SSブログ

近況その2。 [その他]

こんにちは▽・00・▽ノ

早くも近況その2です。忘れないうちに。。。ですw

 

スマーフをお迎え後は、お友達が出店するというので

高円寺アート楽市に行って来ました。

untitled.jpg

                              (Photo by 友達の相方さん)

スマーフ初の遠出。

て・・・全て初なんですけどもね、えぇ。

untitled3.jpg

                               (Photo by 友達の相方さん)

そして、このお友達から洋裁のお教室用トートをオーダー頂き、

20110606_15.JPG

レトロ炸裂のトートを作ったり、別オーダーで頂いた消しハンを彫り彫りしたり。

 

そんなこんなで5月に相方さんとのお付き合いも11年を迎え、(どーでもいい?w)

調度記念日にGREENROOM FES@赤レンガパークがあったので今年も参戦★

『わー。キャンドルジュンみたいな人がいるー。』って言ったら

ご本人だったり`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

とりあえず・・・呼び捨てすいませんした(((゜д゜;)))

 

そして!ベビーマッサージ教室の37hugさんと、ずっとやろうね!って言っていた

コラボ教室をついにやることに。

20110606_69.JPG

           ベビーちゃんもご一緒に♪ママさんのお裁縫の会。

 

第1回は、羊毛フェルトを使ったアップリケのおやつマットを2枚作る会。

こんなんが先生でいいんでしょうか(⊃Д`;)と思いつつも、

20110630_66.JPG

お教室用にピンクッション作っちゃう気合いの入れっぷりwww

お教室はというと、

20110630_56.JPG

皆さんミシン初心者さんという事でしたが、、、

思った以上に初心者さんで、時間オーバーというドキドキ授業!!

でも、

20110630_58.a.JPG

ワイワイとお子様の成長話からお悩みを話しながらーの

20110630_61.JPG 楽しい会に。。。

なってたらいいなーとコソッと思うわたくし( ̄ω ̄;)

でもでも!!皆さんの作品は、

20110630_62.JPG

どれもかわゆく(*´艸`)                 ↑チビッコちゃんのお手てがこれまた❤

20110630_64.JPG

それぞれの個性が出て、

20110630_65.JPG

わたしはすっごく楽しかったですよ♪♪ヽ(´ー`)ノ

 

そんなお教室前にも2日間だけ委託させて頂いたり、piggyリニューアルに向けて

歩き回ったりと楽しくも忙しい日々を過ごしておりました。

 

ん??リニューアル????

という感じですよね。それはまた次回にでもじっくり★

***************************************************

                  ◇お知らせ◇

          小屋ショップ夏期休業のお知らせです。

                  7月20日(wed)→8月31日(wed)

今年はリニューアルに向けて、ガッツリお休みさせて頂いちゃいます。

その分、ネットに商品をドンドンupする予定ですので、見にいらして下さい★

 

そして!!

移動販売第5弾、決定ですっっ +。:.゜ヽ(´∀`★)ノ゜.:。+゜

             7月19日(Tue)10:00-13:00

恒例、兄宅ガレージショップです。横浜市金沢区六浦南で行います。

お近くの方は是非遊びにいらして下さい。

 

今回はpiggyの雑貨の他に作家さんやお花屋さんを迎えてのショップとなります。

+rivi+さん:レトロポップ&エスニックなアクセを出品して頂きます。

*K*styleさん:可愛い色合いのシンプルアクセを出品して頂きます。

*handmade Sさん:ナチュラルな中にも可愛らしい洋服・バッグ・ふきんなどを出品して頂きます。

*jollyさん:毎回恒例、お花屋さんです♪♪

 

わたしは9日に七里ヶ浜でまたしてもフリマ出店してきたばかりなので

特に大きな準備もなくw

作家さんはバタバタだろうなぁ。。。すんません;;なんて事を思いつつ、

次回37hugさんコラボお教室に向けての準備を進めています。

 

その様子も次回以降に(σ´・∀・)σ

ブログ更新頑張りウィークです。

 

え!?

 

今週だけ!!!????(゚Д゚≡゚Д゚)ウソーン

 

なんてねw

*********************************************

 +おまけの話:新入りVer.+

 

生後5ヶ月のマフちゃん、

 

20110429_36.JPG

           大事なところは自分で隠します。


nice!(16)  コメント(14) 

nice! 16

コメント 14

jolly

お!久々の更新ですね。
こんどのセールよろしくおねがいしまーす。
by jolly (2011-07-15 18:18) 

uriel

こんばんは。
全然関係ないのですけど
jolly 様お店移動されましたか?

