SSブログ

忘れられた雑貨 [ショップ]

こんにちは▽・00・▽ノ

夜な夜なギターを弾いている わたしです。

話題には出してませんでしたが、ちゃんとやってます。笑

 

でも覚えるのにいっぱいいっぱいで、サビになかなか入れませんっっ(⊃Д`;)

毎回CDと一緒にやっているんですけど、‘最初→サビの前’を延々と続けているので

音漏れしてたら、聞いてる人にはかなり迷惑です。

しつこいにも程があります。笑

極力音を出さずに頑張りま-す(^^ゞ

 

そんな本日は、最近起きたショップでのビックリ話です。

 

piggyの雑貨仕入れのコンセプトは‘可愛くてリーズナブル’でして。

アンティークだったり、レアものだったり、1点ものだったり、職人さんの技だったり、

価値があるものには、それなりのお値段がつくのは納得できるし、

だからこそ欲しい!て思うものですが、勢いだったり、壊れでもしないと

なかなか買えないと思うんですよね。特にわたしは。

だから、

『可愛い雑貨がリーズナブルに買えて、お部屋ももっと可愛くなったらステキ!』

という わたしの感覚の元 仕入れているので、

すっごい可愛い!と思っても、わたしの金銭感覚でいったら高いなぁと思ったら

仕入れない雑貨たちもいる訳でございまして。

 

でもですね、すごい可愛くて(わたし的には。笑)、リーズナブルなのに

どーーーしても動かない商品がございまして。

なんでだろぅ??なんでだろぅ???(?_?) てずーーっと思ってたんです。

その雑貨というのは、コレ↓なんですけど。

 

20090127_43.JPG

プリンタートレイ風ディスプレイラック。

 

 

すごい可愛いのに-。なんで-???と思ってたら、なんとっっっ!!

 

 

 

 

  載せてなかったっっっっっ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

 

 

売れないよね~。アホだよね~。言うよね~。

昨日慌ててupしました;; 店主失格!!!

今度はちゃんと旅だってね(;´Д`A

 

さてさて、そんなプリンタートレイ風ディスプレイラックさん。

チマチマディスプレイ人にはたまらない一品でして。

仕切りがいっぱいなので、空いちゃうところもあるだろうから

バランスを見ながら間を空けなきゃなぁと考えながら

雑貨選びをして飾っていったら。。。。

 

20090127_43.JPG

        全部埋まってましたε=(>ε<) 欲張りなわたし;;

特に埋まらないだろうなぁと思った、

20090127_45.JPG

                        ↑↑ ここ! ↑↑

まさか洗濯バサミがジャストサイズとはっっ!!入れてみるものですね-。笑

木の実も忘れずに飾ってます(* ̄m ̄)

今回もソーイング雑貨を主に、『ハンドメイド大好き♪』 な人をイメージして飾りました。

そんなもので、

20090127_46.JPG

                  糸、糸、糸~♪

20090127_47.JPG

                      糸、糸、糸~♪

20090127_48.JPG

           糸巻き、糸巻き~♪♪

 

このまま作業部屋に飾っておきたいぐらいの糸の飾りやすさったらありゃしないです。笑

イメージした、『ハンドメイド大好き♪』 な人って・・・わたしの事なのかも ( ̄▽ ̄;)

******************************************************

   +おまけ

 

茶太郎さんはチビッコに対してものすっごいヤキモチやきです。

普段は茶太郎さんだけチヤホヤされているのに、

その座を一瞬にして姪っ子やん&甥っ子やんに奪われるので

ライバル心むきだしでございます。

 

でもチビッコとは恐ろしいもので、茶太郎さんはシッポを掴まれるわ、

顔を食べられるわ;;で、ライバル心はあるものの、近づきたくないらしい。

そこで茶太郎さんは、寝にリビングを離れた甥っ子やんに対して、

密かな反逆を試みたようです。

 

 

20081126_47.JPG

            『おもちゃ取ってやったU`・ω・´U』

 

・・・でも茶太郎さん、相手がいない時にしかしないよね。笑

 

20081126_49.JPG

               『おもちゃ取ってやったU`・ω・´U』

 

必ず、甥っ子やんの姿が見えなくなるとやる。爆

 

20081126_48.JPG

                         『ボクのだもん!U`・ω・´U』

 

意外と小心者の茶太郎さんなのでありました(^^:;


nice!(16)  コメント(25) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 25

luces

確かにこのトレイは初めて見ます(^_^)v
ディスプレイが可愛いもの満載ですね。カギとか、ビンとか小鳥とか‥‥。
茶太郎さん、おもちゃが似合ってますよ。
by luces (2009-01-31 00:54) 

コハル

気付くの遅っ!(満点大笑)
載せたから嫁ぐ日も近いね!
チマチマ飾るの楽しかったりするよね♡
私だったら・・・と想像したけど統一性のないセンスないディスプレイになりそうと気付いた。
茶太郎さんの気持ち分かるわー(笑)
そんな小心者!?の茶太郎さん好き♡
茶太郎さんとお婆ちゃん何でケンカしたの?(笑)

by コハル (2009-01-31 12:01) 

