SSブログ

ショップイベントVol.2 [ショップ]

こんにちは▽・00・▽ノ

TSUTAYA DISCASの無料キャンペーンをお試ししてみた わたしです。

CM効果ってすごいですねー。まんまとお試しですもん。笑

8枚までor1ヶ月間は無料って事らしいので、お盆休みに

「ゴースト シーズン2」・「マリー・アントワネット」・「めがね」を借りました。

 

ゴーストはCATVで観られるんですけど(笑)見逃したのでレンタル♪

ゴースト ~天国からのささやき シーズン2 DVD COMPLETE BOX

ゴースト ~天国からのささやき シーズン2 DVD COMPLETE BOX

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD

なんか・・・シーズン2は怖さ増ししてるんですけど(゚A゚;)

でもすっごく泣ける。最初はホラーだけど、最後は愛が溢れてて。

ジェニファー・ラヴ・ヒューイット可愛いし♥ 見逃せませんね-。

て、CATVでは見逃し放題なんですけどね( ̄▽ ̄;)アハハ

 

マリー・アントワネットは、マカロンカラーが可愛くてオシャレムービーだと

雑誌で見たり聞いたりしてたので、今更ながら借りてみたんですけど。。。。

マリー・アントワネット (通常版) [DVD]

マリー・アントワネット (通常版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD

よく分からなかった(⊃Д`;)

どんな生涯を送ったのかを最後まで観たかったんですけど

触れてないんだもん!!! 最後のシーンで、

ぅええええええーーーΣ(゚д゚lll???

てなりました;;いつか本を借りてみようと思います。笑

 

めがねはよかったですね・:*:・( ̄∀ ̄ )

めがね(3枚組) [DVD]

めがね(3枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD

賛否両論あるみたいですけど、

わたしは「かもめ食堂」にハマった人間なので、

独特の世界観とスロー感は結構すんなり入り込めました。

もう、ここに住みたい!住める人間なのか試したい!!と思いっぱなし。

やっぱ小林聡美さんと、もたいまさこさんは最高ですね~☆(´ω`*)

 

て、なんだか映画の話しちゃいましたが;;今回はイベントのお話ですよー(・∀・)

過去のイベントをさかのぼって(汗)ご報告したいと思います★

 

まずは『Childish Room』の次に行った第2回目のイベント、

『polka dots market @piggy』についてです▽・00・▽

20090709_24.JPG

              ・:*:・ドットの世界へようこそ・:*:・

 

『polka dots market』 とは・・・

水玉模様の可愛い雑貨やインテリア・キッチン用品・オリジナルTシャツなど

シンプルで可愛い商品を取り揃えている、不定期でイベントに出店中の

移動雑貨屋さんなのですε=ε=┏( ・_・)┛

実は親友のお店だったりしたので、早速お呼びしてしまいましたヽ(´ー`)ノ♪

ディスプレイはお任せということで、

20090709_13.JPG

                思いっきりドット祭に。笑

下にひいてあるのは、実はストール。テーブルライナーにも使えるんでないかな??て

常々思っていたので、ここで実践してみちゃいました。

ブラウンとライトグリーンの2枚をクロスして使ってます。

20090709_14.JPG

     piggyのドット雑貨も合わせてディスプレイさせてもらいました。

雑貨はドットだけでなく、

20090709_16.JPG

        こんなに可愛いチビッコ雑貨もあって(o´▽`)ノ

ウシだけに、MILKプリントのグラスとボトルを合わせてディスプレイ。

ヤギのコのお世話をしているプレモもセットして農場いっちょあがり!!笑

 

ポルカドッツの雑貨は、ファッション小物も

20090709_18.JPG

ドットなんですよー(笑)ドット好きにはたまならいショップなんでないでしょうか?

そうそう!ショップ説明で書いたオリジナルTシャツっていうのは、

20090709_21.JPG

             こちら。3姉妹(* ̄m ̄)

・・・と、思わせーの、

    20090709_25.JPG 

              4姉妹!!(≧▽≦o)

せっかくの4姉妹なので、ストールの巻き方も全員変えてみました。

シンプルで可愛いオリジナルプリントです♪

でも掛かってるのはサンプルで、実際は

    20090709_19.JPG

         ちょっと変わった置き方をしてみました。

デザインも分かりやすいし、取りやすいかなって思いましたもので。

このイベントでは便乗して(笑)ハンドメイド商品も同時に販売したりと

期間限定親友ショップになりました( ´∀`)人(´∀` )

他の親友たちも手先が器用で手に職な人々なので、いつか全員で出来たらなぁと

密かに企んでいる わたしなのであります。

 

この次のイベントは、初めてのSALE。そしてセレクトアクセの販売だったのですが、

画像を撮るまでもなく;;ちゃんとしたイベントになるであろう第3回目のイベントは、

ハンドメイドをテーマにした『Fabric & Button』なのでもう記事にしてしまい(笑)

第4回目は只今開催中なのでありますヾ( ̄□ ̄)!

こちら。

20090903_10.JPG

読書の秋!をテーマに、洋書絵本・雑貨の本をメインにしたイベント、

『Books fair』を  9/3(thu)-9/7(mon) まで開催中です★

小旅がしたい方は是非、閑静な住宅地へ(笑)おいでませ~(ノ・∀・)ノ

*******************************************************

 +おまけ

 

退屈すぎて。。。

 

 

20090709_50.JPG

       手の甲に口のビレビレが乗る茶太郎さん。

    そんなあなたの無関心なところが気になりますよー!!(゚Д゚)


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 8

お茶屋

ストール巻いてる感じ☆とってもnice!ですね〜♪
by お茶屋 (2009-09-04 18:42) 

luces

ドット柄可愛いですね。でもわが家には難しそう。
ちりばめられた小物たちもとても良い感じです。
洋書のイベントはまた雰囲気が変わりますね。とても楽しそうなお店。
by luces (2009-09-04 21:08) 

テン

ドット祭りかわいいです( *´艸`)
毎回テーマが変わって楽しいお店ですよね。

by テン (2009-09-05 13:45) 

tess

★━━━キャo(●>∀<)o━━━☆
赤ドットかわいいっ。
by tess (2009-09-05 23:35) 

myumyu

ドット柄可愛いです。
茶太郎さん退屈そう?お気に入りの場所でまったりモードですね。
by myumyu (2009-09-06 11:46) 

ふゆもえ

ドット柄は沢山集まってるととっても可愛いですねv^^
そういや、うちにドット柄ってないかも・・・。
「めがね」ゆるゆるな時間に癒されますね^^
薬師丸ひろ子が「わかるわよね?」と笑顔を向けたトコ、
「わかりません」とつっこんだ私です^^;
by ふゆもえ (2009-09-06 14:37) 

のの

マリーアントワネットの生涯みるなら
「ベルサイユのばら」いいかも(^m^)
最期はギロチンですよね。
ベルばら・・・単行本を中学の時に本屋の立ち読みで全巻読破しました。( ̄∇ ̄)はっはっは。
絵本祭り見たかったーーー(><;)可愛いいぃぃ*
茶太郎さん、その哀愁漂うお目々が・・・(ハート)
by のの (2009-09-08 06:00) 

ならず者

ドットも良いねぇ!!
女の子っぽい♥
テーブルライナーが素敵だな。
ドットコーナーは目がチパチパしそうだけど(笑)
by ならず者 (2009-09-08 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小さな小さな持ち家◇お知らせ◇ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。