SSブログ

大きな買い物。 [その他]

こんにちは▽・00・▽ノ

無料でサーバーを借りているので、サイトのヘッダーに広告が出るpiggy。

一昨年の秋はサンマの動画がビチビチと動いててビックリしましたが;;

ここ最近は、‘オバ顔脱出!女38歳同窓会でモテモテだった理由’。

しかも女性の顔写真付き。

 

・・・・・誰ですか??笑

雑貨のイメージ崩れっぱなしですがな(((;・д・))

どうせなら、‘童顔脱出!女28歳同窓会でモテモテになりたい’

だったらしっくりきますがな。

 

      ・・・んな訳ない(屮@д@)屮

 

そんな自分にツッコミの本日は、ここ最近ブログを更新出来ていない言い訳を。

20090319_10.JPG

 

先月末、コストコでイギリス製の可愛いお家型物置発見しまして。(窓付き♪)

『100人乗ってもだいじょーーぶ!!』物置に比べたら、ちゃちなんですけど(^^:;

でもね。お庭に置いたら可愛いんでないかと思った訳でございますよ。

お値段は、物置てそんなするの??(@д@)ていう値段だったし

置く場所のサイズも測ってからだし、家族会議してからだなと一時帰宅。

で、

家を建てた当初は秋田犬の雑種が2頭いまして。芝生の庭に憧れていた両親の考えで

犬舎が作られたのですけど、今は檻も取ってしまって家庭菜園の場となっていて、

でも今は何も作ってないし、そこだったらいいんでないかと結論が出たので

買ってOK★を頂いたものの・・・送料だけで9000円取られるし(家まで車で10分弱なのに(T_T))

3箱1セットで、1箱100㌔強あるとか言っちゃってるのに

玄関先までしか運びませんとか言われるしで、なにやら大事に;;

 

それだけでなく、犬舎と庭とはちょっとした段差があって、

物置はおもいっきり庭側に出ちゃう大きさなので、

これはちゃんと土台を作らなきゃなって事でさらに大事に;;

 

そこで1枚目の画像に戻る・・て訳でございますよ。

20090319_10.JPG

ブロック塀のところが荒れ果てた(笑)旧犬舎。

ブロックや木材・防腐剤・ペンキなどを買い込んで、いざ土台作り(`・ω・´)ノ

 

そこで活躍したのがやっぱり、

 

20090319_11.JPG

現場監督、茶太郎さん。 去年の夏ぶりの仕事復帰です。爆

U`・ω・´U 『そこの高さは合ってるのかっ』

20090319_12.JPG

U`・ω・´U 『なんだコレは。廃材じゃないか。片付けとけっ』

20090319_14.JPG

U`・ω・´U 『その柱は真ん中のだぞっ』

20090319_13.JPG

監督、久々の仕事復帰で久々のカメラ目線。笑

ベニヤを玄関から運ぶ時もワホワホついて来たり。

ブロック塀のペンキ塗りをチェックしにきたり。

防腐剤塗りもチェック。

お陰様で土台が

20090319_18.JPG

            完成~☆( ´∀`)人(´∀` )人U´ω` U

後ろの塀が塗られていないのは、その部分は見えなくなるから。経費節約。笑

シートの下には例の3箱がひそんでおります。

この3連休で組み立てだったのですが。。さすが雨女!見事に降られた(;-ω-)

そうそう、ご報告していなかったのですが、GARAGE SHOPも雨で中止(TωT)

てるてる坊主も作ったのに

Image474.jpg 雨女のてるてる坊主は意味をなさないらしい。

次回は4月4日を予定しております<(_ _)>

 

さてさて。話がずれましたが。

やっと終わったー!後は片付けだー!と作業を始めたらビックリな光景。

現場監督、

 

 

20090319_17.JPG

             もう寝てたーΣ(゚∀゚ノ)ノ

ゴミ袋を抱えてってとこがまた。笑

片付けも参加する気あったんだろうか現場監督。

 

明日から組み立てに入りまーす(≧∀≦)ノ 頼むよ監督!
 