ふゆもえ

原因が判って良かったですねv^^
既に私はよろめき状態です・・・@@;
(ああ~ダメダメ今はお金がないのよおぉ~T0T)
小心者の茶太郎さん、そんな反撃で満足ですか?^^;
でもって茶太郎さんの顔にかみつく甥っ子さんが
すごすぎる!!
by ふゆもえ (2009-01-31 17:57) 

うさこ

すっごくかわいいディスプレイラックですね。
こんなの欲しかったです!
お手頃価格なものを探していて去年買ってしまったのですが
全部同じ大きさに仕切られたものしか見つかりませんでした。
もう少し待てばよかったです。。。(泣)
それにしても本当にディスプレイが素敵♪
さすがですね。

茶太郎さんのささやかな反逆が可愛すぎです。

by うさこ (2009-01-31 18:09) 

myumyu

ディスプレイラックすっごく良いですね、飾って色々楽しめますね。
茶太郎さん大きい体で小心、そこがすっごく可愛い。
by myumyu (2009-01-31 20:57) 

ならず者

ぉ━ほんとプリンタ━トレイ風だね★
アンティ━クだと高いからなかなか手が出ないし。
コレ、しかもミニサイズってのが面白い&カワユイ。
WebにUPすることを忘れずに(笑)

ギタ━頑張ってるね♡
そう、リピ━トリピ━トでゆっくり前進ダ━━━━!!
by ならず者 (2009-01-31 21:43) 

kaoru

おはようございます。
ギター頑張られていて素晴らしいですね。
いつか素敵な演奏を聴かせて頂きたいです☆
ディスプレイラック可愛らしくて素敵ですね。
色々飾って楽しめていいですね。
小心者だなんてそんな所が愛らしくて
益々茶太郎さんに惚れ込んじゃいます♡
by kaoru (2009-02-01 11:36) 

tess

こんにちは。そして・・・はじめまして(-"-;A ...
そう前回ふつーにコメント残してしまい、よくよく考えれば「はじめまして」だしっ。
ふゆもえさんやののさんところでaiさんのことは知っていたし記事も時々読ませてもらっていたので・・ついもうお話したことがあるような気でいました(笑)すみません。
プリンタートレイ素敵ですね。本物だととても手が出ないお値段だけに欲しいっ。どこに飾るかシュミレーション(妄想)中。
by tess (2009-02-01 18:59) 

ISO

aiさんこんばんわ~
可愛いぃ~~。ひょっとして”手元に置いときたい!”
って深層心理で思っていたのかもね^。^
茶太郎さん~ささやかな反撃?
案外甥っ子ちゃんのおもちゃを他の誰にも取られないように
代わりに”守ってる”のかも~。優しい茶太郎さんだわ♪
by ISO (2009-02-01 21:28) 

ai

*お茶屋 さん*
いつもご訪問&nice!ありがとうございます:-)
by ai (2009-02-02 17:40) 

ai

*luces さん*
見て下さっていたんですかっ(T_T) 嬉しいですぅ。
次からはコソッと『載せ忘れ、ない?』とコメント下さい。爆
今回使ったものはほとんどアンティーク雑貨なんですけど、
新しい物と古い物を合わせたディスプレイが好きです。
茶太郎さん・・いつまでたっても幼児ですね(^^ゞ
by ai (2009-02-02 17:49) 

ai

*コハル さん*
はい。1ヶ月も放置プレイ。笑
ディスプレイは、テーマだったり、色合いを統一すれば
それなりの形になりますよ♪
そうそう、ばぁちゃんとはですね、うさこさんが
コハルさんへのコメントを見て気にして下さったので
うさこさん宛には書いたのですが(笑)、
チャタは体がデカイ分、行動もデカくて、
『遊ぼっ!』の甘噛みもお手も痛い時があって。
ばぁちゃんは皮膚が薄い人なので、
すぐアザになっちゃって;; で、
『チャタ噛むから嫌い!だからミカンあげない!』
ていう、お茶目さんなケンカです。笑
by ai (2009-02-02 17:59) 

ai

*ふゆもえ さん*
ホントに;;1ヶ月放置て・・店主失格(⊃Д`;)
お陰様で徐々に旅立ってくれてます。よかった(TωT)
チャタ的には、してやった度100%なんでないでしょうか。爆
甥っ子やん、丁度歯が生えてきた時期なので
かゆいらしくて色々噛みまくってますが、
茶太郎さんに興味津々なのもあって
『だーぁ』言いながら、寝込みを襲います。笑
by ai (2009-02-02 18:09) 

