SSブログ

ムーミンカフェってきました。その1 [その他]

いきなり追記から入りますが、スペース部分になぜか‘?’が入ってます(*_*)

朝は無かったんですけど。。。読みにくくてスミマセン。

といいますか、直してーーーソネブローーー(TωT)


こんにちは。

実はムーミンが先だったのに、あまりの画像の多さに(はしゃぎ過ぎて;;)

セール話を先にしてしまった横着なわたしです▽・00・;▽ゞ

 

ちょろっと余談ですが、ブログサブタイトル?紹介文?が

『雑貨ショップpiggyの運営日記と、雑貨なひとりごと』 だったのですが、

運営日記書いて無くない???と思ったので変えてみました。

ショップブログでないらしい。笑

 

さて、本題に入ります(`・ω・´)ノ

先週、雑誌で見て気になり放題だった

‘moomin Aurora cafe’@ららぽーと横浜店 に行ってまいりましたー♬

 

・・ていうか、ららぽーとって横浜にもあったんですね。笑

どうも、柳原可奈子さんの「船橋のららぽーオニ熱いかんねっっ」のイメージが抜けず、

‘ららぽーと’=船橋だった;;

でもムーミンカフェがあるくらいだから

オニ熱いんだろぅと期待満々で Let's Go!(≧∀≦)ノ

 

blogpic228.4.jpg (*´д`*)

ムーミンのお家じゃん!!!。。という事で記念撮影。

恥ずかしかったのでメニュー読んでます(^^:;

blogpic229.17.jpg Planetarium Dining.

そうなんです。ここ、夕方からプラネタリウムが見られるんです。

行った時は2時くらいだったので、

blogpic228.5.jpg ムーミンもランチのお誘いをしております(*´艸`)

でも顔がデカ過ぎて‘楽しいランチ’の前が読めない。爆

入口をくぐるとすぐにグッズショップ。

blogpic228.6.jpg ミィのランチプレートがすぐ側に♡

これは危険な予感ですねぇ(☆_☆)フフフー

blogpic228.46.jpg グッズコーナーを通り抜けるとようやく看板が。

ステキな夜をお過ごしの様子でらっしゃるフローレン&ムーミン。

正面には。。。。

 

blogpic228.3.jpg

原作画はやめてぇぇ(>_<)よろめくからっっっ!!笑

 

お店の人に通されて、中をキョロキョロする間もなく、壁面に

blogpic228.45.jpg ぎゃーーーーーー(@д@)

 

blogpic228.44.jpg ふぉーーーーーぅ(@д@)

 

blogpic228.2.jpg パパーーーーーー(@д@)

お一人ですか?相席頼みますっっっ(>_<) と興奮、興奮。

そして通された席に到着すると、ソファーに

 

blogpic228.jpg ご先祖様ーーーー !!(゚ロ゚屮)屮

やられた。これにはやられた。

でも相方さんはご先祖様を知らなかった(´・ω・`)

相方さんの席にはミィのクッションが置いてありました。

 

店内はこんな感じです★

blogpic228.40.jpg BGMもムーミンソング!(≧▽≦o)

通ってきた入り口も

blogpic228.41.jpg 可愛い絵があったんですね♪

壁面も

blogpic228.12.jpg

やめて下さいそんなステキディスプレイっっ(>_<)

 

よくよく見ると、上のちっこいウィンドーの中も

blogpic228.13.jpg ムーミングッズが

blogpic228.11.jpg 隠れていたり。いなっかったり。

blogpic228.26.jpg フィンランドー♬ と勝手に妄想爆走。

お隣の壁面はというと、

blogpic228.10.jpg これまた可愛いディスプレイ♡

ソファーの背もたれがマリメッコのファブリック♬

さすがムーミンカフェ、しっかりと北欧めいてらっしゃる。

近くにIKEAもあるので、とても北欧めいてらっしゃる横浜市港北区。

 

・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

 

blogpic228.20.jpg フローレーーーン♡(≧ω≦)

テーブルもスナフキンだーーー!!。。。て事はまさか他のテーブルも???????と、

平日&時間帯的に空いていたのをいい事に店内を歩き回るわたし( ̄▽ ̄;)

あぁ、やっぱり!

blogpic228.16.jpg このテーブルください(。・_・。)

blogpic228.32.jpg ニョロニョロニョロニョロニョロニョロ

そう言えばパパが座っていたテーブルもイラスト入ってましたね。

!!(゚ロ゚屮)屮

blogpic228.22.jpg こんなとこまでムーミン一家!!

