SSブログ

♣St.patrick's day parade♣ Vol.2 [その他]

1日に2こも更新しちゃうんですか、わたしっΣ(・ω・ノ)ノ!

と自分でもビックリです。

でもこの次はいつするのか分からないのでサクサクっと行きます(`・ω・´)ノ

 

パレードの続きでございます。

20090323_76.JPG

           ナイスガイ達がやってまいりました。

 

           

 

20090323_77.JPG

わたしも昔トロンボーン経験があって、Myトロンボーンを持っているので

思わずトロンボーン担当の方を激写してしまいました(^^ゞ

このナイスガイ達は

20090323_78.JPG

            キャンプ座間の米軍の皆様。

ナイスガイの次は何とも可愛い、

20090323_80.JPG

     インターナショナルスクールのガールスカウトご一行♪

20090323_81.JPG

       シャムロックステッカーを配って歩いていました。

そして、

20090323_84.JPG

             アイリッシュダンスガールズ♡

実は元町到着後、時間が余ってたので元町公園→洋館前→外人墓地→元町を

茶太郎さんとお散歩していた時に、このガールズが外人墓地近くで

練習しているのを見てしまって(^^:; なんか申し訳ない気分でした;;

20090323_85.JPG

     練習通りできましたか?(´∀`*)

20090323_87.JPG

    一見ロックな(笑)このチビッコちゃん。

20090323_92.JPG

    笑うとめちゃくちゃ可愛いーーー♡♡♡(≧ω≦) 思わず激写♪

ダンスパフォーマンス中、この子たちが わたし達の前で足止めされてたので

茶太郎さんを見て 『Big dog!!!』 『Great big!!!!!!』 連発しておりました。

歯がデカイだの、舌が長いだのお友達と大騒ぎ。・・・やっぱデカわんなのねU・ω・;U

 

列が進みだしたら、

20090323_90.JPG

          ガリバー登場。確かにデカイ。

20090323_91.JPG

     と、茶太郎さんも思っていたに違いない。(勝手な予想。)

しかしこのガリバー、

20090323_93.JPG あっちウロウロ。

20090323_94.JPG

こっちウロウロして、打ち合わせがうまくいってなかったのか列に戻れと指摘されてた。爆

ガリバーの後ろでは、これまたステキな

20090323_100.JPG ダンス♪

20090323_101.JPG ダンス♪

20090323_103.JPG 陽気な音楽に

20090323_104.JPG いかれ帽子屋??(アリス)

20090323_105.JPG

          これにはスルー気味の茶太郎さん。笑

20090323_107.JPG

      相方さんが大好きなアイリッシュパブのバンドの皆さん。

20090323_108.JPG

    カメラ目線をありがとう、お兄さん(* ̄m ̄)

ここでなぜか日本の文化登場!!

20090323_111.JPG

            獅子舞!!!!

20090323_112.JPG

寄ってきた獅子舞に興味を示す茶太郎さん。思わず身を乗り出すと。。。

 

20090323_113.JPG

挨拶してくれた(^_^) でも頭噛まれそうになった時はめちゃくちゃビビってた。

そりゃそーだ。獅子舞さん。

そして、ひょっとこでなくて・・おかめでなくて・・・誰だっけ?????

20090323_114.JPG

             忘れちゃったけど;;

20090323_115.JPG

         気づいたら2人でご挨拶してたUo・ω・oU

         なんだか嬉しそうだぞ、茶太郎さん(´ω`*)

20090323_116.JPG すごいかっこいい!

20090323_117.JPG

                   皆さん。

20090323_118.JPG

       剣??は本物だよね、やっぱ・・と父と話をしていたら、

20090323_120.JPG

前を歩いていた皆さんがパフォーマンス性のある行進をして釘付け。  ↑この方も。笑

20090323_123.JPG

         銃の構えがひたすらカッコよかったー!!

