SSブログ

ムーミンカフェってきました。その2 [その他]

こんにちは。

灼熱トークで終わらせたムーミンカフェ記事、

気付けば ものすっごい日にちが経っておりました。

もぅいいよ・・・とお思いの皆様(笑)今回だけ、もうちょっとお付き合い下さいませ(>_<)

 


ムーミンカフェの出入り口にステキな絵がございまして。

これがすっごい大きい!!!

blogpic229.10.jpg

こんな絵を飾ってみたいけど、天井しか場所がない上に、

落っこちてきたら間違いなく危ない;;

blogpic229.14.jpg とうとう来ちゃったグッズコーナー♬

blogpic229.16.jpg ここも抜かりなーし!!

blogpic229.15.jpg レジ周りも手抜きなーし!

奥の扉はストックルームです。こんなストックルームが欲しい(>_<)

blogpic229.13.jpg ディスプレイもムーミン満載!!

アラビア社の食器がさりげなく。

blogpic229.12.jpg ここに住みたい・:*:・( ̄∀ ̄ )

全体は、こんな感じです↓↓↓

blogpic229.11.jpg (o♡ω♡o)-♡

左奥に見えるのがカフェへの入り口です。

カフェの手前にショップてずるいですよね。寄るもん絶対。笑

blogpic229.4.jpg お店を出て、お家型のお店周りを探索。

blogpic229.7.jpg 出窓がキュートですけどーーΣ( ̄□ ̄;)!!

blogpic229.9.jpg こんなところまで

手抜きなーーーーし!!!

これはショップ店員?店主?としては見習わなくては!!と、

ムーミンで何かを学ぶ わたし(;^ω^A

次の窓は、

blogpic229.6.jpg ママ窓♡

blogpic229.8.jpg 窓だけでも くれないかな??

3つ目の窓は、

blogpic229.5.jpg ミィ&ミムラ窓!!

いっぱい写っているお家型の缶は、‘ムーミンくじ’というもので、

中にタオルorぬいぐるみキーチェーンが入っていて一回500円。

缶は可愛いけど。。500円(*_*) ←ここばっかりは思考能力があったらしい。笑

て、ことで見送り-。

 

遅めの時間帯に行ってはしゃぎ過ぎてランチが終わってたので;;

帰り際、夜メニューを撮影してきました。

blogpic229.jpg この型はまさかっっ!!!

そっかぁ。カレーにね。いいねぇ♡今度やってみよう♪

blogpic229.3.jpg デザートもとっても可愛い(*´∇`*)

これは、

blogpic229.2.jpg 満腹で断念したスイーツ。

さてさて、長居し過ぎました(笑)ので、これにて!

blogpic229.18.jpg バイバイ、ムーミン谷(≧ω≦)ノ

・・・あれ?ムーミン移動してらっしゃる。

 

さてさて、これで終わる訳がないですよ皆さん(☆_☆)フフ-

blogpic232.jpg お土産★もちろんわたし用。笑

これで口を拭ける訳がございませんよペーパーナフキン。

blogpic232.2.jpg

これの使い道は・・・いつかご紹介したいと思います☆

このペーパーナフキンのどこがお気に入りかというと、

blogpic232.3.jpg やる気ないミィの目。

ミィってこんなブサイクだったっけ??

blogpic232.4.jpg ショップ袋も可愛いですが。

中はもっと危険!!!

ムーミン谷マップのバンダナ(*≧m≦*)

blogpic232.5.jpg

1050円という値段で散々悩んで悩んで、でも可愛いし。。。。。と

2人の自分と戦って買ってしまった一品。

でも可愛いので後悔はなし!

それと、箱の中身は、

blogpic232.6.jpg ミィのクッキースタンプ♬

blogpic232.7.jpg たまらん(*´д`*)

ポストカードも可愛いもの揃いでして、でも!

blogpic232.8.jpg ミィ(*´艸`)

にしてもミィ、ちっこ過ぎやしませんか?笑

ショップでは、あまりの興奮っぷりに店員さんから飴を頂きました。(多分、チビッコ用( ̄▽ ̄;) )

blogpic232.9.jpg

そうそう、ムーミンカフェは他の場所にもあって、

blogpic232.10.jpg

パンも食べられちゃうみた-い。゚(゚´Д`゚)゚。

しかも、

blogpic232.11.jpg

ムーミンパンとニョロニョロパン。

下はオムライスですね。こうやってみると、あの型、結構使えるんだなぁ。

なかなか使う機会が作れずですけど(>_<)

グッズコーナーでは、

blogpic232.12.jpg ニョロニョロトング&パスタを

買うかどうかでも悩みました。パスタはまだしも、実家暮らしでMyトングてどうなの??(゚A゚;)

と、いつかの時にまわしました。この時は、理性を失わなかった。

RNAのセールでは理性を失いましたがね( ̄▽ ̄;)

まさかトング我慢分が爆発したんでなかろうね・・・と怯えるわたし。笑

 

そんなこんなで、ようやく‘ムーミンカフェってきました’が終わりました-!

