SSブログ

ハンドメイドイベントへようこそ♪♪ [ショップ]

こんにちは▽・00・▽ノ

湿度に激弱なわたしです。もう既に参ってます(;-ω-)

作業能率下がって困ってます。←いい訳??笑

 

今日は、今更ですが。。。ハンドメイドイベントのご報告を。

って言っても、まだ開催中なんですけどもヾ( ̄ー ̄;

で!!

知ってはいたんですけどね、えぇ。お知らせ来てましたし。

連日音が凄かったですし。

だけど、初日に限って・・・

 

 

t02200293_0461061410608995392.jpg

水道管工事が家の真ん前~~!!(/TДT)/

 

画像はもう終盤なので大した事ない感じに写っておりますが、

ショベルカーがやって来るわなんだで、一時家の前通行止めでした。笑

車も出せなくなるという事で、家含め近隣のお宅の車も

路駐ラッシュという。。。

そんな営業妨害を受けつつ(笑)イベントスタートです★

20100625_306.JPG

 

 

今回、バッグ6点・ポーチ12点を12日間で作りまして。

追い込みの2日間は就寝時間午前2時・3時とかなりハード;;

ハードな裏側とは逆に、メルヘンなポーチがモリモリ出来たので

ポーチ達はメインテーブルに飾りました。

20100625_309.JPG

脳内メルヘン炸裂バネポーチコーナーに、

20100625_311.JPG

piggyと言えば~のブタさんポーチ、シャツをイメージしたポーチ。

20100625_312.JPG

色違いシャツポーチに、シャビーカラーの、メルヘン止めてみましたバネポーチ。

20100625_307.JPG

パリをイメージしたポーチ達。リボンのポーチはステッチの色を変えて2種類作りました。

(OPEN後にもう1つ仕上げたので画像にはいません。笑)

前記事にも載せたバッグも、

20100621_203.JPG 

パリイメージでした。

これまた前記事で載せたトートに、

20100625_319.JPG

20100625_320.JPG

またまた前記事に載せたぽっこりバッグ。

それと、

20100625_29.JPG

今回1番の大きさのリネントート。

この6年でテープ・ボタンコレクター増ししたらしく(笑)

作品のどれもフランス・ドイツのテープやリボン、

ボタンはフランス・チェコ・アンティーク・デッドストックのを使ってます。

使ってないのもありますけどね。笑

生地自体も多くは買わないので元々1点物ですが、

アンティークボタンを使ったものなんかは世界に1つ感がより一層

出たのではないかと思います。

なので、売るのが惜しいのも中にはいたりして^^;

 

チェコのビーズや、

20100625_308.JPG

ボタンも、

20100625_314.JPG

今回は参加しているのですが、正直欲しくてウズウズしてます。爆

それとですね、チェコからとーーっても可愛い

20100625_313.JPG

マッチラベル達も届いてまして。欲しくてウズウズしてますε=(>ε<)

手に取られた時に、あぁそれは。。。(´Д`) って顔に出ちゃったらごめんなさい。笑

 

そうそう、今回のハンドメイドイベントではイベント恒例の

20100625_323.JPG

IKEAで買ったpiggyで大人気ランプ(笑)も活躍してます★

折角のハンドメイドイベントなので、

20100625_316.JPG

            過去の作品集も。

今まではこっそり置いていたのを堂々と置いたりして(・ε・)=3

20100625_317.JPG

        右上のバッグが、ぽっこりバック初期型です。

ハンドメイドに囲まれたお店に居ると、『そうそう!わたしがやりたかったのはこれ!!』と

改めて思います。6年越しです。遅いです。遅すぎです。笑

ちょっと軌道修正出来ただけでもよしとしましょうかね・・・なーんて(-x-;)

これからちょこちょこカタカタ時間を増やさなくては!!! 

 

そんな色々な思いがこもったイベントは、

予定に間に合うかどうかのギリギリで制作をしてたもので、

イベントチラシを作るまで至らず;;なので予定より期間延長しました♪♪

その後はネットでの販売となりますので、

行かれないけど見てみたいなぁ・・・なんて思って下さった方は

こっそり(笑)見に来て頂けたら幸いです!!

***********************************************

 +おまけの話

 

去年はこんなだったっけか(?_?)??っていうくらい、小屋の中が異様に暑くて;;

DULTONのサーキュレーターじゃ間に合わないので、

邪魔にならない程度の扇風機を増やしました。

もうこの際デザインは目を瞑るしかない!!と半ば泣く泣くヨドバシで。

 

20100628_13.JPG

      新入り扇風機、タワーちゃん。(名付け好き。)

STAR WARS狂としては、R2-D2を彷彿させるカラー&ライトに、ややにんまり。笑

でもお店の雰囲気としてはなぁ(⊃Д`;)。。。と、思っていたところ!!

