SSブログ

コレクションと看板と。 [雑貨]

こんにちは▽・00・▽ノ

いきなりですが、今日の工事は。。。

 

Image1145.jpg

        家の横。

看板も入れてみると・・・

 

Image1146.jpg

     完全通行止めでないですかっっっ(TωT)

 

家は角地で坂の上の家なので、ここ封鎖されたら・・・・

営業出来ないんですけどもっっっ(゚Д゚≡゚Д゚)!!!

家の前の通りを通る人は家の並びの人だし、

坂の上まで来るのは家族しかいないし(TдT)

 

しかーも!

 

買い物帰りの母情報によると、坂の下の道路も封鎖してるんですと。

じゃあ・・・誰も来れませんね( ̄▽ ̄;)

って事で、今日は泣く泣く臨時休業せざるを得ませんでした。

耐震の為の水道管工事でありがたい事なんだけども・・・

営業妨害には代わりないのですがっっっ。゚(゚´Д`゚)゚。

工事のおっちゃん、何か買って。笑

 

そんな今日は最近買ったペーパーもの(出た!)をお披露目です★

 

まだ実家暮らしのわたしは自分の部屋とお店しかいじれる場所がなく。

その事を言ったら、下のトイレのディスプレイをいじくってどーぞ☆と

許可を頂いたので去年からトイレ担当(笑)なのですが、

最近、興奮物の使用済み切手をオークションで落札したので

それをトイレに飾っちゃいました(´∀`*)

 

20100625_329.JPG

              わんこU≧ェ≦U。。。って事はー???

20100625_331.JPG

         アイリッシュセッター♪

20100625_330.JPG

ちゃ・・・茶太郎さんのお仲間っっ(*>艸<)と異様に興奮して落札しました。

これをメインにしたかったので、超ドシンプルディスプレイです。

ディスプレイって言うのかな?くらいの。笑

それでですね、こないだふとトイレに入ったら、

 

20100709_14.JPG

              増えてる!!(゚ロ゚屮)屮

 

20100709_15.JPG

               茶太郎さんが。笑

 

どうやら父の仕業らしいです^^; 家族揃って茶太郎さんバカですU ´ω`U人(´∀` )

*****************************************************

 +おまけの話

 

家の横には、お休みの日も‘ここが雑貨屋です’って事を知って頂きたくて

ブタさん看板を作って出してあるんですけども、

変な風に、思い立ったらすぐ行動!人間なもので、

それを思い立った時には、どうしても今日!!!という感じになってしまい;;

家にあったベニヤで作りましたらば、防腐剤をこまめに塗ってはいても

思った通り、雨風にさらされてブーさん3枚おろし状態にめくれてまして(;→д←)

(↑当たり前。笑)

こないだようやくホームセンターに行き、

ちゃんとパイン材を買いまして(最初からやればいいのに。笑)

糸鋸でギコギコ。。。

 

20100709_12.JPG

            板が余ったのでミニブタも作れました♪♪

防腐剤を塗って、棚塗りで余ってたオイルステインを塗って、昨日はそれに

20100709_13.JPG

              文字入れをしました▽・00・▽

 

一応、前の看板の文字をトレースしたんですけど、めんどくさくなってしまって(笑)

途中から下書きなしの一発勝負!!!

そんな訳で6時間も掛かった&力入れすぎて両腕筋肉痛に( ̄ー ̄; どんだけ。

ミニブタちゃんはopen・closeの看板にしました。

前に、営業時間前にお客様が入って来た事があったり(笑)

『看板は出ているけど、やっているのかどうか分からなくて・・・』との声もあったので。

これから裏面のclose文字を書きますφ(.. )

*****************************************************

 +おまけ

 

茶太郎さん。

散歩中に、

 

 

 

 

20100314_47.JPG

          溝に落ちて慌てる。笑

 

オシッコしたかったらしいんですけどね。見事落ちてました^^;

そんな茶太郎さん、今月の6日に8歳のお誕生日を迎えました☆

これからもアホわんでいいから元気でいてねU≧ェ≦U


nice!(26)  コメント(19) 

nice! 26

コメント 19

お茶屋

確かに道路工事とかって、
もろ営業に響くんですよね><;
by お茶屋 (2010-07-09 17:14) 

luces

ブタの看板がとてもカワイイですね。
糸鋸で切るのは大変でしょう。
でも下書き無しでここまで出来てしまうのは流石です。

by luces (2010-07-10 00:28) 

ふゆもえ

糸鋸で、こんだけ綺麗にカットできるのもすごいのに、
一発勝負で文字まで書いてしまうとは、すごすぎます@@;
神がかりです!そのパワー、茶太郎さんにも分けて・・・・って、
ああ、別の神がかりが茶太郎さんには備わってますか?^^;
(ボケの部分で)
by ふゆもえ (2010-07-10 17:08) 

のの

道路工事はもう終わりましたか?
ショップ1周年、茶太郎さんお誕生日おめでとうございまーす!
糸鋸で作っちゃうなんてすごいーー(@@)
毎週お近くまでは行ってるけどwなかなかショップまで行けないのが
残念ざんす(;;)
また涼しくなった頃にでも・・ww行きたいですーー♪
by のの (2010-07-11 06:51) 

