SSブログ

swallow [ショップ]

こんにちは▽・00・▽ノ゙

最近の寒さでストーブから離れられないわたしです。

ストーブ前で編み物。

暖炉前で編み物な、おばぁちゃん的感じですね(;^ω^A

若さはどこへ~~~

 

さて。今回付けたタイトルの意味を、徐々に解いて行きたいと思います。

謎解き!!・・・じゃないか^^;

 

夏に開催したハンドメイドイベント、『the beginning 』のコンセプト

‘consider again from the beginning’ (原点に返って考える)

を、あれ以来ずーっと考えていました。

 

イベントでは、ハンドメイドショップとしてスタートさせた6年前の型紙を使って、

6年経った今のわたしが作ったら、どうアレンジされる??成長出来た??などの思いで

バッグ&ポーチを作った訳でありますが、それでも満足出来ずにいるわたしがいて。

 

そう!思い切って全てを原点に戻そうじゃないか!!!と。

20101211_95.JPG

 

そこで、何故にツバメ???という感じですが、 

よくアクセサリーや雑貨などでツバメモチーフが使われているのには訳があって、

暖かくなると春と一緒に訪れることから、『幸せを運んで来る』という意味を持っているのと、

毎年その場に舞い戻ってくる事から、『必ず帰って来る・原点に戻る』という意味を持っているからで。

(因みにブタは、富と繁栄のモチーフとされています。あ、狙ってませんよ、全然っっっ!!!笑)

 

そんな訳で、来年はpiggyながら、swallowになろうかと企み中でございます。

つまり、原点のハンドメイドショップに戻ろう計画ですε=ε=┏( ・_・)┛

これはネットショップだけの話なんですけどもね、

来年からは雑貨は撤退して、ハンドメイド品のみ販売という形に戻そうかと思っています。

 

と、言う事で!!

 

只今、ネットショップにて全品40%OFF SALE開催中でーーーすヾ(☆∀☆)

全品とか言いつつ、playmobil・洋書絵本・Shinzi katoh雑貨は対象外なのですが;;

先日ブログにupしたハンドメイド品に関しましては近日中に販売予定です!

そして小屋ショップでも、つられて40%OFFでごめんなさーいSALEを開催予定です★

そんなタイトルには絶対しませんけどもね。笑

よかったら遊びにいらして下さいませ~*:.。☆..。.(´∀`人)

**********************************************************

 +おまけ

 

茶太郎さんin

 

 

201012blo3.JPG

                 Disney sea( ̄∇ ̄*)

わたしが大好きな、マーメイドラグーン内のカフェで。

ここの魚のランプが、ものすっっごい好きなんですよねー(*´Д`)=з

201012blo4.JPG

201012blo6.JPG

         部屋に欲しい。。。狭くなるけど。むしろ邪魔!!???笑

201012blo2.JPG

このフレーム入り写真は大親友が送ってくれたもので、昼間はお店番してくれているんですが

家族でお出掛けとなると、連れて行ってます^^;

いつでも一緒な茶太郎さんU・ω・U人(´▽`)

これからも色んなところにお出掛けしようね♪♪


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 7

のの

原点回帰!いいですね(^^)♪
2011、新たなスタートですね。
応援してまっせー♪(^^)P
茶太郎さん、いい笑顔だ~♪
by のの (2010-12-19 09:26) 

luces

茶太郎さん、お出かけに連れて行ってもらっているんですね。
よかったね。

by luces (2010-12-20 16:39) 

ふゆもえ

いいなぁ茶太郎さん、ディズニーシーに連れてってもらえて!
ハンドメイドというコトは、貴重な一点ものばかりと
いうコトですね!@@楽しみにしてますv
by ふゆもえ (2010-12-21 17:14) 

ai

*お茶屋 さん*
*xml_xsl さん*
*kaoru さん*
*maroriri さん*
*tess さん*

いつもご訪問頂きありがとうございます(*´∀`*)
by ai (2011-01-11 13:22) 

ai

*のの さん*

ありがとうございます~(>_<)
頑張ります!!・・・ブログもですよね^^;
by ai (2011-01-11 13:24) 

ai

*luces さん*

茶太郎さん、色々な所に一緒に旅してます。
多忙わんこです。笑
今年も連れ回す気満々です(o゚▽゚)o
by ai (2011-01-11 13:25) 

ai

*ふゆもえ さん*

そうなんですよー。ついにシーデビューです★
わんこなのに^^;
ハンドメイドバッグ、実は載せる前に売れてしまったという・・・
という事で、只今追加制作中です!!
by ai (2011-01-11 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひつじまみれことしも。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。