キョロキョロうろうろツアーは止まらず(^^:;次なる場所へ。

blogpic228.48.jpg もぅやめてぇーーー(TωT)

blogpic228.18.jpg このイラストたまらな過ぎる。゚(゚´Д`゚)゚。

この壁画の下は、

blogpic228.19.jpg チビッココーナー。

あ、わたしも持ってるお家だ♡と嬉しくなったり。笑

ムーミンママのお料理の本も置いてありますね♪

ふと上を見てみたら、

blogpic228.17.jpg まーさーかー。

あなたは

blogpic228.47.jpg ムーミン!!!(≧∀≦)ノ

ボートごと ください、ボートごと(@д@)屮

blogpic228.15.jpg ムーミン谷マップがあったり

興奮はすでにMAXを迎えようとしております。・・・一人で。

(この間、相方さんはアホを観察していた模様。)

そして、

blogpic228.25.jpg ここにプラネタリウムが写し出されるんですね☆

さぁ、店内一周したところで(かなり迷惑な人だ。)

自分の席へと落ち着こうとしたら。。。。。

 

blogpic228.27.jpg Σ( ̄□ ̄;)!!

ぺーぺーナフキンごと、ください(@_@)屮

今だけで、くださいって何回言ったかな(^^:;

blogpic228.33.jpg お手ふきもムーミン。

ひとまず着席はしたものの(笑)興奮しすぎて、全撮影できただろうか?などと

アホな事を考えていたわたしの目に映ったのは、ムーミンパパの後ろ姿。

 

『パパと撮って!!!』と相方さんにお願いをして撮ってもらおうと(どんだけ勝手な客だ;;)したら、

店員さんが寄ってきて、『よろしかったらお撮りしますよ?』 と言って下さったのですが

ちょっとためらってたら(散々ウロウロしてたのに、ここにきてアホバレを躊躇う)

なんと、わたしたちの席に

 

blogpic228.36.jpg パパ&パパ用に席を用意してくれた(≧ε≦o)

なんて優しいんだーと感動しつつも、どんだけ勝手な客だと再び思うわたし;;

嬉しすぎて、興奮し過ぎてネジがはずれてきた わたしは、

blogpic228.28.jpg パパとデート♡とか言って手繋いでみたり(;^ω^A

そんなこんなしていたら、お料理が届きましたよー。

わたしのは、ムーミンママランチというもの。

blogpic228.38.jpg

白身魚をレタスで巻いてクリームソースで煮たもの。

魚の種類は、ネジがはずれてたので忘れました;;

付け合わせは、多分ゴボウ?とカボチャをあえたサラダと、カボチャポタージュとパン。

相方さんのは、ムーミンパパランチ。

blogpic228.39.jpg チキンとトマトとチーズの何か。笑

これまたネジがはずれてたので忘れました(;-ω-)

付け合わせなどは一緒。

 

『いただきまーーーす♬』と食べようとしたら、

 

Σ( ̄□ ̄;)!!


blogpic228.37.jpg

バターナイフがニョロニョロー♡

 

興奮度MAX超えしたわたしは、パパをランチにご招待。爆

パパにジュースをセッティング&撮影 by 相方さん。

blogpic228.34.jpg つられてネジがはずれたか?(* ̄m ̄)

ランチは、ちゃっかり相方さんのミィクッションも奪い、ご先祖様を抱えて食事という

大人心ここにあらず状態で(;・ω・)おいしく戴きました♪

+200円でソフトクリーム付きということで、

甘い物好きの相方さんは迷わずオーダー。

blogpic228.42.jpg ニョロニョロスプーン撮りたさに奪うわたし。

そんなこんなで、爆壊れ致しましたムーミンカフェ(;^ω^A

店員さんにも『ムーミンお好きなんですね-。』と言われてしまった程

爆壊れ。相方さんを可哀相に思ったのか、その店員さん、

『お連れ様が・・・』とわたしでなく相方さんに話かけていた;;

『スミマセン(〃_ _)』と謝ったら、

『いえいえ!楽しんで頂ければいいんですよ!それに、一日に

10組中1組はそういう方がいらっしゃいますので。』と一言。

 

・・・・・・・・・スミマセン(;‐д‐)確かにはしゃぎすぎました;;

そんでもって爆壊れなお客、1/10に見事入りました-。爆

でも中には、朝から夕方まで居る熱狂的な方もいるそうですよ。

夕方はプラネタリウムがあるので1日楽しめるそうです。

 

お店を出て、『次は夜来ようよー!』と誘ってみたら、あっさり

『いいよd(^^)』と言ってくれた相方さん、、、

ナイス根性!