うさこ

茶太郎さん、お誕生日おめでとうございます♪
お店の看板、すごくかわいいですね~
手作りな所がさすがです☆

by うさこ (2010-07-11 22:22) 

ai

*xml_xsl さん*
*kaoru さん*
*不思議の国のウサギ さん*
*花乃子 さん*

いつもご訪問頂きありがとうございます(≧ω≦)

*佐々木 さん*

はじめまして★ご訪問頂きありがとうございました(・∀・)
by ai (2010-07-12 15:50) 

ai

*お茶屋 さん*

そうなんですよ(T_T)
必要な工事なので何も言えず・・・
まだまだ続くみたいでどうしましょう(((;・д・))
by ai (2010-07-12 15:52) 

ai

*luces さん*

嬉しいお言葉ありがとうございます(´∀`)♪
糸鋸楽しいです! けど、近くの小・中学校で図書室解放しているように
木工室も解放してくれないかなぁ。。。なんて汗だくになりながら考えてました。笑
1時間数百円で・・・ってところまで^^;
下書きなしでも出来たのは、前に同じ看板を作ったからだと思います☆
by ai (2010-07-12 15:57) 

ai

*ふゆもえ さん*

いやいや!!500円の糸鋸さん、いい仕事してくれますよ??笑
それにカーブでうまく行かない部分はヤスリでゴリゴリですし☆
一発勝負、何より写しが面倒って気持ちが先にきまして^^;
前に同じ看板書いたのでバランスも分かってたのでなんとか!!

茶太郎さんのネジとファスナーはどこでしょうかっっっ(゚Д゚≡゚Д゚)笑
by ai (2010-07-12 17:30) 

ai

*のの さん*

1周年とお誕生日のお祝いありがとうございますヽ(´ー`)ノ☆
工事(;‐д‐)本番はこれからって感じでしてね、えぇ。
玄関前の通り(坂の上から下まで)カットされた跡がありまして;;
いつやるか分からないんですけど、誰も入れないっっ(⊃Д`;)アウアウ

お!まだ通ってるんですねーボクちゃん(´∀`人)♪♪
近くっちゃー近くに思えますけど、歩きはかなり遠いですよね^^;
まず坂が多いですし-。汗だくで到着しても小屋ムンムンですし-( ̄▽ ̄;)
ぜひぜひ、涼しくなった頃に(笑)お待ちしてまーす★
by ai (2010-07-12 17:39) 

ai

*うさこ さん*

ありがとうございます~U´ω`*U♥
これからも更なるボケっぷりを発揮して頂きたいです。笑
看板の事もありがとうございます(*´艸`)
原点がハンドメイドっていうのに変なこだわりがありまして。
ショップタグしかり、ショップ紙袋に押す消しハンしかり。
うさこさんの作品みたく、温かみを大事にしたいです▽・00・▽
by ai (2010-07-12 17:45) 

ai

*ぴーすけ君 さん*
*maroriri さん*

いつもご訪問頂きありがとうございます(・∀・)★

*taro-chibi さん*
*ももか さん*
*えーちゃんaaa さん*
*PENGUING さん*

はじめまして★ご訪問頂きありがとうございました(。・∀・。)ノ
by ai (2010-07-13 17:09) 

choro

こんばんわ、今日はご訪問ありがとうございます。
楽しいブログですね。
くすくすくすっ・・・と読みすすめて、
「工事のおっちゃん、何か買って」で、吹き出してしまいました。
あったかーいお人柄が出てます、aiさんの。
そしてお父さまも!
by choro (2010-07-14 00:01) 

ai

*ちぃ さん*
*SORI さん*

はじめまして★ご訪問頂きありがとうございました(・∀・)

*sarisari さん*
*たかちん さん*
*[hana] さん*

ご訪問頂きありがとうございました(´ω`*)
by ai (2010-07-16 11:37) 

ai

*choro さん*

こちらこそ!!ご訪問頂きありがとうございました★
ステキな作業机に思わずよろめきでした・:*:・( ̄∀ ̄ )
今日も工事のおっちゃんにおねだりしたいくらいの
工事が行われてますよ ( ̄▽ ̄;)
あったかいなんてっっ(ノω・、)ただのおバカさんなのにっっっ!!
ちょっとお得気分です。笑
ありがとうございます!またお邪魔させて下さい(*´艸`)
by ai (2010-07-16 11:41) 

jolly

茶太郎にぃさん・・・。
だ、大丈夫っすか・・・?--;
by jolly (2010-07-16 14:54) 

ai

*jolly さん*

あぁ、いつもの事ですから~あのアホわんはU・ω・;U
どうしてそんな事に??(((;・д・))っていう笑いの神がついてますよ( ̄▽ ̄;)
よく言えば癒し・・・って事にしておいて下さい。笑
by ai (2010-07-16 19:59) 

ai

*nyan さん*

ご訪問頂きありがとうございました(・∀・)
by ai (2010-07-22 16:29) 

テン

わぉ!営業に影響出てしまいますね。
看板、かわいいです( *´艸`)
茶太郎さん切手、美男子ですね。
by テン (2010-07-23 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。