SSブログ

the beginning [ショップ]

こんにちは▽・00・▽ノ

1つの事をやり始めると、他の事が滞るわたしです。

不器用すぎるっっっ(ノД`;)

 

今日は久々のブログで久々のお買い物雑貨と、ショップのお知らせです★

20100612_10.JPG

 

↑ の画像はワイルドストロベリーさんですが、買ってきた時は

20100601_151.JPG

こんなだったのが、サーキュレーターを回してても熱気ムンムンなお庭ショップにより、

温室効果で(笑)真っ赤なベリーさんになりました。

室内で害虫もいないので完璧な育ち具合です。笑

 

さてさて!久々の購入雑貨紹介です★

最近買った1番興奮した雑貨さん。

 

20100621_210.JPG

              トイカメラ*:.。☆..。.(´∀`人)

もーー欲しくて欲しくてたまらなかったんですけど、ショップ用カメラが壊れて

持ち歩き用カメラで撮影という、いかんですな(-x-;)状態で

トイカメラ買っちゃダメでしょ!って思って我慢しておりましたが。。。

 

SALEになったので買ってしまいましたー+。:.゜ヽ(´∀`★)ノ゜.:。+゜

         おバカさんバンザイ!!!!

 

20100621_211.JPG

                んまーーー可愛いっっ(*>艸<)!!!

このコはGolden Halfと言いまして。

通常の35mmフィルムで2倍の枚数撮影が出来るんです。

そう。フィルム1コマ分に2コマ撮影ができるトイカメラちゃん♪♪

ハーフサイズなんて可愛すぎる~って事で狙っていたのがSALEなら

いってしまいますよね??(ダメな人仲間を増やそうとしている。笑)

 

それで早速撮影だーーー(o´▽`)ノ★と、フィルムの箱の底面を見たら、、、

 

          『有効期限 03/2009』

 

ん???今は、えーとえーと・・・2010年だったよね???ん????

 

       フィルムまさかの期限切れっっっ(/TДT)/ 

 

そんな訳で只今購入先にお問い合わせ中です。

うぅ・・・SALEに浮かれて買った天罰だろうか(⊃Д`;)

早く撮影したくてウズウズしております。

**********************************************

                   ◇お知らせ◇

 

今年に入ってようやくイベントです♪♪

タイトルはブログタイトルに書いた『the beginning』

なんだかカッコよくなってしまいましたが(笑)原点って意味です。

そう。今回は、

20100621_77.JPG

      ハンドメイドのイベントですヽ(´ー`)ノ

今回は小物類はなく(間に合わなくて。爆)バッグ&ポーチの販売をします。

6月25日(金)より、期間は・・・今の時点でまだ考えてなかったりして。笑

    ‘consider again from the beginning’

          (原点に返って考える)

これをテーマに、ハンドメイドショップとしてスタートさせた

当初(6年前)の型紙を使って、作品を作りました。

6年経った今のわたしが作ったら、どうアレンジされるんだろう??と

自分自身の成長や今のイメージ・感情・脳内メルヘン度(笑)も知りたかったのと、

原点に戻ろうという思いで、そんなコンセプトを元にバッグ&ポーチを制作中です。

20100621_191.JPG

      これは2作品目だった気がします。

当時のこのバッグはレトロな感じで仕上がってました。

↓ は、中盤くらいでしょうかね?その型紙で。

20100621_203.JPG 

当時はシャビーフラワーのナチュラルな作品でしたが、

今回は真逆にしてみました。

 

と、さも順調なような感じで書いちゃってますが。。。

 

ポーチ、まだ裁断すら出来てませんっっ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

あと数日、休み無くカタカタしますヾ( ̄ー ̄;

 

お世話になってるアンティークショップの展示会から

チェコのビース達や、

20100621_212.JPG

ボタンも

20100621_231.JPG

届いたので、一緒に販売したいと思います♪♪

 

。。。準備が間に合いますように(;-ω-)

の前に制作が間に合いますように。笑


nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 16

yotsuba

こんにちは・・・

原点  素晴らしい企画ですね(*^_^*)
是非 覗かせていただきます\(^o^)/

もう6年もされているのですね・・・
すごいですね~ 始めたころの自分を 振り返るって
またこれからの自分へのスパイスになりそうで
楽しみですね

カタカタ 頑張って下さい



by yotsuba (2010-06-22 08:34) 

テン

いちごちゃん、きれいな色になってますね。
バックもどちらもかわいくて今度の作品が気になります。
トイカメラはセールだったら絶対買いです!
でもまさかの期限切れ・・・撮れるといいですね♪
by テン (2010-06-22 13:10) 

ふゆもえ

むむむ~!期限切れを売りつけるなよ~!って
私だったら言いに行くかも・・・^^;
食品とは違うから、保存状態が良ければ案外
使えるかもしれませんよ、使えるといいですネ!
いちごちゃん、茶太郎さんは見向きもしませんか?
(うちだったらきっと、とっとと・・・><;)
by ふゆもえ (2010-06-22 17:23) 

luces

6年間の集大成!
楽しみですね。
by luces (2010-06-22 20:22) 

ai

*お茶屋 さん*
*xml_xsl さん*
*kaoru さん*
*tess さん*

いつもご訪問頂きありがとうございます(ノω・、)
by ai (2010-06-23 11:33) 

ai

*yotsuba さん*

こんにちは(。・∀・。)ノ
企画は素晴らしいコンセプトになりましたが
内容は伴うのかどうか(((;・д・))
でも来て下さるなんて嬉しいです!!!

