SSブログ

台風来てたけど?? [ショップ]

こんにちは▽・00・▽ノ

今日はあいにくの天気の中(汗)移動販売に行ってきました★

さすが雨女▽・00・;;▽

でも!今日は母もお出かけの日だったので、途中からバッチリ晴れました!!

さすが晴れ女!!

晴れ女から生まれた雨女がお送りする本日の出来事でございます。

20100925_12.JPG

 

 

今回場所をお借りしたjollyさんにもブログ更新しなさ過ぎを

ツッコまれたので(⊃Д`;)今日はさくさく更新です★

どうだ!まいったかーーー( ̄∀ ̄ )ワハハ!!!・・・何が。笑

 

さてさて、本日の移動販売のディスプレイはこんな感じでした。

20100925_11.JPG

グリーンとお花に囲まれた雑貨たち。。。最高ですね(☆∀☆)イヤッホー

什器もお借りしたので、今までともショップとも違った高さのあるディスプレイです。

今回は前記事で書いた通り、変更無く無事に(笑)ガーデングッズ・花柄・香りの物を中心に

持って行ったので、溶け込み方もよかったんでないかなーと思います。

本日の反省会・公ダダ漏れ独り言( ̄ー ̄;

20100925_6.JPG

             お客様第一号さま(o´▽`)ノ

欲しい物を選ぶのに ひたすら悩み事が多くなっちゃう(笑)可愛いチビッコちゃんでした♥

チロリアンテープ気に入ってくれてるといいな*:.。☆..。.(´∀`人)

20100925_14.JPG

         花柄バンダナ・ブリキフラワーポット・キャンドル

20100925_15.JPG

         バスケット・洋書絵本・ハンドメイド品・ハンドメイド用品

20100925_7.JPG

    ハンドメイドコースターもペーパーナフキンもテーブルクロスも花柄(´ω`*)

花柄・・・言いつつ、個人的趣味でShinzi Katohグッズも連れてっちゃいました。

20100925_4.JPG

個人的趣味でplaymobilも連れてっちゃいました。

20100925_17.JPG

個人的趣味で・・・結局暴走じゃん!!って話ですが、

大好物のステーショナリー(これでも控えめ)&ペーパーものも連れてっちゃいました。

でもでも!意外と好評だったペーパーバッグ。

お庭ショップだとスルーなのに^^;

お庭ショップスルー代表格商品と言えば、この方!!

20100925_10.JPG

               アンティークマッチラベル。

1枚ずつでの販売をしていたので、当然の如く『どう使えば?』の声が多く、

使い方見本でフレームに入れて飾っててもスルーされてた(笑)可哀想なコだったんですが、

『じゃあ最初からフレームに入れて完成品にしちゃえばいいんでない??』と思って入れてみたら

なんと!!!本日1番人気雑貨に~~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

永吉 矢沢ばりの成り上がりですよ、皆さん。

ノってるぜぇ~あ~は~♪ 雑貨ですよ。

 

どうしたら可愛いって思って貰えるだろう?っていうのは終わることのない宿題ですね。

個人的趣味マニアック雑貨を第二・第三の永吉 矢沢雑貨にしてあげなければ!!

そんな反省をしつつ、空き時間にjollyさんのところの雑貨コーナーも

勝手にディスプレイ変えさせてもらって来ちゃいました(^^ゞ

店舗ディスプレイはお庭ショップだけではお勉強にならないので、ついつい燃えました。

やっぱりディスプレイは楽しいです(*´Д`)=з

 

そんな訳で、本日は15時までと予定より長くいさせて頂いたのですが。。。

なんと!!お知らせ第二弾!!!