実は、前のお店作ったの私だったりしますw
by uriel (2011-07-15 22:03) 

のの

元気そうでよかった!(>∇<)/
相方さんもお元気ですか?♪
by のの (2011-07-16 11:13) 

テン

お久しぶりですヽ(´∇`)ノ
お行儀の良いこと(笑)
とってもかわいこちゃんですね♪
by テン (2011-07-16 15:21) 

ふゆもえ

可愛い~v>▽<
ワンコはどうなったのかなぁと思っておりましたv
しかもちゃんと恥らうとは、たいしたスマーフですこと^^
by ふゆもえ (2011-07-16 17:11) 

うさこ

aiさん、お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。
新たな仲間も加わり賑やかになりましたね。
お教室も楽しそう♪
お忙しい中充実した時間を過ごされている様子が
伝わってきます。
by うさこ (2011-07-16 23:40) 

tess

お久しぶりです!
スマーフちゃんデビューですね!
それにしてもお教室まで開催とは\(◎o◎)/!
更新頑張りウィーク楽しみにしてます←何気にプレッシャーかけてみる。
by tess (2011-07-18 03:10) 

ai

*jolly さん*

ツッコまれ放題でしたからね( ̄▽ ̄;) スンマセンです、先輩。
明日、よろしくお願いします♪♪
雨女の力は封印しておきますので;;
by ai (2011-07-18 17:13) 

ai

*うつマモル さん**お茶屋 さん*
*xml_xsl さん**あんれに さん*
*maroriri さん*

いつもご訪問頂きありがとうございますヽ(´ー`)ノ


*NaO さん**マチャ さん*
*ポルン さん**りんここ さん*

はじめまして★ご訪問頂きありがとうございました(o´▽`)ノ
by ai (2011-07-18 17:18) 

ai

*uriel さん*

こんにちは・・・て、えぇーーー!?(゚ロ゚屮)屮
義理姉ちゃんといい、jollyさんといい、繋がりが!!ww
世間は狭いですホント!!!
jollyさんは今、『南共済病院』のすぐお隣で営業されてます♪♪
あそこは。。。六浦東ですかね??

あぁ、ビックリ( ̄□ ̄;)


*のの さん*

ご無沙汰すぎてすみませーーーん、姐さん!!←いつから!?w
元気ですよー★相方さんも夢に向かって前進し始めました。
またお会いしたいですね(≧ω≦)
。。。え?お断りですか??


*テン さん*

お久しぶりです♪♪
お行儀がいい。。。聞かせたい本人に(ノω・、)
やんちゃ過ぎて困ってますよぅ(;-ω-)
暴れ放題です。人の事踏みつけて行くしw


*ふゆもえ さん*

そうですよね;;お迎えしまーす言ってから何ヶ月経ったことか(×∀×;)
すみませんです。恥じらいスマーフ(笑)を宜しくお願いします★
茶太郎さんとの大きさのギャップがありすぎて
家族全員未だ慣れてませんよ( ̄▽ ̄;)


*うさこ さん*

お久しぶりです♪♪
ありがとうございます!元気で何とか生きてますw
新たな仲間は、まだ赤ちゃんだからなのか?小型犬だからなのか??
賑やかどころか騒々しくなってますー(ノД`)
最近は新しいことを色々と薦めて貰って、チャレンジな日々です。
あれこれ一度に出来ない要領の悪さが難点ですが;;
by ai (2011-07-18 17:39) 

uriel

そうなんですね!

少し前に、前のお店通ったら
美容院に成っていたので^^:

知り合いに頼まれて、カウンター作ったり色々しました。
世の中狭いですねーーw
by uriel (2011-07-18 18:37) 

luces

皆さん上手ですね。どの作品もとても可愛いです。

by luces (2011-07-19 19:15) 

ai

*uriel さん*

そうなんですよ!数年前に突如、美容院。
いやはや、まさかあのカウンターを作られたのがurielさんとはwww
あそこのお店では委託もさせて貰ってたので、思い出たっぷりです。
いやーーすごい!!w


*luces さん*

皆さん初めてなのに、すごく上手に可愛く作られてました♪
ニードル針を折ってしまったのは講師のわたし( ̄▽ ̄;)
最後は時間が足りなくて、仕上げ縫いは全てわたしがっていう
バタバタなお教室になってしまいました;;
by ai (2011-07-21 10:56) 

ai

*くらいふ さん*

はじめまして★ご訪問頂きありがとうございました(o´▽`)ノ
by ai (2011-07-22 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近況その1。近況その3。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。