20090323_125.JPG

20090323_127.JPG 女性の姿も。

20090323_128.JPG

そして左側↑前から3番目の彼にご注目。こちらを見ております。

迫力あってちょっと怖いです(((;・д・))

                     めっちゃ見てます↓↓↓

20090323_129.JPG

そしたらなんとっ!茶太郎さんにむかって『チッチッチ』 と挨拶してくれてました(^^)

そんなに離れたところから目をつけてくれてたんですね。怖がってスミマセン(;^ω^A

ここで茶太郎さん、

20090323_131.JPG お疲れモードで伏せ。

20090323_132.JPG

  パレード前に見たアイリッシュダンサーの皆さんもやってきました。

20090323_133.JPG

              ↑パパさんも頑張ってます。笑

20090323_134.JPG

     音楽で盛り上がる中、後方に何かが迫ってきました。

20090323_135.JPG 誰ーーー??Σ(゚д゚lll

横浜=カモメ までは分かります。でも・・・サングラスの必要あり????

20090323_136.JPG Leprechaunな彼。

20090323_137.JPG

アイルランド政府観光庁の方が出てパレードは終了☆

元町は細い道だし、あっという間だったけどなんだか楽しかったです。

なんと言っても、

20090323_138.JPG

茶太郎さんが楽しんでくれてたっぽいのがすごく嬉しくて楽しかったです(´∀`*)

20090323_140.JPG

           また来年来ようね♪

 

そして家に着いた途端、アイリッシュ一色になった我が家。笑

20090323_144.JPG

でもって、イタズラ好きの飼い主に付き合わせられる

 

20090323_145.JPG

             茶太郎さん。(またか~U;-ω-Uの顔)

20090323_148.JPG

                 最近、諦めが早い(^^:;

*****************************************************

 +おまけの話

 

父の協力もあって、ついに完成しました☆お家型物置。

・・ていうか父が主で、わたしはアシスタントでしたけど(^^ゞ

 

 

20090323_150.JPG

お気に入りポイントは、

20090323_151.JPG

                       ここ。

            両開きの大きな扉ってところもツボでした。

屋根も、

20090323_152.JPG

            窓になっているのでとっても明るい♪

入ると右側にも

20090323_153.JPG

     扉。小窓も付いています。(プラスチックだけど。)

でもこの扉、場所の都合で

20090323_155.JPG

これしか開かないんです( ̄▽ ̄;) もったいなっ!!

実はこのお家型物置、、、

 

 

自宅ショップならぬ、お庭ショップにするんです(*´艸`)

 

ホントは曜日を決めて自宅で・・と思っていたのですけど茶太郎さんがいるし、

庭なら鍵閉めちゃえば、わんこ嫌いな方も大丈夫かなと思って

小さなログハウスショップを予定していたのですけど、

ずっとここに住む訳でもないだろうし。。。と考えていたところ

コストコでのこの出会い。

物置ならショップとして使わなくなってもOKでしょ!ということで、

あまり頑丈とは言えないのですが臨時ショップが完成です( ^^)Y☆Y(^^ )

 

これから電気の配線を兄にお願いしたり(自分でないのか。笑)

お庭をキレイにしなくちゃいけなかったり・・なのでOPENはまだ先ですが、

ネット・ガレージ・お庭ショップで皆様に楽しんで頂けたらなぁと思ってます(。・∀・。)ノ☆


nice!(18)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 23

ふゆもえ

すんごい盛大なパレードですね!!(名古屋でも
あるとは知りませんでした^^;)アイルランド・・・実は
とっても行って見たい国ベスト3に入ります、遠い~TT
(1位はフィンランド、2位は英国、3位はココですv)
クラナドとかエンヤの母国ですし、妖精さんが実在する
場所だしvvv茶太郎さんの祖国でもあるのですネ~^^
ところで、物置に見えない物置!出入り口がホントに
素敵~v@▽@自宅ショップオープンしたら遊びに
行っちゃいますよ~!>▽<
by ふゆもえ (2009-03-24 12:28) 