2回しかやってないのに時間が経ちすぎて延々と続けた気がするのは

気のせいでしょうかね;;

 

次回は、おもちゃ話をしちゃいます(≧ω≦)

またしても、ドン引かない準備をしておいて下さいませ(^^:;

**********************************************************

おまけの話

 

・・・にするのは恐れ多いというか、もったいないんですが、

いつもお邪魔させて頂いてる ののさんのブログで1周年記念プレゼント企画をやっておりまして。

これまた結構前の話で申し訳ないんですが;;

そこに応募したら見事!

 

落選っっ(/TДT)/

 

そうでしょうとも-。と、思ったのですが、優しいののさんと息子さんは

‘ハズレ賞’というステキな賞を設けて下さいまして、

それには見事!

 

当選!(゚∇゚ノノ"☆

 

‘ハズレ賞’の詳細は知らされていなかったので、

ワクワクしながら待つこと数日!

 

blogpic231.jpg わーーーい(≧∀≦)ノ

イラスト&おめでとうの文字は息子さん作♡

イラストはドラえもんの、ひみつ道具の一つだそうで、何とも可愛らしいカードです(*´艸`)

中身は。。。。。

 

blogpic231.2.jpg 茶太郎さんフーーーーック!!!

なんと、ののさんは、わたしが当選した際はチャタフックにしようと

構想を練って下さっていたようで。。。(TωT)(TωT)(TωT)(TωT)いい方過ぎる-。

囚人服パジャマや、ボーダーの服を着ている事が多い

茶太郎さんの事をよく見て下さっていて、ボーダー服着ております(ノ><)ノ 最高っ!!

 

そしてこのフックの行方はというと、、、、

『せっかく茶太郎さんなんだから!』 ということで、

 

blogpic231.3.jpg お散歩バッグ掛けにしました-♡♡♡

バッグは4年前のわたし作。

blogpic231.4.jpg 箒と共に、玄関で待機中です(*´艸`)♡

ののさん、本当にありがとうございました(^^)/

 

余談ですが。。。

blogpic231.5.jpg 破壊魔チャタの噛み跡(;‐д‐)

お散歩バッグだと解っているので、気付くとソファーで囓ってたりする;;

気に入って頂けて光栄ですが、壊さないで下さいU・ω・U\(T T

 

おまけのおまけ

 

茶太郎さんは夕方になると、遊びのお誘いをしてくるんですが

『後でねー。』と要求を軽く無視していると、

 

 

blogpic227.10.jpg 一人遊びを開始する。笑

ホワイトのバスケットが茶太郎さんのおもちゃ入れなんですけど、

これまた50cmくらいある大きなバスケットでして。

それを、カリカリやって蓋を取り、顔を突っ込んで荒らしまくる(´Д`)

 

お気に入りの‘ぴよちゃん’に至っては、

 

blogpic227.9.jpg パンツを脱がす(´Д`)

変態ではありません。むしる事が好きなんです。←必死のフォロー。爆


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 16

ふゆもえ

素敵なディスプレイですね~!>▽<こんな風にされてると
全て欲しくなってしまうではありませんか~!!!
うちもこーゆー風にしたくなっちゃった^▽^;
ペーパーナフキンの柄のバンダナ持ってますよv
窓のポスター(?)の柄のポストカードなら・・・ぶつぶつ・・・、
うちにあるのは、規模がまだまだ小さいな~TT(まだ買う気?!)
そうそう、ののさんとこのハズレ賞おめでとうございますv^^
by ふゆもえ (2008-06-16 16:32) 

myumyu

ムーミンカフェ、楽しそう。
今日は癒しの、茶太郎君写っていませんね、
by myumyu (2008-06-16 20:55) 

ai

*ふゆもえ さん*
ホントに、ホントに!ここに住みたいと思ってしまいました(^^ゞ
ムーミンのお家の外壁も窓も最高で(´Д`)
コレクションて、始めると止まりませんよね-。
新作ドンドン出て来ちゃいますしね;;
是非ともデッカイ規模を目指して下さい(^m^)
ムーミンハウスと呼ばれる位の勢いで(≧∀≦)ノ←やりすぎ??笑
ハズレ賞感激でございました♬
by ai (2008-06-17 09:23) 

ai

*myumyu さん*
続きを書くのに時間がだいぶ経っちゃいまして;;
myumyuさんは行かれましたか?
あ、スミマセン。今回は茶太郎さんのおもちゃが
主役になってしまいましたU・ω・;U
次は登場しますので、おかしな行動に笑って下さい(* ̄m ̄)
by ai (2008-06-17 09:27) 