実はこのあと、グッズコーナーも激写してきたので、その様子はまた次回!

blogpic228.43.jpg つづくーー★

***************************************************

おまけ

 

茶太郎さんは、何か欲しくて訴える時、

上目使いで可愛いコぶるか、やや半目。。というかふてくされブッサイク顔になる。

 

こんな風に。

blogpic231.jpg しかも必ず、

唇?(口横のビレビレ。笑)が、口にinする。

 

なぜだろう???U?ω?U


nice!(13)  コメント(23) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 23

ふゆもえ

ぬおおおお~!!>▽<nice!ボタンを100回押しても
足りませんぜ~!vvv^▽^きっと絶対、わたくしも、その
10分の一に入る人間になるでしょう・・・ーー;
空いてて良かったですね~!でないとパパとご先祖様と
一緒のランチは出来ません!ますます行ってみたい~!!
by ふゆもえ (2008-06-09 11:47) 

のの

ふゆもえさん・・・・これは、やっぱり横浜に来なくては・・(^^;)

aiさんの興奮度がかなーり伝わりました!(^^)
相方さんでなくても、こんなaiさんを目の当たりにしたら
可愛くて「今度は夜来よう!」って言われて「ヤダ」とは
言えません(笑)
私も行ってみたくなりましたー*
by のの (2008-06-09 13:32) 

uriel

楽しそうですね〜♪
至る所にニョロニョが…
家の庭にも生えてくれないかな〜(^_^)
by uriel (2008-06-09 13:52) 

ai

*ふゆもえ さん*
1/10・・ですよね-(^m^)ふふ-。
ふゆもえさんと行ったら、夕方までコース間違いないですね。笑
平日の午後は空いているので、撮影にはもってこいでした♪
ホントはムーミンとフローレンともご一緒したかったです(^^ゞ
夕方はプラネタリウム上映があるし、日曜・祝日は
ムーミンご本人が登場するらしいので(笑)混雑しそうです。
横浜でお待ちしておりますぅ♡
by ai (2008-06-09 20:42) 

ai

*のの さん*
賛成!!ふゆもえさんは横浜に来るべきです。笑

興奮度伝わってしまいましたかぁ(*>艸<)
もう書いてる途中でも興奮してしまいました;;
相方さんはアホ化したわたしを面白がっておりましたょ( ̄▽ ̄;)
ららぽーとは、ハンズや雑貨屋さん・アパレルショップ・本屋さん等
色々入ってたので、確かにオニ熱かったです。笑
ボクちゃんと行ってみて下さい(*^-^*)ノ
そして。。。次回はついにチャタフック登場です♡(≧ω≦)
by ai (2008-06-09 21:02) 

ai

*uriel さん*
はい。エライ楽しかったです!!!
楽しすぎて、帰りはグッタリでございました(^^ゞ
ニョロニョロ可愛いですよね-♬
わたしは庭が、ムーミン谷になって欲しいです。笑
やっぱわたしがムーミン谷に行こうかな。←アホ丸出し;;
by ai (2008-06-09 21:09) 

luces

熱気溢れる実況を有難うございました。大はしゃぎっぷりが実に良く伝わってきました。
細かい所まで凝りに凝ったお店ですね。これではやられてしまうのも無理も無いです。椅子に座ったムーミン達のだらっとした表情がなんとも可愛いです。
by luces (2008-06-10 02:11) 

ai

*ぴーすけ君 さん*
いつもご訪問&nice!ありがとうございます(*´∇`*)
by ai (2008-06-10 11:10) 

ai

*luces さん*
いやーあの時の興奮が甦ってしまって、文にも現れました。笑
ホント、細かいところも見逃せなくて空いてるのをいい事に
旅出ってしまいました(^^ゞ
そぅですね、ムーミンたちが一番寛いでらっしゃいました。笑
ちなみに、ミィは会社に作ってもらうようお願い中だそうです。
確かにムーミンたちに比べてスナフキンやミィは
作るのが大変そうです。金額面でも;;
by ai (2008-06-10 11:17) 

しみ

aiさん眺めているだけで、店員さんにもきっと満足していただけたことでしょう。
読んでる私も満足です。
でも、「そういう方」って…(爆)
一番最初の写真の方、aiさん?店員さんかと思った。
by しみ (2008-06-10 11:49) 