ai

*うさこ さん*
そうなんですかー!やっぱり可愛いと思う物は
大体同じなんですね(´∀` )♪」
去年・・・12月にはショップにいたはずなんです(汗)
アホ店主でごめんなさい(TωT)
仕切りは色々な大きさのものってなかなかないですよね。
わたしも展示会で一目惚れでしたから(^^)
ディスプレイお褒め頂いてしまって(*>艸<)
もっともっとお勉強しなくては!!
茶太郎さんのちっこいハートに家族じゅう胸きゅんです。笑
by ai (2009-02-02 18:16) 

ai

*myumyu さん*
そうなんです!仕切りの幅が違う分、難しいかな?って
思うんですけど、飾る楽しさが味わえます☆
家族皆で茶太郎さんの弱虫具合にやられてます。
ギャップがなんとも言えないですね。笑
by ai (2009-02-02 18:19) 

ai

*ならず者 さん*
展示会で、『プリンタートレイ風ですね!』て言ったら
担当さんに『何ですか?それ。』って言われました;;
雑貨・・・メーカーさんですよ・・・ね?(((;・д・))と。笑
アンティークはいいお値段しますよね-(´Д`)
でも欲しい!壊れ待ち!(どんな?笑)
おっしゃる通り、ミニサイズなので、場所的にも
ディスプレイにも取り入れ易いんでないかなと
思ったんですけどね-。。。載せなきゃ意味が・・ね-?爆

ギター☆楽し過ぎて~(´∀` ) 頑張ります♪♪
by ai (2009-02-02 18:29) 

ai

*yasumi さん*
いつもご訪問&nice!ありがとうございます:-)
by ai (2009-02-02 18:30) 

ai

*kaoru さん*
ギター、わたしには合っていたようで
楽しいです☆まだまだ指はつりそうですけども。笑
演奏・・・聴かせられるまでには10年かかりそうです(^^:;
ラック、可愛いですよねー♪
わたしも見ているうちに欲しくなっちゃいました;;
どうしましょ。笑
チャタはホントーに弱虫さんです。笑っちゃうくらい(;^ω^A
by ai (2009-02-02 19:05) 

ai



*tess さん*
そうなんですよね!わたしもtessさんのことを
よく目撃(笑)してたので、一瞬、
『あれ?はじめまして・・でいいんだよね???』て
若干悩みながらのコメントでした。爆
これからもどーぞよろしくお願いしますぅ(´ω`*)
アンティークのプリンタートレイ、買うには
爆壊れ度MAXでないとなかなかですよね;;
ある程度の大きさがあるだけに場所も悩みどころですし。
お!いいですね妄想(* ̄m ̄)爆走しちゃって下さい。笑
by ai (2009-02-02 19:14) 

ai

*xml_xsl さん*
*uriel さん*
*花乃子 さん*

いつもご訪問&nice!ありがとうございます:-)
by ai (2009-02-02 19:16) 

ai

*ISO さん*
こんばんは☆ おーなるほど、なるほど。
そうしたら・・・深層心理ダダ漏れですね。爆
茶太郎さんのヤキモチはハンパないんですよU・ω・U
寝てる時に、チビッコの足がちょっと触れちゃっただけで
『踏んだ!今踏んだ!!』みたいに怒るし。
(↑チビッコ以外には怒らない。)
ハイハイしてる横を踏むか踏まないかのギリギリラインで
横切ってみたり。相当な嫌がらせをします( ̄▽ ̄;)
・・・のくせ、近寄られると逃げる弱虫太郎です。笑
by ai (2009-02-02 19:28) 

テン

こんなにかわいいのに何故?
と思ったら・・・aiさん、おちゃめさんですね。
茶太郎さんもかわいい♪
小さな抵抗ですよね☆
by テン (2009-02-04 17:53) 

ai

*テン さん*
おちゃめだなんて!ステキ解釈♡
ホントはただのおバカさん店主なだけでございますよ(;-ω-)
大丈夫か、わたし!!て自分でツッコミましたよ。笑
茶太郎さんの抵抗はちっっっさ過ぎて解りづらいです。爆
by ai (2009-02-05 17:46) 

のの

茶太郎さん、大人なのよ~*
さすがだわぁ・・・・・。
私・・・負けてるかも・・・・(^^;)
プリンタートレイもどき、アンティークの取っ手など付けたら
さらにお洒落度アップ!ですね♪
セットで売ってみる?(笑)
飾り方もさすが!!(><)
あまりにピッタリに収まってるから、商品カタログの写真の
転載かと思いました;;失礼しました;
by のの (2009-02-09 14:29) 

ai

*のの さん*
取っ手の事は展示会の時にpiggy担当部長さんに
言いましたd(^^)★そのうち付くはず?笑
カタログ転載、禁止なんです。・・多分。
(色々ありすぎてどこの業者が禁止か忘れ気味。笑)
でもネットショップだと、piggyらしさを出せるのは
ディスプレイくらいしかないので;;
転載OKでも自分で飾ります(´∀`)
by ai (2009-02-15 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。