ならず者

ネジがはずれっぱなし!?
それにしても素晴らしきム━ミンワル━ドだね。
ファンにはたまらないでしょうな♡
外壁とか壁紙の水色がかわいいね。
バンダナの水色もカワユス。
by ならず者 (2008-06-17 14:55) 

のの

う~ん(´ー`*)ムーミングッズが可愛い!可愛すぎる!♪
ムーミンマニアな私でなくても欲しいです(*▽*)
こないだ見たタウン誌には、
誕生日には予約するとムーミン型ケーキ(1260円)が
出てくるらしいですよ。

茶太郎さんフック、ご紹介ありがとうございまーす!(^▽^)
バッグとぴったりのコラボで嬉しいです♪
もし壊れちゃったら作り直しますから
遠慮無く言ってくださいね(^。-)b
by のの (2008-06-17 16:07) 

コハル

ますます行きたーーーい!!!
通いたーーーい!!!
ニョロニョロのトング可愛いねー♪
これ欲しい!
by コハル (2008-06-18 17:41) 

ai

*ならず者 さん*
ネジ、ムーミンと服のセール以降は
ガッチリ閉まりました。笑
ホント、外壁たまらないです。窓も♡
1050円のバンダナ・・・痛い。。でも飾ったら絶対可愛い!!
と、購入に至った訳ですが、、、
部屋いじりする時間なーーし!!!!(TωT)えーん
by ai (2008-06-18 21:25) 

ai

*のの さん*
わたしもそこまでマニアでないですが(?????)
『ふぇーん、ふぇーん(T_T)』言ってました(^^:;
何ですとっ!ケーキですとっ!!要予約ですな(☆_☆)
でも誕生日10月・・相方さん3月・・・・(;‐д‐)

フック、こちらこそありがとうございますですぅ♡
チャタコーナーが出来た事に大変満足です(´∀`*)
アフターサービス付きとは、これまた!!
・・でもチャタによく言っとかないと;;
by ai (2008-06-18 21:32) 

ai

*コハル さん*
もぅ、ぜひ行って下さいよー(≧ω≦)
そして わたしも通いたーーーい。笑
なんなら働きたい。。。゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
トングいいですよねー!!!
実家でトング??と断念したけど買っとけばよかったな(>_<)
ま、また行くからいっか♪爆
by ai (2008-06-18 21:37) 

しみ

私もニョロニョロのトングに目が集中しちゃいました。
あっ、あとムーミンパンとニョロニョロパン。
どうやって成型してるんだろ。
by しみ (2008-06-19 04:00) 

うさこ

本当にムーミンカフェ&ショップに住めそうですよね。
何処を見てもかわい過ぎます!
ミィのクッキースタンプ、欲しいです~
ムーミンパンも気になる。。
ののさんの茶太郎さんフックも素敵です。
茶太郎さんの雰囲気漂ってますね♪

by うさこ (2008-06-19 19:04) 

ai

*しみ さん*
ニョロニョロトング、ミニミニサイズもあるんですよ-。
お砂糖とるサイズのトング。これまた可愛かったです♪
ムーミンはケーキ型が売ってるので、
それを使ったと思うんですけど、ニョロニョロは完全に
手作りです、きっと。あぁ食べたい(*´д`*)
by ai (2008-06-20 17:54) 

ai

*うさこ さん*
いっその事、この雰囲気を最大限に活かした
ムーミンホテルがあったらいいんでないかと妄想中です。笑
フィンランドにはあるんでしょうかね???
クッキースタンプは、可愛すぎてクッキー大量生産しそうです;;
フック、開けた瞬間『チャタだー!!』と、ときめきました♡
チャタにも解って頂きたいこの可愛さを。笑
by ai (2008-06-20 18:10) 

ai

*xml_xsl さん*
いつもご訪問&nice!ありがとうございます(。・∀・。)ノ
by ai (2008-07-04 14:42) 

ai

*luces さん*
ドン引きムーミン記事第二弾にもnice!頂きありがとうございます。笑
by ai (2008-07-04 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。