ならず者

抜かりナ━シ。
小物の細部まで徹底してム━ミン!!!
こりゃ食事出てくるまでフラフラしたくなるわ。
しかも一家と食事できるなんてオモロ━なレストランだね━★
by ならず者 (2008-06-10 12:58) 

コハル

ところどころに出てる「?」笑えますな!なんでだろね!?(笑)
ムーミンカフェ行ってみたいけど地元にはないんだよね~・・・
でもaiちゃんのおかげで行った気分味わえたー!!!
前に地元パルコでムーミンフェアあったんだけど、友達が大のニョロニョロ好きで、ニョロニョロのソルト&ペッパーとかニョロニョロの形したマカロニとかプレゼントしたよー!
めっちゃ可愛かった♪
私は今、とてもムーミンハウスが欲しいのだー!
茶太さんの表情、萌え萌えです♪
by コハル (2008-06-10 17:11) 

myumyu

お~楽しそうですね、いたる所にムーミンが、まだ行っていませんが、近いうち、行って見ます、ららぽーと、楽しそうですね。
by myumyu (2008-06-11 11:27) 

yammy

相当かわいいカフェだね。
連れてってー!
by yammy (2008-06-11 21:44) 

ai

*しみ さん*
満足というより、1/10が来たか!と思ったんでないでしょうか。笑
わたしが『そういう方』なもので(笑)わたしより相方さんと
話をしてました。お互い大変ですね-ばりに ( ̄▽ ̄;)
写真、わたしですけど、この際店員さんでもOKですよ(* ̄m ̄)
テンションバカ高い店員です。
by ai (2008-06-12 09:22) 

ai

*ならず者 さん*
ホント、ここまで徹底してると思わず。
キャラの顔型ご飯とか、食器がムーミンとか、
カフェラテのクリームをムーミンに描いてくれるとか
そんなものだと思ってたので、
予想外の展開に浮浪者と化しました(;^ω^A
ムーミンとフローレンもお招きしたかったです。
↑軽く貸し切り。だいぶ迷惑。笑
by ai (2008-06-12 09:33) 

ai

*コハル さん*
今日は‘?’が消えてるっΣ(・ω・ノ)ノ!
ホント笑えましたね-どんだけ疑問形好きなんだと(^^:;
横浜に来た際はぜひ♡なんならわたしもご一緒に♡
↑ただ行きたいだけ説浮上中?笑
ニョロニョロマカロニ売ってましたよ♪トングも。
いいなぁお友達っ(≧ω≦)
ムーミンハウス、人形付きなんですけど、
姪っ子やんのステキパワーでムーミンのシッポが紛失;;
チビッコに与えてはいけません。笑
by ai (2008-06-12 09:44) 

ai

*myumyu さん*
すっっっっっっっごい楽しかったです!(*>艸<)
プラネタリウムはオーロラも見られるそうなので、それも楽しそうで★
ぜひぜひ、行ってみて下さい♪
ららぽーとは、可愛いラッピングペーパー屋さんや
画材屋さんや大きめの本屋さんも入っていたので、
myumyuさんも興奮なさるのではないでしょうか(*´艸`)
by ai (2008-06-12 09:55) 

ai

*yammy ちゃん*
でしょ-?でしょ-??(*´艸`)
え-と、とりあえずペ-パ-な上に
方向音痴なので;;ボル蔵に連れてって頂こう。笑
ららぽーと多分、共壊れよ(≧ε≦o)
帰りはIKEAで力尽きよう( ´∀`)人(´∀` )
by ai (2008-06-12 10:01) 

うさこ

ものすごくかわいいカフェですね~
行ってみたいです。
私もご先祖様、知らなかった・・
プラネタリウムも楽しめるなんてステキです。
aiさんが興奮しちゃうのもわかります。
お料理も美味しそうです♪


by うさこ (2008-06-14 16:58) 

ai

*xml_xsl さん*
いつもご訪問&nice!ありがとうございます(^_^)v
by ai (2008-06-16 09:22) 

ai

*たかちん さん*
いつもご訪問&nice!ありがとうございます(o・ω・o)
by ai (2008-06-16 09:23) 

ai

*うさこ さん*
ものすっっっごい可愛かったですぅ(*´∇`*)
ぜひご一緒したいです!。。けど、はしゃぎっぷりにドン引かれそう(^^:;
ご先祖様てマイナーキャラでしたか(;^ω^A
でも可愛いでございましょ??
わたしもプラネタリウムに興味津々なので、
次は夜に行ってみたいと思ってます★
お料理も、とってもおいしかったですよー(^_^)v♪
by ai (2008-06-16 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。