SSブログ

手を加えまして [ショップ]

こんにちは▽・00・▽ノ

いきなりですが。 

前記事で、庭に何かが住んでいるかも説を書きましたが。。。

頂いたコメントになんと!正解者がおりました(;-ω-)ヒー

主(ガマガエル)でもなく、もぐらでもなく。。。

 

 

    ねずみ!!!!!

えぇ、好きですよネズミ。ディズニーランドには目がありませんから。

でもでも・・・デカイんですよっっ(´Д`)キャー

小ぶりのモルモットくらい??

コトリ用の餌(余ったご飯)入れに、可愛いけど怖いお姿発見;;

どうしましょっっ(⊃Д`;)

 

お庭ショップのコンセプトは、『森の中にひっそりある小屋』なんですけど、

こう・・・白雪姫がこびとのお家を発見した時的な?

ヘンゼルとグレーテルがお菓子のお家を発見した時的な?

(物置の癖に美化し過ぎって話ですかね^^;)

でもまぁ、脳内メルへナーのコンセプトにはお花がたくさんある道を歩いてきて、

小鳥が木に止まってて、そしてうさぎや こびとやキノコが出てきて(置物)、

そして・・・ネズミさんがいて(o´▽`)ノ

 

 

。。。な、訳ない(@д@)!!!

脳内メルへナー、予想外の展開にドキドキです;;

でも今日は関係ない話します。笑

 

ネズミさんはちょっと置いといてですね、(いいんだろか;;)

臨時休業させて頂いた時に、ついでにお店いじりをしまして。

って言ってもペンキ塗りしただけなんですけど`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

でも翌日が営業日って臭いが飛んでないと思うのでなかなか出来ず。

今回やっとの思いで塗り塗り。

叔父が付けてくれた、

20100517_23.JPG

              この棚を (またこの画像。笑)

20100601_134.JPG

           大好きなオイルステインで着色(* ̄∇ ̄*)

棚板は角も丸みを出して、

20100601_132.JPG

       ここぞとばかりにストレス発散!?かのように傷を付けて。

20100601_136.JPG

              温かい印象に変わりました★

ほんと今更です(笑) でもやっと塗れてよかった*:.。☆..。.(´∀`人)

この時、調度おばぁちゃんがすのこ持参で泊まりに来ておりまして。笑

庭への出入り口に使おうと考えてたらしいのですが、母に却下され^^;

持て余してたので貰いまして。

20100601_146.JPG

ミルキーホワイトにペイント♪ (汚い画像ですが。)

アンティーク雑貨好きさん定番、ヤスリでごしごし。傷もたくさん。

そして、いつかやりたかった事を・・・

20100601_156.JPG

     半分叶えてみました。下の方にご注目↑↑

本当は壁面全部やりたいんです。ラックやフックも取り付けられるので。

でも、すのこが2枚しかなかったので、このように

20100601_153.JPG

腰板風にして

20100601_154.JPG

一応な形で使っておりますのです。

いつか全面やりますよーーー!!!と、頭の中で思うだけで

ニヤけてしまうわたしなのでありましたε=(>ε<)

***********************************************

 +おまけ

 

先日、茶太郎さんは病院に行きまして。

病院に行くときは父・母・わたしで行く事が多いのですが、

なにせ病院嫌いの茶太郎さん。

診察が終わるとさっさと父と車に戻る習慣が^^;

遅れて母とわたしが薬を貰って車に戻るのですが、こないだは

 

 

 

Image1102.jpg

         助手席にいらっさいましたU・ω・U 

 

やっぱり大物の臭いがします。(でも診察中は足プルプル。笑)

**********************************

 追記

ニコッとタウンを調子こいて始めてみたら、サイドバーのトップに設置されました(ノω・、)フエーン

レイアウトで設置場所変更・削除出来ると書いてあるのに・・・ニコッとタウンどこにもいません;;

どうやって変更すればいいんでしょ(TωT)うぅ。。。


nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 13

お茶屋

ねずみ!!しかもでかいとは・・・><;
by お茶屋 (2010-06-05 16:12) 

luces

ねずみですか、それは駆除しとかないと。
大切なショップの壁に穴をあけて商品を持って行かれたらこまりますし、病原菌を持っているかもしれませんし。
うちの前の空き地に一時ねずみが顔を出した事がありました。毒餌を置いておいたら齧ったようでその後みかけなくなりましたよ。
棚もスノコもいい感じに変身しましたね。


by luces (2010-06-05 23:12) 