お茶屋

これはホント盛大な感じ!!
全然しりませんでした^^;
by お茶屋 (2009-03-24 13:20) 

kaoru

こんにちは。
盛大なパレードで凄いですね。
ナイスガイ達にお目々が♡♡
でも茶太郎さんが一番ステキです♡
お洒落な物置でお庭ショップって素敵ですね。
by kaoru (2009-03-24 14:39) 

ai

*xml_xsl さん*
いつもご訪問&nice!ありがとうございます(^_^)
by ai (2009-03-24 16:50) 

ai

*ふゆもえ さん*
そう!こんな盛大なのに今年初めて知りました(×∀×;)
来年は是非名古屋でグリーンを身につけて下さいね♣
おおーー!!行きたい国が同じですー!(o゚Д゚o)
イギリスは古城に萌えたのでまた行きたいし。
そう言えばバースで、なごり雪のいるかさんに遭遇。笑
フィンランドはムーミン好きなくせに行った事ないし;;
アイルランドは相方がパブ巡りしたいとか言ってるし
わたしも妖精さんに会いたいし♪leprechaun~♣
あとフランス・ドイツと~。。。。あ、妄想爆走。笑
はるばる来て下さるんですかー!!サービスしなきゃ☆笑
by ai (2009-03-24 17:06) 

ai

*お茶屋 さん*
ですよねー。わたしも知りませんでした!!(≧▽≦o)
6回目て!!て感じでしたよ;;
次は表参道に参加したいです♣♣♣
by ai (2009-03-24 17:09) 

ai

*kaoru さん*
凄かったですー!
でも元町に来て、その日にパレードを知る方も結構いて。
意外と知られてなかったみたいです(^^:;
ナイスガイ、1人イケメンがいましたよ♡♡
茶太郎さんも満足そうだったのでいい一日でした♪
物置でショップってところがおもしろいですよね。笑
本格的じゃないところが、なんだかわたしっぽいです。
by ai (2009-03-24 17:14) 

uriel

こんばんは♪
実は私もボーンやってました(^^;)
女性99%の部活で
怖くて半年でやめましたけど…(笑

物置!!凄いかっこ良いですね(*´▽`*)
家にも欲しいです!
どこのメーカーですか!?
by uriel (2009-03-24 22:02) 

tess

これは小屋じゃなくてオウチですよ。
私ここに住めると思う・・・・。
それにしてもイケメンいっぱいだぁ。

by tess (2009-03-24 22:52) 

luces

茶太郎さんがいっぱい。(笑)友達が沢山あつまって楽しそうです。すっかりアイリッシュな気分ですね。
物置のお店がオープンしたら買い物に行きたいです。
by luces (2009-03-25 01:34) 

コハル

元町久々行ってみた~い♡
ってか、物置素敵♡
しかもお庭ショップなんて・・・行きたい!行きたい!!!
そして茶太郎さんとも遊ぶんだい♡
でも・・・遠くていけない・・・ガックシ
また進捗情報待ってまーす♪

by コハル (2009-03-25 13:17) 

のの

たっぷり記事3つ楽しませて頂きました!(^▽^)/
可愛い物置・・と聞いてミニログハウス?と思いましたが
これはこれで可愛いぃぃ(*^^*)
自宅ショップ、楽しみだわぁぁぁ♪
openには必ず行きます!( ̄∇ ̄)0ゞ

セントパトリックday、聞いてはいましたが
行ったことありませんでした。
こんな感じなんですねぇ(@@)ほーーー。
茶太郎さん、いいわぁ(´m`*)渋い**
私にもとっても喜んでるように見えます(^^)
現場監督チャタさんもいい!!(>▽<)

by のの (2009-03-27 22:13) 

ならず者

ガッツリモリモリなイベントなんだねー。
キッズ達が可愛い♡
獅子舞がわけわかんない♡

物置ショップ良いジャン良いジャン!!
形も色も作りも素敵ですわ。
やっぱ看板とか付けるのー??
いろいろと楽しみだね★
by ならず者 (2009-03-28 17:47) 

ai

前記事にもnice!を下さった、

*ならず者 さん* *のの さん**コハル さん*
*luces さん**ハム子 さん**tess さん*
*uriel さん**kaoru さん**お茶屋 さん*
*ふゆもえ さん**xml_xsl さん*