そうなんです。気付けば6年。
学校を卒業してから10年・・・恐ろしやーです;;
でも、振り返ってみると今の自分より頑張ってた自分が
見えたりして、ハッとなります。
連日残業カタカタです~。残業手当が欲しい今日この頃。笑
by ai (2010-06-23 11:38) 

ai

*テン さん*

そうなんです~色も香りも最高で☆
もう収穫期を迎えてしまって(笑)寂しい風貌です( ̄▽ ̄;)
バッグ、お褒めの言葉嬉しいですっっっ。゚(゚´Д`゚)゚。
6年前の反省点も踏まえての強度増しだったり、
その間でチロルやテープ・ボタンコレクター熱増しした(笑)
事により、ちょっと前進した作品になったと思います。
前進してなかったらビックリですけどね。えぇ^^;

トイカメラのセールは買いですよね!?
よかった~お仲間発見!!(≧▽≦o)
期限切れ、若干色味が変わるそうですが撮れるみたいです☆
by ai (2010-06-23 11:46) 

ai

*ふゆもえ さん*

ふゆもえさんだったら言ってそう!!(≧▽≦o)
肝心のフィルム箱の下に取説が入ってて、
外側からは期限が見えないんですよ-。
それもいかがなもんかと^^;
問い合わせてみたら、もうフィルムの製造してないそうで
それのみの交換は出来ないらしく・・・
期限切れのは色味が変わっちゃうらしいですけど
色にこだわらなければ撮影は出来るそうです。
試し撮り用につけてる物だったみたいなので、
面倒なので交換しませんでした(;^ω^A

このベリーさんはレジ棚の上にいるので
茶太郎さんでも届かないんですよ(>m<)プププ
by ai (2010-06-23 11:57) 

ai

*luces さん*

集大成!!!
そんな大事にしちゃっていいんですかっていう
量なんですけども。笑
バッグ6点・ポーチ11点を並べる予定です☆
ポーチはまだまだなので間に合うか怖いですけども><
でも、わたし自身が1番楽しみです(o´▽`)ノ 
by ai (2010-06-23 12:00) 

花*musubi

やっぱり自分を追い込むのっていいですね!!
あ、今そんな余裕はないですかね・・・
私は、追い込めてないので、(甘い!!)ちょっと結んでは、
ハア~・・・・・、休憩!!とかしてますよ。

それはさておき、イベント行きます!!!!
チラシあったら、配りますので下さいね~!!

トイカメラ、どんな風に写るんでしょうか。
ぜひ、期限切れの貴重なフィルムでのup楽しみにしてま~す

by 花*musubi (2010-06-23 14:47) 

うさこ

原点に返る・・・素敵なコンセプトですね。
写真を見比べて、なんだか感心してしまいました。
バッグももちろんですが、ビーズやボタンもかわいいですね♪

トイカメラ、どんな風に撮影できるのかとっても興味あります。
報告をお待ちしてます!

by うさこ (2010-06-23 22:35) 

ai

*花*musubi さん*

今日は来て下さりありがとうございました★
もう全然話し足りないくらい(笑)楽しかったです♪
イベントチラシ、こんなご厚意コメントも今朝見たりして;;
今回は・・・さすがに追い込みすぎましたね^^;
ラストスパート2日間は寝不足で、ドリンク剤飲みまくったので
またラベルシールの出番ですよ。笑

トイカメラ、わたしも楽しみです(´∀`*)
あ、そうそう。おまけに付けてる紅茶を楽しさのあまり
袋に入れるの忘れてしまったので(汗)
水曜日に持って行きますね~(。・∀・。)ノ
by ai (2010-06-25 20:27) 

ai

*うさこ さん*

ありがとうございます><
あまりにも気合いが入りすぎて、原点に立っていたわたしより
頑張ってしまいました^^;

さすが、うさこさん!!
ビーズもボタンもとーーっても可愛くて!!
どちらもチェコのガラスです。わたしが欲しいくらいで。笑
トイカメラ、なにせ倍撮影出来ちゃうので
現像までまだもう少し掛かりそうですが(汗)
わたしも興味津々なので、待ってて下さいねーー★
by ai (2010-06-25 20:33) 

mina ベビーマッサージセラピスト

こんにちは。
可愛い作品に会いに行きたい。
でも、予定がいっぱいで、、、、。
7月1日〜3日。センター南駅でハンドメイドの作品ばかり集めて展示販売するイベントがあります。
詳しくは私のホームページ見て下さい。良かったら遊びに行ってみて下さい。
www.37hug.jp
私は最終日にイベント参加して、ベビーマッサージ教室します。

by mina ベビーマッサージセラピスト (2010-06-26 00:21) 

ai

*37hug さん*

へっぽこブログへようこそ・:*:・( ̄∀ ̄ )
先日はどうもありがとうございました!
楽しいお誕生日になりましたか??

ハンドメイドの展示販売・・・すごい行きたいですーーー!!
でも。。。ステキに営業中ですぅ(ノдT)ウウ・・・
マッサージ教室も興味津々なんですけど、子供がいない!笑
何年後かに産まれるような事があったら(笑)
そのときは是非!よろしくお願いします★
by ai (2010-06-29 20:32) 

ai

*のの さん*

こちらにもnice!ありがとうございます★
by ai (2010-07-12 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。