月曜まで延長しまーす(>∀<)★

1日で撤去って勿体ないねって言って下さいまして+.((人д`o)アリガタヤー

お言葉に甘えて1日延長決定です♪♪

明日(26日・日)はjollyさんもpiggyもお休みなので

27日・月a.m10:00- またまた出没します(≧∀≦)ノ

終了時間は気まぐれだったりしますが。笑

 

移動販売延長に伴い、27日・月曜日はpiggyお庭ショップを

臨時休業させて頂きますので宜しくお願い致します(_ _)

今後のpiggyはというと、道路工事11月まで延びたそうなので;;

年内はイベントを含めた移動販売が月1ペースでありそうです。

新しい出会いや新しいディスプレイの挑戦の機会を貰ったと思って

頑張りたいと思います!!

***********************************************

 +おまけ+

 

茶太郎さんのスクラップブック風アルバム、どんどん増えそうです。

アホわんだっただけにおもしろ写真がいっぱいで。笑

父お気に入りの1枚は、

 

20090709_39.JPG

これだそうで、父の机の上に飾ってありました( ̄▽ ̄;)

やっぱり父と母の子供だったんですね、部長!!


nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 16

tess

移動販売おつかれさまです!
こんな風にディスプレイされているとやっぱり参考になるし、マッチラベルもフレームに入ってると帰ってすぐに何処に飾ろうか想像膨らみますね~。
久しぶりだと思いながら訪問してみたら・・・茶太郎さんのこと知りました。沢山の整理しきれない思い出がaiさんにもあるように、茶太郎さんも沢山の思い出を抱えてお空で元気に散歩してるんでしょうね。
by tess (2010-09-26 01:22) 

花*cafe'

お疲れ様でした!
悪天候で、息子の野球にも振り回されましたが、さすがお母様!!スカイツリーがばっちり見えるほどの晴天になりましたね!!
3時までやっていたなら、行きたかったです・・・・・

移動したとは思えないほどのステキな空間になってましたね~♪
さすがです♪♪

部長さんも、晴れ犬だったのかな!!
by 花*cafe' (2010-09-26 11:20) 

お茶屋

お疲れさまでございます!
本当にnice!な空間☆見事ですね♪
by お茶屋 (2010-09-26 12:12) 

ふゆもえ

楽しそう!@▽@雑貨さん、なんだかのびのびしてるように
見えますね^^そして、茶太郎さん!
まだまだ、生きてらっしゃるようです。何気に部長の役割果たしてるv^^
by ふゆもえ (2010-09-27 16:53) 

sweetie-pie

先日のコースターも大好評ですぅ~。とご報告に訪れたらナント!!
ジョリーさんで移動販売!!しかも終了している~!!!

行きたかったぁ…。

そうそう、チョコレートのノートは案の定、息子にとられました…。
ワンちゃんのようにフンフンと匂いを嗅いでいますよ。

by sweetie-pie (2010-09-28 09:05) 

jolly

永吉 矢沢のくだり、おもしろすぎ。(゚m゚*)プッ

jollyでの販売お疲れ様&ありがとうございました。
天気がアレでしたが、コレで懲りずにまたやりましょう。
jollyのディスプレイも直してもらって、見違えました。
流石ですな!
by jolly (2010-09-29 18:39) 

ai

*xml_xsl さん*
*不思議の国のウサギ さん*
*kaoru さん*
*maroriri さん*
*うさこ さん*

いつもご訪問頂きありがとうございます(≧ω≦)
そして、なかなかご訪問出来ずすみません;;
by ai (2010-09-29 19:33) 

ai

*tess さん*

ありがとうございます!!
でもってお久しぶりです~(*´艸`)ご無沙汰ですみません;;
なるほど!!わたしは、どう使おう(?_?)って考える方が楽しいので
ついマニアックな方向に行くんですけど;;こう使ったらどうでしょ?って
形にした方がやっぱり手に取って頂けるんですね^^;
ディスプレイ参考になるなんて言って頂けると。。。調子扱きます;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
て、いやいや嘘ですけど(笑)自分自身のお勉強の為にも
これからも載せられたらいいなーって思います★