ありがとうございました:-)
by ai (2009-03-31 10:17) 

ai

*花乃子 さん*
*ハム子 さん*
*ぴーすけ君 さん*

いつもご訪問&nice!ありがとうございます:-)
by ai (2009-03-31 10:19) 

ai

*くらいふ さん*
*日月 さん*
*みぞれ さん*
**もめん姫* さん*

はじめまして(≧∀≦)ノ★
ご訪問&nice!ありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いしま-す♪


by ai (2009-03-31 10:22) 

ai

*uriel さん*
なんたる偶然っ!!(@д@)
99%じゃぁ・・居づらいですわね。そりゃ・・やめますわね。笑
物置、イギリス製なのでデザインによく出てますよね。
おおっ!ストック置き場に是非☆
コストコシーサイド店にまだありました。爆
KETER社製でございます↓↓↓
www.outstanding-keter.com
by ai (2009-03-31 10:31) 

ai

*tess さん*
ですね。わたしも、部屋が一つ増えた~♪とか、
姪っ子やんと夏に泊まるか。なんて考えました(笑)
・・・が、居住目的として使用しないで下さいと説明書に。爆
先を越されたー!!!と思いましたね( ̄▽ ̄;)
by ai (2009-03-31 10:38) 

ai

*luces さん*
はい。茶太郎さんがいっぱいでした。笑
うわー!チャタだチャタだ!!!と、人様のわんこの
名前を改名しておりました(^^:;
物置ショップのご来店、嬉しいです(´∀`*)
是非お嬢様もご一緒にいらして下さい☆
もれなく茶太郎さんの大歓迎付きでございます。笑

by ai (2009-03-31 10:41) 

ai

*コハル さん*
おー!いらした事があるんですね(o゚Д゚o)
久々の元町は、エライ小ギレイなABC MARTに
出会えますよ(* ̄m ̄)2店舗あって、1つは至って普通な
狭い2階建てですが、新店舗は品揃え豊富で
オシャレな2階建て♪でもってZARAも雰囲気変わりましたよ☆
あぁ、、ヤバイ。来るなら連絡下さい。お供します。爆
茶太郎さんとも遊んでやって下さいナUo・ω・oU
by ai (2009-03-31 10:49) 

ai

*のの さん*
当初はログハウス予定だったんですけど、
予算のこともあったし、いつかこの家を離れるだろうから・・
と考えてこの物置にしました☆
2号店は丈夫な(笑)ショップにしたいですねー☆
あの公園から近くなので、ボクちゃん待ちに
遊びにいらして下さい(*´艸`)・・・まだ先ですが;;

元町でのパレードの存在は知りませんでしたよ-。
来年はグリーンな姿でお会いしましょう♣
監督、渋いですか?笑
パレード直前の通りで ほふく前進して笑われてましたけど;;
by ai (2009-03-31 11:01) 

ai

*ならず者 さん*
ガッツリモリモリでしたねー。
獅子舞が出てきちゃうくらいですから。笑
横浜開港&日本文化もアピッとけ♪みたいな( ̄▽ ̄;)
茶太郎さんと外人さんは興味津々でしたけどね。

物置ショップよいですか?ありがとうございます(*´艸`)
物置だけに、チビッコ達!壁には寄りかからないでね?
中で暴れないでね?ヽ(´ー`)ノてものなんですが。笑
看板もつけちゃいますよ~☆
脳内メルヘンによるテーマは森の中のお店でございます。
色々したくてOPENまでに時間が掛かりそうです(汗)
by ai (2009-03-31 11:16) 

ai

*月夜 さん*
こちらにもnice!ありがとうございました(。・∀・。)ノ
by ai (2009-04-07 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

♣St.patrick's day pa..懐かしの学校 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。