 

20100628_14.JPG

       アロマ機能付いてましたよ、奥さん!!!!

このちっこいスペースにスポンジみたいなのが入ってまして、

アロマオイルを垂らすと、扇風機を回した時にいい香りが~~♪♪♪

 

ま、購入後に気付いたんですけどね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

すごいミラクルですよね、これ。笑

見かけはR2-D2ですが、機能が雑貨屋向きなタワーちゃんなのでありました。

 

 +おまけ

 

マッチラベルを袋に入れなきゃ~と作業をしていたらテーブル下に落としてしまって;;

どこ行っちゃったかな(;→д←)と、下を覗いたら、

 

 

20100625_26.JPG

       茶太郎さんが持っててくれました。ありがとう。笑

******************************************************

      ◇追記◇

大事な事を書き忘れていましたっっ(((;・д・))

ハンドメイドイベント『the beginning』

開催日時:6月25日(fri)-7月6日(tue)

7月8日(thu)よりネットでの販売開始となります(。・∀・。)ノ★


nice!(24)  コメント(24) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 24

コメント 24

ai

*お茶屋 さん*
*xml_xsl さん*
*不思議の国のウサギ さん*

いつもご訪問頂きありがとうございます:-)
by ai (2010-06-29 20:56) 

もんまっち

わーっヾ(=^▽^=)ノ
イベント中なのですね。
お祝いとおにゃのコ用のプレゼント買いに行かなきゃねー。
by もんまっち (2010-06-30 02:42) 

ふゆもえ

・・・いや、茶太郎さんが持ってたというより、くっついた
だけで、しかも気づいてないのでは・・・^^;
今年の梅雨は、暑いですよ!><;不快指数も
半端ないと思います!それにしても、うう~!実物見たい!
欲しい!うう~ヨロヨロ・・・素敵すぎる~!
by ふゆもえ (2010-06-30 10:09) 

ai

*もんまっち さん*

そうなのよー。見に来て~★
え?女の子にプレゼント??もってこいです!!笑
そうそう、聞きたいお話もあるんですわ。
by ai (2010-07-01 13:28) 

ai

*maroriri さん*
*kaoru さん*
*dorobouhige さん*
*unico さん*

ご訪問頂きありがとうございました(。・∀・。)ノ★
by ai (2010-07-01 13:31) 

ai

*ふゆもえ さん*

あ、それ言っちゃいますU・ω・;U??笑
やっぱり今年は暑いんですね;;
不快指数、小屋の中だけでもかなり高いと思いますよ。
無風の時なんてもう。。。
居心地の悪い雑貨屋なんてっっ(TωT)

嬉しいお言葉ありがとうございますです~(*´艸`)
by ai (2010-07-01 13:36) 

jolly

すばらしい!

( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
by jolly (2010-07-01 15:39) 

cielo

おはようございます!!
先日は当ブログへご来訪ありがとうございました。
またお時間がございましたら、お立ち寄りください♪

ステキな作品たちにうっとりしております。
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
手作りできるってだけで、憧れます・・・・
ついつい手に取りたくなるような可愛いデザインのもの
ばかりですね~~~。
特にリボンの付いた小さめのポーチ、欲しいです☆
またお邪魔します、がんばってくださいね^^
by cielo (2010-07-02 07:45) 

花musubi

今回のもいいカラーですねえ!!

先日飛びついて買った丸くてかわいいbag、持ち歩くだけでワクワクしてます。
友達との会話にもたびたび登場で、狙われてます!!助けて~
早くつれてってと言われているので、そのときはよろしくお願いします!!

by 花musubi (2010-07-04 18:15) 

ミルティーユ

ご訪問ありがとうございました。
イベント、楽しそうです☆
近くなら、のぞいてみたいです。
パリ風ポーチ、いい感じ♪ですね^^
by ミルティーユ (2010-07-04 21:41) 

luces

イベント初日に工事中とは。
でも工事に負けないくらい元気な売り場になっていますね。
by luces (2010-07-04 22:47) 

ai

*jolly さん*

ありがとうございますっっ(゚∇゚ノノ"☆イヤッホー
by ai (2010-07-08 10:11) 

ai

*cielo さん*

こちらこそ!ありがとうございます★
またこっそり(笑)覗かせて下さいね♪

ハンドメイド達にそう言って頂けると・・・泣きます。゚(゚´Д`゚)゚。
そして調子こきます(笑)
そういったお言葉で次も頑張ろう!と思えるので嬉しい限りです!!
リボンポーチは手のひらサイズですけど口がパックリ開くので
出し入れしやすいようになってます^^
ほんとにほんとにありがとうございます~ヾ(T▽T
by ai (2010-07-08 10:15) 

ai

*花乃子 さん*
*uriel さん*

いつもご訪問頂きありがとうございます(´ω`*)