ふゆもえ

・・・正解してしまいましたかーー;それはそれはご愁傷様
でした=▽=;腰壁風すのこいいですね~!
全面にしたらどんなに素敵でしょうね^^楽しみ~!
ニコットされたのですね^^(うちも何気に・・・)
大丈夫です。ニコットとソネブロの反応が鈍いだけです。
うちも、設置当時は焦りましたが、2,3日後には
レイアウトに現れて動かせるようになりますよ。
by ふゆもえ (2010-06-06 16:48) 

テン

私もニコッとタウン始めましたが
イマイチ分からずアメと比較してしまうと・・・
で放置しちゃってます。

茶太郎さん、助手席でかわいいですね。

お部屋のすのこ、わかります!!
私もやりたい!って思っちゃいますもん。
by テン (2010-06-06 18:48) 

jolly

ねずみですか・・・。;;
お店だけならまだしも・・・・・。
怖いですぞ・・・。
どうかねずみさんが増えませんように。

内装はgoodですね♪
jollyも見習わなければ。
がんばるぞ!
by jolly (2010-06-10 10:38) 

ai

*xml_xsl さん*
*musemisty さん*
*うさこ さん*
*不思議の国のウサギ さん*
*のーのん さん*
*kaoru さん*
*disneyworld さん*
*プリン さん*
*たかちん さん*

いつもご訪問頂きありがとうございます(´∀`*)☆
by ai (2010-06-11 11:26) 

ai

*お茶屋 さん*

はい・・・もうホラーとしか言いようがありません(;‐д‐)
by ai (2010-06-11 11:26) 

ai

*luces さん*

そうですよね(TωT)増えても困りますし・・・
病原菌なんて茶太郎さんがいるので余計とんでもないです;;
でも死骸は見たくないような(;´Д`A
父がなんとか策を練ってくれて、姿は見えなくなりましたが
去った姿(笑)を見てないので、不安が残ってます。

棚、ほんと今更ですが塗れてよかったです^^
ありがとうございます♪♪
by ai (2010-06-11 11:31) 

ai

*ふゆもえ さん*

正解者さまのご登場!!笑
いやーまさかまさかのねずみ><
この辺にもいたんだなぁ・・・と思っていたら、高校時代に
デカねずみを加えたノラにゃんを目撃した覚えがありました;;
最初、子猫加えてるのかと思ったんですよー!
もう嫌っっ(⊃Д`;)

壁面全面、わたしが1番楽しみです!!爆
ニコッと、これがまたまだ反映されずで。。。
消すにも消せない状態で困ってますー(TдT)
by ai (2010-06-11 11:35) 

ai

*テン さん*

わたしもよく分からないです;;
しかも配置変えられずで消すに消せないしで困り中で。笑
ピグ可愛いですよね!
実はわたしもアメブロやってるんですよ。笑
ファッション話なのでコソコソっとやってます^^;

あぁ、テンさんも分かって頂けると思いましたー!!
お部屋のすのこ!!
アレンジ好きさんですもんね(*´艸`)
by ai (2010-06-11 11:39) 

ai

*jolly さん*

はい。出ちゃいましたよっっ(⊃Д`;)
最近ノラにゃんが姿を消しましてね、そのコと変わって
ねずさんが。。。普通逆だろって話なんですけど^^;

内装はまだまだです><
プラ小屋な分、ディスプレイで補わねば!って思ってましたが
限界を迎えたので(笑)改造中です☆
わたしはjollyさん見習ってブログ頑張ってますよー。笑
by ai (2010-06-11 11:42) 

のの

ねずみでしたか!(@@)
モグラでなくて残念;;
板壁(・・まだ壁には板らなかった・・)も素敵じゃん!(^^)v
うちもいつか板壁に~・・って思いながらもうすでにテンションダウンしちゃった感じ・・(爆)
ニコッとタウンは・・・わからん~すまん~;;
by のの (2010-06-11 13:43) 

ai

*のの さん*

モグラちゃんだったら放し飼いしたのにー><と。
もうネズミの恐怖でドキドキですよ;;
テンションダウンしちゃったんですか(笑)
わたしも、あとすのこ何枚だろ??って考えた時点で
ちょっと先延ばししましょうかね(・・ )( 。。)て。爆
ニコッとタウンやらなきゃ良かったのひと言ですよ(;→д←)
by ai (2010-06-21 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

◇お知らせ◇原点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。