SSブログ

訳あって・・・ [雑貨]

こんにちは▽・00・▽ノ

Image1076.jpg

何事も無かったかのように登場しちゃってすみません;;

 

ここ最近は、やらなきゃいけない事・やりたい事でテンパッております。

じゃあやらなきゃいいじゃんって話なんですけどね、えぇ。笑

訳あって最近、

 

Image1061.jpg

        こんな事をしております。

あ、気持ち悪いですか、そうですか。笑

 

実はこれ、人形なんです。

・・・て分かりますよね^^;

学生時代に明治?大正?(曖昧記憶;;)の世界を表した

お正月ディスプレイをチームで作って、

その時のお人形を記念に持ち帰りまして。

毎年お正月から5月の節句まで出窓に飾るのですが、

調度母親世代とその上の方に『懐かしくて和むのよね。』と

言って頂ける事が多くて。

 

今年はお店をやっているって事もあってなのか??

『売って下さい。』とありがたいお言葉を頂くことも。

でも学生時代の思い出なのでお譲りする事も出来ず、

新たに作ってお渡しする事になったのであります。

 

で、あの気持ち悪い画像に戻るのでありますが( ̄▽ ̄;)

針金で土台を作った上に、

Image1062.jpg

     粘土で顔・手足を付けていきます。

乾いたら、ひび割れのお直しと凹凸のお直しをして、

Image1063.jpg

       アクリル絵の具で色付け。

その後にクレープ紙で髪の毛を作り、千代紙で着物を着せて、

20100329_64.JPG

            完成ヽ(´∀`★)ノ

お渡しは16日なので気に入って頂けるかドキドキでございます。

そんなこんなでお話がどんどん進んで行き、

お知り合いの方からの激押し(笑)により個展の準備までし始めました。

って言っても、こんなちっぽけ作品なのでギャラリーを借りるまでもなく、

お店で展示するっていうイベントの一種にしようかと思っています。

piggyとは全く別ものですし、何屋だか分からなくならない為にも短期間です。

 

あれもこれも出来ない要領悪い人間が、

また1つ、これもを増やしてしまいました(((;・д・))

色々経験したがりで困ります(汗)

とりあえずは、粘土こねこねしております~

*********************************************

 +おまけの話

 

家には大きなプルメリアの木があります。

今年は去年より大輪の花が咲きました(´∀`)

20100331_4.JPG

      しかも去年より黄色みが増してるような(?_?)????

プルメリアの花は、牡丹のように、ある程度経つとボトッとお花毎落っこちるのですが

たまたまこないだプルメリアの鉢の下を見たら。。。。。

 

 

 

 

20100402_2.JPG

     ケロちゃんが乙女に`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ポースがこれまた『うふっ』な感じだったので笑ってしまいました。笑

 

 +おまけ

 

茶太郎さんはというと。。。。

 

blo29.JPG

       元気に走り回ってますUo・ω・oU

 

blo37.JPG

    散歩に行くと野生児になる茶太郎さんなのでありましたヾ( ̄ー ̄;


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 13

お茶屋

個展とは!すばらしいです☆
ファイトでございます♪
by お茶屋 (2010-04-12 15:06) 

tess

個展開催おめでとうございます!!
でもってケロちゃん(≧m≦)!
茶太郎さんも元気そうでよかったです。
by tess (2010-04-12 20:47) 

のの

(≧m≦)//☆ケロちゃんっっっっ!!!(爆)
朝から大笑いありがとう♪
・・・・・ぷぷぷぷ* 何回見ても笑えるっ!(>m<)
個展??すごーーい(@@)
どーしてるのかなぁと思ってたら、こんなことしてたんっすね。
日時が決まったら教えてね~(^^)/
by のの (2010-04-13 06:09) 

luces

こんなかわいい人形になるとは思いませんでした。
千代紙の着物の模様もいいかんじ。
茶太郎さん元気そうでなによりです。
by luces (2010-04-13 12:24) 

うさこ

すごいです!お人形まで手作りですか?
しかも個展だなんて。準備など大変そうですね。
頑張ってください。

茶太郎さんの元気な姿が見られて嬉しいです♪

by うさこ (2010-04-16 17:35) 

SOLE

aiさん、お久しぶりぶり~。
ご無沙汰しちゃっててごめんね゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.
茶太郎さんも元気そうでよかったわ!
今年はまだ帰国予定がないんだけど、今度帰ったらまた遊んでね~
by SOLE (2010-05-02 02:46) 

ai

*お茶屋 さん*

いつもいつもありがとうございます><
頑張ります!!
by ai (2010-05-13 23:43) 

ai

*xml_xsl さん*
*kaoru さん*

いつもご訪問&nice!ありがとうございます(/TДT)/
by ai (2010-05-13 23:44) 

ai

*tess さん*

いやいや、そんな大それたものじゃないんですよ^^;
ほんと、テーブルに飾るだけっていう。笑
でも色々ありがとうございます!
ケロちゃんに1票とか。笑(あ、違いますかね?)
by ai (2010-05-13 23:46) 

ai

*のの さん*

朝からお役に立ててなによりです。爆
わたしも何回見ても笑えます。ナイスケロちゃん( ̄∇ ̄*)
いやいやいや、個展って多分いい方が大袈裟すぎたんです。
そんなもんでないです;;
そうなんです。なんやかんや陰でコソコソしておりました。笑
丸っきりご無沙汰ですみませんです(TдT)
by ai (2010-05-13 23:49) 

ai

*luces さん*

ありがとうございます。
あの気持ち悪い人形が・・・って感じですよね^^;
可愛いって言って頂けると嬉しいです♪♪
茶太郎さん、薬の量が増えてしまったんですけど、
今のところ順調に過ごしてます★
by ai (2010-05-13 23:51) 

ai

*うさこ さん*

いつもありがとうございます><
器用貧乏ってまさにわたしの事だと思うくらい
手を動かすのは大好きなんですけど、
これと言ってずば抜けた才能はないんです(*--)ノ
そして個展って言葉が大袈裟過ぎました。笑
イベントの一環としてやろうかなって思ってます★
茶太郎さんの事もいつも心配して下さって嬉しいです(TωT)
なかなかブログに遊びに行かれず、すみません(涙)
by ai (2010-05-13 23:55) 

ai

*SOLE さん*

いえいえ!こちらこそご無沙汰しちゃって(/TДT)/
茶太郎さん元気なんですけど、いつ発作が起きるかなので
外出も交代制ですっかり茶太郎さんペースの生活です;;
あーもーぜひぜひ!!また遊んでやって下さい★
またステキ過ぎるお土産待ってます。笑
by ai (2010-05-13 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

のろのろろ自宅ショップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。