*pukurin さん*
*まゆり さん*

はじめまして★ご訪問頂きありがとうございましたヽ(´∀`★)ノ
by ai (2010-07-08 10:18) 

ai

*花musubi さん*

今回は淡いカラーが多くなってしまいました。笑
ハデor淡いがpiggyカラーだそうです。(お客さま談)

まん丸バッグ、そんなにも愛されて幸せですね+.((人д`o)アリガタヤー
全く雰囲気の違った感じでブタさん柄も販売してたんですよー。
ね・・・狙われているなんてっっ(゚Д゚≡゚Д゚)!!
転売しないで下さいね。爆
いつでも熱気ムンムンの小屋でお待ちしております~♪♪
また雑貨トークしましょうね★(裏トークも可。笑)
by ai (2010-07-08 10:25) 

ai

*ミルティーユ さん*

こちらこそ!ご訪問頂きありがとうございました(o´▽`)ノ
お近くだったら是非☆・・・と言いたいところなんですが、未だに道路工事で(笑)
営業妨害をステキに受けております^^;
ドキドキしちゃうコメントありがとうございました(≧ω≦)
by ai (2010-07-08 10:28) 

ai

*luces さん*

ありがとうございます。いつも励まして頂いて(/TДT)/
因みに・・・今もなお工事は続いております(汗)
家の前ではないんですけど、横で行われてるので相変わらずの通行止めで;;
お客さまが駐車出来ないので困ってます(;‐д‐)
タイミングが悪すぎました。笑
by ai (2010-07-08 10:31) 

花*musubi

営業妨害にまけない!
工事看板に、「あ、やっぱり?」って軽くつっこんどきました♪

さっき買ったマッチどこに置こうかとか、チェコのボタン、アクセサリーにつけたら私のものじゃなくなっちゃうとか考えながら、切手プッシュピンをプスプスさしていました!
幸せ。
ああ、どこかから「おなかすいたんだけど・・・」って冷めた声が聞こえる。いや、聞こえない・・・聞かない・・・
by 花*musubi (2010-07-08 19:01) 

sweetie-pie

花*musubiさんとお邪魔しました。にぎやかですみません…。
piggyさんご本人も作品に負けず劣らず、とってもラブリー!!

パリをイメージしたバッグもリボンポーチも大切に自慢しながら使わせてもらいますね。

また、ぜひ、うかがわせていただきま~す!!
by sweetie-pie (2010-07-08 19:44) 

ai

*寿パパ さん*
*genpati さん*

はじめまして★
ご訪問いただきありがとうございましたヽ(´ー`)ノ♪
by ai (2010-07-09 14:22) 

ai

*花*musubi さん*

毎朝、あ、やっぱり?の連続ですよー;;
ちょっと悪いって思ってるのか、表で作業してると視線を感じる&異様に優しいです。笑

マッチの旅立ちに感動ですよー!!至る所に置いてアピールしてるんですけど。笑
blogに載ってた、アルミのお皿にディスプレイしても可愛いじゃないですか(*´艸`)
プッシュピン置いてあった後ろの すのこに、例のチケットノート切れ端と一緒に
マッチをプッシュピンで挟んで壁面コラージュみたいにしたんですけど、
ご覧になりましたかね?あんな感じで飾っても可愛いですよ♪♪

チェコビーズ、その気持ちすごい分かります!
今回の作品も涙を飲んで付けたボタン達が^^;
今度はじゃがりこ持って会議行きますのでヾ( ̄へ ̄)笑
by ai (2010-07-09 14:39) 

ai

*sweetie-pie さん*

こんにちはー♪昨日はありがとうございました!!
ラブリーなのはsweetie-pie さんですよっっ!!!まさにスウィーティー!!
可愛らしい方でしたーって花*musubiさんにも言っちゃいました(´ω`*)
そんな可愛らしい方に使って頂けるなんて光栄です★

そうそう、着けてらしたピアスが可愛いなぁーて何気に思って見てました。笑
クレイで作られたものですか??なーんてこんなところで。
ぜひぜひ!またお待ちしてます♪♪
ジェリーちゃんにもよろしくですU≧ェ≦U
by ai (2010-07-09 14:46) 

ai

*のの さん*

こちらにもnice!ありがとうございます★
by ai (2010-07-12 17:48) 

テン

どれもかわいいです♪
茶太郎さん、ナイスキャッチ!
アロマ機能、発見。よかったです(笑)
色々いじってみるというのも必要ですね。
私もよくあるので思わず笑っちゃいました。
by テン (2010-07-23 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

the beginningコレクションと看板と。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。