nice!(13)  コメント(17) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 17

うさこ

おうち型の物置ですか!?
早くシートの下が見てみたいです。
きっとかわいいのでしょうね~
土台作り、ご苦労様でした。
大変だったでしょう?
でも立派な現場監督のおかげで無事完成しましたね。
疲れて寝てしまった現場監督がステキです。
一応片付けに参加しようと思ってたんでしょうね。。(笑)
完成を楽しみに待ってます♪

by うさこ (2009-03-20 18:56) 

luces

本格的な土台ですね。
物置の完成が楽しみです。現場監督も頑張って下さい。
by luces (2009-03-21 11:13) 

ふゆもえ

いいなぁ~コストコ行ってみたい!!><;
どんな物置だろう~???早く見てみたいデスv
茶太郎さん、慣れない現場監督なんてするから
くたびれちゃったんだネ~^^
by ふゆもえ (2009-03-21 17:38) 

コハル

なんだか大事になったみたいで…(笑)
一体どんな素敵なものなのか完成を楽しみにしてるねー♪
by コハル (2009-03-21 20:25) 

お茶屋

ホント本格的な感じ・・・ですね!
by お茶屋 (2009-03-21 21:51) 

ならず者

ぉぉ、基礎からなんて大変だねェ★
監督は茶太郎サンで、
作業はパパさん??
どんな物置なんだろー。
by ならず者 (2009-03-21 23:45) 

kaoru

こんにちは。
本格的な土台で凄いですね。
完成したのを見させて頂けるのが
すっごく楽しみです。
茶太郎さんったら(笑)
しっかり現場監督さん頑張って下さいね!
by kaoru (2009-03-23 11:53) 

テン

茶太郎さんがとってもかわいい!!!
現場監督お疲れ様でした( *´艸`)
私も早くおうち物置見てみたいです。
by テン (2009-03-23 15:45) 

ai

*xml_xsl さん*
*ぴーすけ君 さん*
*たかちん さん*

いつもご訪問&nice!ありがとうございます:-)
by ai (2009-03-24 16:20) 

ai

*うさこ さん*
可愛いですよー♪
日本製と違ってやっぱりちゃちなところはありますけど;;
土台作りは、平行になかなかならないという
ハプニングありでしたが、父と監督(笑)のお陰で
無事出来ました☆
監督はあの後ずーーーーーっっっっと寝てましたよ。笑
久々の活躍で疲れちゃったんですね(^^:;
by ai (2009-03-24 16:23) 

ai

*luces さん*
日曜大工好きの父&監督好き(笑)の
茶太郎さんのお陰でなんとか出来ました☆
一部難ありだったりするんですけど。。。。
by ai (2009-03-24 16:25) 

ai

*ふゆもえ さん*
楽しいですよ-。ボンヌママンのジャム瓶ですらデカイ!!笑
茶太郎さんは参加型わんこなので、
何でもかんでも首をつっこみます。仲間はずれは大嫌い。
でも毎回張り切りすぎてバタンキューですよ(^^:;
by ai (2009-03-24 16:28) 

ai

*コハル さん*
色々計画はしていた事なんですけど、
タイミングよく出会ってしまったので
そこまで準備が出来てなくて・・・かなり大事に(´~`;)
完成しましたので見てみて下さいねー☆
by ai (2009-03-24 16:30) 

ai

*お茶屋 さん*
段差がある上に、重さが重さなもので
なんだか大事になってしまいました;;
傾くなんて事がありませんように(((;・д・))
by ai (2009-03-24 16:32) 

ai

*ならず者 さん*
物置を固定するために土台作りを・・とは
説明書に書いてあったんですけど、
段差があったので基礎からになっちゃいました;;
・監督:茶太郎さん
・主要大工:父
・アシスタント:わたし
で組み立てました☆監督は途中放棄ですがね( ̄▽ ̄;)
by ai (2009-03-24 16:40) 

ai

*kaoru さん*
段差があったので本格的になっちゃいました。
傾くと困るので。笑
完成品を見て頂いてからのお返事でスミマセン(>_<)
監督、物置の掃除やら雨漏りチェックやらも
付き合ってくれてますよ(^_^)
by ai (2009-03-24 16:43) 

ai

*テン さん*
ありがとうございますU≧ェ≦U
でも・・・相当なお節介わんこですよ。爆
ペンキ塗りもすっごい近くで監督するので
毛についちゃいそうだったし、父と打ち合わせ中も
ど真ん中に割り込んできましたからね;;
監督は本職??笑
by ai (2009-03-24 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。