茶太郎さんの事もありがとうございます><
甘ったれなだけに、寂しい思いしてないといいんですけど(ノω・、)
わたしは思いっきり寂しいですが;;
by ai (2010-09-29 20:11) 

ai

*花*cafe' さん*

ありがとうございます~!!
野球やってるんですね、お坊ちゃま!←今度こそお菓子持って行かねば(汗)
母上殿のパワーは色んな範囲でとてつもないですよ、えぇ。
ガレージではいつも13時が人の波の限界だったんですけど、
お天気になった事もありーの、人様のお店のディスプレイ替えにハマリーの(笑)で
結局15時まで居させて貰っちゃいました。
小屋ディスプレイとの規模の違いを身に染みて感じて、
やっぱりいつかは店舗構えたいなーって心底思いました。夢はでっかく★

茶太郎部長、2着もレインコート持ってるので(笑)至ってフツーわんでした^^;
by ai (2010-09-29 20:24) 

ai

*お茶屋 さん*

ありがとうございます!!
褒められて育つタイプなので(笑)いつもお茶屋さんに褒めて頂いて
ぐんぐん成長・・・してたらいいなーの途中です;;
いつも励ましのお言葉ありがとうございます★
by ai (2010-09-29 20:48) 

ai

*ふゆもえ さん*

すごい楽しかったです~!!
お花屋さんでバイトしてる気分に(ほぼ妄想)なれましたし★
ま、フツーに『花瓶はここだけ?』とか、『セットになってるのある?』とか
聞かれちゃった時にゃーテンパリましたけども。笑

そうそう、雑貨たちなんだかのびのびしてますよね!!
わたしも思いました!!!やっぱ小屋じゃ可哀想なのだな雑貨たちよ・・・^^;
部長の接客(お出迎え&お見送り)が恋しい日々です(T_T)
でもホント、未だに部屋のどこかで寝てるだけな気がしちゃいます。
by ai (2010-09-29 20:55) 

ai

*sweetie-pie さん*

んまっ!(*>艸<)コースター、早速使って頂いてるんですね♪♪
今回の移動販売でポンポンちゃんのは全部旅立ちました^^
移動販売告知遅かったですもんね;;申し訳ないです><
だってだって!piggyで100円の雑貨だけ買っても
お花が20%OFFなんですもんね!いよっ太っ腹jollyさん!!
次回もお誘い頂いてるので、その時は是非★

チョコノート、やっぱり奪われちゃいましたか( ̄▽ ̄;)
なぜか男の子に人気なんですよね(?_?)
お店に来てくれた子たちで反応したのはほぼ男の子でした。
なーんーでーだーろー。笑
by ai (2010-09-29 21:03) 

ai

*jolly さん*

この日は音楽話したでないですか。なのでふと、永吉 矢沢が。笑
あぁそう言えばCD借りてないです!まだ1枚目も聴いてないですが( ̄▽ ̄;)
こちらこそ、まさかの2日間もお世話になりました★
アレコレソレ色々ありますですが、ぜひぜひ!またお邪魔させて下さい。
場所代代わりに、忙しくて手が回らない所を毎回キレイにしますよ・:*:・( ̄∀ ̄ )
嫌でなければ;;
by ai (2010-09-29 21:14) 

luces

出遅れすいません。
植物と雑貨がいい感じでマッチしています。
aiさんと茶太郎さんの仲良し感がすごく出ている写真ですね。
お父様お気に入りなのも分かります。
by luces (2010-10-02 12:37) 

ai

*natsfactory さん*

はじめまして★
ご訪問頂きありがとうございました!!:-)

by ai (2010-11-02 14:43) 

ai

*luces さん*

とんでもないです!!わたしの方こそ、ご訪問出来ずにすいません;;

グリーンとの相性っていいですよね♪♪
もうずっとここで働かせて頂きたかったです^^;
父はあんまりこういうものに興味がないというか・・・
家族自体に興味無いんでないか!?っていうぐらいの人なので、ちょっと意外でした。
また茶太郎さんと、こんな事してみたいなーなんて思ってしまいました。
by ai (2010-11-02 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。