大好きなのでたくさん持ってるけど中身は大したことないかも(涙)
で、で、で、でも・・・楽しそうなのでやってみます♪
私もならず者さんのバックが気になったので私から回そう♪
と思ってたら↑コメントで持ち歩かないとか・・・
でも、それでも回すーーー!!!(笑)



by コハル (2008-08-05 12:11) 

luces

キャラクターいっぱいで持っていて楽しそう。
エコバッグってあちこちで貰って増えてしまいます。本当にエコなのかなー。
by luces (2008-08-09 13:00) 

うさこ

本当に可愛いものばかりですね。
カバンの中を見るのが楽しくなりそうです。

そして茶太郎さん、やっぱりnice!です♪
by うさこ (2008-08-10 16:45) 

ai

*しみ さん*
可愛いですよね-。エドエンバリー♪
それにしても柄違いとはっ(*´艸`)♡
お父さん犬携帯・・今なら喋るお父さん人形が
付いております( ̄∇ ̄*)、、、あ、いらないって??爆
by ai (2008-08-11 09:21) 

ai

*kaoru さん*
可愛らし過ぎますね~キャラ満載で(^^:;
脳内年齢チビッコなわたしです。笑
たくさん持ち歩くのは、多分母遺伝でして。。
それをポーチにまとめて、バッグの中身が
『スッキリ~♪』ていうのが自己満です( ̄▽ ̄;)
チャタサンド召し上がれ♡・・・U・ω・;U

by ai (2008-08-11 09:26) 

ai

*コハル さん*
人のバッグの中って見る機会ないから(笑)
楽しいですよね-♪
しかも自分で改めて見る機会もなかったのでそれもまた。

あ、ドキドキさせちゃいましたかぁ(* ̄m ̄)
バッグの中身に興味あるのは。。。。
コハルさん&ならず者さん!!ってソッコーで浮かびました。
お願いしまーす。笑
バトンも是非っっ(☆_☆)フフ-
by ai (2008-08-11 09:34) 

ai

*luces さん*
今回初めて、こんなにキャラづくしバッグだったのかっっ!!
と自分でビックリしました;;
エコバッグ、ホント今はデザインも機能性も色々で。
貰うのも・・そうですね-。NOレジ袋!でなくて、
NOエコバッグな世の中に。極端なんですよね。笑
by ai (2008-08-11 09:38) 

ai

*うさこ さん*
うさこさんのバッグは優しい色合いの
ほんわかした物達が入っているのかなぁ。。。なんて
思わず想像してしまいました(^^ゞ
茶太郎さん。。ネタの宝庫です( ̄∇ ̄*)
by ai (2008-08-11 09:42) 

ISO

ふゆもえさんの悪友ISOです。こんばんわお邪魔します♪
コメントは初です。(今まで読み逃げ~してました。ペコリ)
aiさんのカバンには”ドラポケット”みたいに何でも入ってますね♪
それに可愛いキャラ満載!見習わなくっちゃ~^。^
肩こりの私はカバンの中身をダイエットしています~。
(本当は自分をダイエットしなきゃいけないんだけどぉ~^0^)
では、ムーミン記事UP出来ましたので一度遊びに来てくださいませ♪
by ISO (2008-08-11 22:14) 

ai

*ISO さん*
こんにちは-(。・∀・。)ノ お久しぶり??です。笑
バッグは何でも詰め込む癖がありまして;;
1泊旅行でも3泊するんでないか?くらいの量に(´Д`)
あの日も相方に、『旅行?』とツッコまれてから
現地に向かったんですよ~( ̄▽ ̄;)
わたしもバッグダイエット頑張ろっと(゚A゚;)
ムーミン記事、お邪魔させて頂いちゃいました-(* ̄m ̄)フフー
by ai (2008-08-12 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。