SSブログ

楽しみBOM!!:お遊び編 [その他]

こんにちは▽・00・▽ノ

まー!!ビックリ★昨日今日と連続更新です。

いつまで続くかね?(ΦωΦ) とは言わないで下さいね。笑

 

今日は楽しみBOMのお遊び編と言う事で、

5月でしたっけね??ボッコンボッコン埋めているんですーって

ブログに書いたBOM達が一斉に爆発しだしたので

その時の事をお話しようと思います(・∀・)

雑貨とは程遠いですがご了承下さいませ~☆

 

20090709_39deco2.jpg

    しばしお休み頂きまーす( ´∀`)☆U´ω` U

 

さてさて。まずは5月30日。

 

・・・そーとーー前ですね( ̄▽ ̄;)

 

THE GREENROOM FESTIVAL@横浜大桟橋ホールに行ってまいりました。

ボードカルチャーが何たらかんたらだったので、てっきりサーフミュージック系の

フェスだと思っていたんですけど、スカ&レゲエが主でした。笑

音楽・映像・アート・カルチャーのフェスという事でアートも色々すばらしかったです。

木製の愛しのRodyがいたり(*´艸`)

残念ながら画像は相方カメラに収められてて無いんですけど`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ヨガ体験コーナーがあったり、ライブも心地いい感じで、ゆったりまったりでした。

 

このフェスでは、環境問題やマナーを考えて、1人1人の意識を高めよう!という

エコだったり、アースクリーンだったりがテーマにあって。

その1つがビーチクリーンでして。

その際に出たガラスの破片や貝殻・流木でフォトフレームをデコレーションしよう!!という

無料コーナーがあったので、作ってきました(´∀`*)

 

20090821_4.JPG

横にも出来る様に、大きな貝殻と流木は対角線。

20090821_5.JPG

フレームは多分100均のだと思われるのですが、どうでしょ???

貝殻や流木は仕方ないとしても、ポイポイ捨てていかれる危険なビンの破片を

1つ1つ拾う人たちがいて。それを捨てずに何かに使えないかと考える人がいて。

その人たちの考えで、こうやって何かを作る人たちがいて。

何も知らなかったら、単に 『涼しげなフレームだね☆』 と言いそうだけど、

このフレームを見ると色々考えさせられます。

作ってる最中は夢中でそんな事思わなかったけど;;

色んな意味でいい体験をしたフェスでした(^^)v

 

で、お次はと言いますと、全然お盆休みじゃないんですけどね?

7/11(sat)に、木村カエラちゃんの5周年記念ライブ

『GO!5!KAELAND』@赤レンガパーク に相方さんと行ってきました♪

カエラちゃんは顔が好みってだけなんですけど(ちょっと失礼。だいぶ失礼。)

1度生を見てみたいわぁ~って思ってたところの、野外ライブだったので

チケットを取ってしまいました。

20090709_35.JPG

このライブ自体には言いたいことが盛りだくさんですっっ!!!

まず、事前に2万人来る事は知らなかった;;

だからなのか?17:30スタートなのにグッズ販売が11:00~という時間。

わたし&相方さんはライブに行くと必ず記念になるものを買うので、

グッズは欲しい!(今回はわたしだけだけど。笑)と思って

12:00に行ったら長蛇の列!!!!

 

TDLですか、ここはーーーーーーーっ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 

てぐらい並んでるし、グッズを抱えきれないくらい持って駅に向かうおっさん・若者多数。

そう。ライブグッズ販売って大体はチケット見せて中に入って、買えるものでないですか。

今回は、‘最後尾’のプラを持ったお兄さんに、『これは何の列ですか?』と聞く

おばちゃんがいるくらい(笑)並べば誰でも買えたんです。

12時に行った時点で大量のグッズを持って駅に帰ってった男性達は

完璧、オークション稼ぎ目当てですよ(_≧Д≦)ノ彡☆

お陰で3時間も並んだのに、ほぼ完売という始末(゚A゚;)

わたしはタオルが手に入ったので記念品としては充分だったんですけど、

後ろの女の子はライブTが無くて完全にご立腹でした(((;・д・))

誰でも買えるようにって、あえての配慮ならば

チケットを持ってる人・持ってない人と分けて欲しかったです。

3時間待ちで、もうヘトヘトでしたしーー;;

 

しかもわたし、開演時間18:30だと勘違いしてて(笑)休憩もそこそこに

ものすっごい慌てて会場入りしたので、会場内も色々写真が撮れたり

ブースがあったみたいなんですけど、おもいっきりスルーして

ブロックに走りましたもので。ビックリビックリ。笑

撮った画像って言ったら、

20090820_28.JPG

                 こんなもんで。笑

 

ライブはというと、5周年記念て事で3時間弱も歌ってくれたんですけど

グッズ待ちで立ちっぱなしが効いちゃって、途中貧血気味になった上に

普段、男臭いライブを見慣れてるせいかアイドルなノリについて行かれず

疲れてしまいました( ̄▽ ̄;)ファンの皆様ごめんなさい。振り返ったら相方は立ち寝してました;;

後方ブロックに居た友達によると、モニターすら見えないくらいの密度で

ケンカもあったみたいで(汗)、赤レンガのあの場所で2万人はない!!って

これまたご立腹でした(;´Д`A

20090820_47.JPG

              カエラちゃん・・・・(;‐д‐)

 

そんな切ない思いと共に、お盆休みに入ったpiggy店主は、8/9(sat)

SUMMER SONIC 09@千葉マリンスタジアム&幕張メッセ

3日目に参戦してきましたよー★ +。:.゜ヽ(´∀`★)ノ゜.:。+゜

      Image895.jpg

回転してたので、UMMER SONICになってしまいました。笑

 

サマソニには、なんと言ってもパニック障害になってもう

5年に突入なので行った事がなかったんですよね(T_T)

ライブは野外なら大丈夫ってなってから、ちょこまか連れてってもらってましたけど

例え車であろうとも長距離は発作が起きてしまっていたので、

勇気が出なかったのですが、そろそろ電車にチャレンジしようかな?と思って

家→バス→最寄り駅→3駅先→駅ビルで買い物。。。を、チャレンジしてみたら、

なんとか行けたーーーーー!!!ヾ(T▽T

ので、ちょっと自信がつきまして。すごい単純なんですけど。笑

相方さんと2人で、もちろん車で;;行ってきましたε=ε=┏( ・_・)┛

 

いやーーーーーそれはそれはもう!!楽しかったです♪

発作も発作の前兆すら起こらなかったし、シャトルバスも普通に乗れちゃったし

渡辺直美のビヨンセも見れたし(この日の大トリは本物のビヨンセでした。)

小学生の時大っっっ好きだったユニコーンも、どしゃ降りの雨の中(笑)見れたし★

病気な事を忘れるくらい楽しんでしまって、気付いたら。。。。

      Image896.jpg

              夕方(・∀・;

        画像がないよーー!!!状態です。

20090820_130.JPG

            夜だよーーーーー!!!!状態です;;

サマソニ10周年記念と、来られるまで体調が回復しました記念がないよ!!!と

焦った2人は、とりあえず。。。。。

 

   20090820_133.JPG

    マリンスタジアムの入口で記念撮影だけしましたヾ( ̄ー ̄;

 

それ程楽しんだって事よね?と思いつつも、ちゃっかり記念品をGet した わたし。

10周年パンフにはなんと!!!ベアブリックがおまけで付いてくるというので、

ベアブリックの為だけに(パンフに失礼。笑)2500円出しましたよ。えぇ。

           Image911.jpg

            顔は雲、足は山?&テントで、胸には

       ‘10th Anniversary SUMMER SONIC 09’のロゴ♡

            今回のリストバンド添えでございます。

                    後ろは

 

          Image909.jpg

                10周年の‘10’!!

 

              (*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)

 

夏のお楽しみBOMは、この後に専門時代の親友が愛知から泊まりに来てくれたのと、

これまた専門時代のもう1人の親友がワーキングホリデーから帰国して再会したのと、

これまた専門時代のそのまたもう1人の親友が無事に男の子を出産!したので

全て終了しました(´ω`*)

この思い出を糧に頑張ろうと思ってます★

********************************************************

 +おまけの話

 

ショップ看板の異変を探せ2009夏!!!

 

20090820_151.JPG

   頑張ってここまで上って羽化してくれたなんて、光栄です(笑) しかも2匹で。

何が?って言われると困るんですけど、なんだか勿体なくて未だに付いてます(^^:;

 

 +おまけ

 

     おばぁちゃん、おばぁちゃん。何やってるのー???

 

 

 

20090820_161.JPG

  茶太郎さん、どんどんデカわん化してる気がします。どうしましょΣ(・ω・ノ)ノ!

わんこ嫌いの方には相当ホラーな存在であろう、茶太郎さんなのでありますU・ω・;U


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 16

お茶屋

茶太郎さん!
すごい所にあご載せてますね^^;
by お茶屋 (2009-08-21 17:10) 

うさこ

楽しい夏を過ごせましたね~
aiさんも茶太郎さんもお元気そうで良かった!
思い出いっぱいでなによりです。

by うさこ (2009-08-21 17:46) 

luces

充実した夏をお過ごしですね。フェスの熱気が伝わってきますよ。
うって変わって、のんびりしたおばあちゃんと茶太郎さんに癒されます。

by luces (2009-08-21 22:44) 

テン

とりあえず並んじゃった人もいたかも
しれないですね(汗)でも主催者側の
配慮ももうちょっと・・・って感じです。

茶太郎さん、おなかすいたのかなぁ( *´艸`)
by テン (2009-08-22 14:32) 

ならず者

ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!
なーに更新サボっとんじゃワレ!!
ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!

今日WOWOWでカエラちゃんのライブ放送してたなー。
ホントすごい人だった。
サマソニのベアは涼しげで可愛いわ★

で、雑貨はー??
by ならず者 (2009-08-22 21:59) 

のの

お世話になりましたー(>▽<)
お母様のおもてなしコーディネート、いつも素敵です*
私のほうはまだアップしてませんが(激遅;;)
お店の写真は全部ボケてて使えませんでした(;;)とほほ;
また涼しくなったら行きますねー♪
by のの (2009-08-23 07:01) 

のの

あ*追伸。
電車乗れたのねー!(^^)♪よかったよかった♪
ちょっとづつ、近場から・・ね。
各駅ならすぐ降りれるし。
大丈夫(^^)v
by のの (2009-08-23 07:03) 

ai

*お茶屋 さん*

小さい頃からこうやって伸びをしてたからか?
どんどんデカわん化してます。笑
by ai (2009-08-23 10:38) 

ai

*うさこ さん*

ショップ編で楽しみ、お遊び編で楽しみ、、な夏でした♪
本当にご無沙汰してしまってスミマセン;;
今年はバタバタしてたからこそ、遊びも思いっきり
楽しめた気がします(^^)
by ai (2009-08-23 10:41) 

ai

*luces さん*

思わず興奮しながら書いてしまいました(;^ω^A 
暑苦しくてすみません。笑
茶太郎さんとおばぁちゃんのコンビは
いつも和やかにしてくれるので癒しです・:*:・( ̄∀ ̄ )
by ai (2009-08-23 10:43) 

ai

*kaoru さん*

いつも気に掛けて下さってありがとうございます☆
by ai (2009-08-23 10:46) 

ai

*テン さん*

ホントですよねー!!
イベンターさん頼むよ!!って思った方が
多いに違いないですよ。残念だったなぁ;;
茶太郎さんは食いしん坊なので、特に最近は
果物を剥いてると小走りで来ます。笑
by ai (2009-08-23 11:01) 

ai

*ならず者 さん*

(((;・д・))(((;・д・))(((;・д・))(((;・д・))ヒーーーーー
ごめんなさい。。。です(T_T)

そうそうやってましたね♪
家はWOWWOWやめちゃったので見れずでしたけど。笑
いやぁ、誰もベアちゃんに触れてくれないのかと
思ってましたよ。よかったよかった。笑
雑貨は、ショップ編・お遊び編、、と来たので
次は。。。(☆∀☆)ウフフフフフー
by ai (2009-08-23 11:06) 

ai

*のの さん*

いえいえ、こちらこそ!!
いつも遠いところ(汗)来て下さって申し訳ないです;;
母は料理好きな事もあって、テーブルコーディネートやら
盛りつけやらが好きなんです♪
母のおもてなしを楽しみにやってきて下さい。笑

電車、ありがとうございますー(T_T)
京急は最後ねって言われてたのに、
いきなり1人でチャレンジャーってみました(^^:;
各駅で休み休み横浜まで。。が、近々の目標ですd(^^)
by ai (2009-08-23 11:13) 

ふゆもえ

うわあ~すごいイベントですね@@;
状況説明だけで、あのお台場ガンダム行列を
思い出し身震いしてしまいましたTT
(いや、それの比じゃない?><;)
シンクにあごのせ茶太郎さん、苦しくないのかな?

by ふゆもえ (2009-08-24 16:44) 

ai

*ふゆもえ さん*

サマソニは人数もすごいですけど会場が広いし、
それぞれ好きな時間帯にライブを見に行けばいいので
むしろ楽しかったですけど、(←サマソニ説明。笑)
1人のアーティストに2万2千人で、グッズ待ち3時間に
3時間ライブはさすがにきつかったです(T_T)

ガンダムいいですねー!!相方さんが行きたがってて。
でも休みが合う前に終わりそうです。笑
延長してくれないかな。。。
デカわんはチビッコの頃から覗きが趣味なので(笑)
割と楽々乗せますよ( ̄∇ ̄*)
by ai (2009-08-25 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。