SSブログ

8月8日 [ショップ]

こんにちは▽・00・▽

急遽なお知らせで申し訳ないのですが、

リアルショップの営業開始日を変更させて頂く事になりました。

*変更前* 8/23(mon)a.m.11:00-

*変更後* 9/2(thu)a.m.11:00-

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します<(_ _)>

9/2からはハンドメイドに囲まれたショップになっている

 

・・・・と、思われますので(笑)遊びに来て頂けたら幸いです★

************************************************

 *おまけ*

 

今日のおまけの話は、実はあまりしたくありません。

 

8月8日、日曜日のお昼。

茶太郎さんが突然、お空に帰ってしまいました。

いや、突然ではないのかもしれません。

茶太郎さんの訴えに気付いてあげられなかったのかもしれません。

飼い主失格ですよね。

7月6日に8歳のお誕生日を迎えたばかりでした。

あまりにも短い茶太郎さんとの生活に、家族皆してショックなのと、

もっと長生きさせてあげられなかった事が残念で仕方ありません。

 

1週間前には、おばぁちゃんが海に行きたいと言うので

一緒に行ったりもしてすごく楽しそうに感じていたのに。。。

20100805_1.JPG

本当は茶太郎さんの体の中では異変が起こっていたんだね。

ごめんね、一人で抱えてたんだね。

後悔しても何しても茶太郎さんが帰って来る訳ではないのだけど、

ついつい思ってしまいます。

だけど、甘ったれで寂しがりやで1人ぼっちが大っっっっ嫌いなのに

自分から離れて行ってしまうなんて、やっぱり最後までアホわんでした。

 

DH000019blog.JPG

この空のどこかで先輩わんこ達と元気に遊んでるといいなぁ。。。

 

8月14日、初七日。

いつも土日・祝日に父と長距離のお散歩に行くのが日課だった茶太郎さん。

この日は父・母・わたしと茶太郎さんのカラー、お散歩着、写真を持って

いつも行ってた時間にお散歩コースを歩いて来ました。

父と茶太郎さんのお互いが楽しいお散歩時間は往復2時間。

父と2人だけのお散歩コースが色々あるようで、

今日も5時起きして前回とは違うコースを行って来ました。

茶太郎さんは、わたしや母より地元道を知っていたみたい。

これから毎週末は、茶太郎さんが見てきたものを1つ1つ見て

父・母と思い出話をしながら歩こうかなと思っています。

 

本当はこの事を書くのがすごく嫌だったんですけど、

実際にお店で茶太郎さんに会って下さった方や、

ブログ内ですが可愛がって下さった皆さんにご報告しないのは

変だなと思いつつ、ご報告が出来る迄に大分日にちが経ってしまいましたが

皆様に感謝の気持ちをお伝えしたくて書いています。

ブログに登場したのは4,5年くらいと生涯の半分も登場してましたが、

その間、たくさん可愛がって下さってありがとうございましたUo・ω・oU

 

茶太郎さんはわんこに必ずって言うほど吠えられ、

わんこのお友達が少ない子でしたが、

その分、人間のお友達はチビッコからご年配の方までいて下さって。

最後のお別れにたくさんの方が来て下さったので、

茶太郎さんはたくさんのお花に囲まれていました。

やっぱり、どこかにファスナーが付いてたのかな??

とっても人間っぽく、可愛くて愛しくてたまらない自慢の子。

piggyの看板犬兼、宣伝部長でもある茶太郎さんは

piggyがある限り、永久就任決定です。

 

これからも‘おまけ’として、こぶたの話に登場する時があると思いますが

その時も笑顔で見てやって下さい。

本当に本当にどうもありがとうございましたUo・ω・oU♥▽・00・▽


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 9

花*cafe'

一緒にお散歩したんですね。
きっととても喜んでますね!!

by 花*cafe' (2010-08-21 23:41) 

ふゆもえ

ええええええ!T0T・・・合掌・・・。
もう一度、まったりと抱きつきたかったデス。
今頃、大空をお散歩してるのかなぁ・・・。
辛いのに、報告、どうもありがとうございます。
by ふゆもえ (2010-08-22 16:13) 

テン

とってもお茶目でかわいかった茶太郎さん。
寂しいです。
by テン (2010-08-22 17:20) 

maroriri

茶太郎さんは、みんなの心に生きています。
そして、お空からいつもみんなのこと
見守っていてくれていますよ。

by maroriri (2010-08-22 20:46) 

sweetie-pie

突然のお別れ…。思わず、PCの前でポロポロと涙が…。
昔実家で飼っていた子に逝かれたときは一家でしばらく涙に明け暮れた毎日を送っていました。気づいてあげられなかった、という気持ち、とてもよくわかります。特に母は自分を責めていました。
一緒にいた時間はかけがえのない大切なもの…。まだまだ、思い出しては鼻の奥がツーンとなることがあるでしょう。
茶太郎さんはご家族、そしてお友達の心の中にずっと生きていますよ。
(一度しかお会いできなかった私の中にも…)

思わず、ジェリーを抱きしめてしまいました…。
by sweetie-pie (2010-08-25 10:46) 

luces

モニターの中でしか会えませんでしたが
すっかり友達になったような気持ちでいたのでショックです。
散歩道にもショップにも茶太郎さんの思い出が
ぎっしり詰まっているのでしょう。

いつも和ませていただき有難うございました。

by luces (2010-08-26 16:30) 

うさこ

ビックリしました。。。
突然の別れ、辛いですね。
aiさんやご家族の皆さんは大丈夫でしょうか。
沢山の人に愛されていた茶太郎さん。
きっと空からみんなのことを見守ってくれているのでしょうね。

by うさこ (2010-08-27 22:43) 

yotsuba

ひさしぶりにこちらに遊びに来て
悲しいご報告
びっくりしました・・・
とても残念なことですね・・・
ブログから とても愛されている様子が伺えました。

piggyさんのおっしゃるように
きっと 空のどこかで 先輩わんこちゃん達と 元気に遊んでいると
思いますよ。


by yotsuba (2010-08-29 16:20) 

ai

*皆さまへ*

コメントを下さりありがとうございました。
茶太郎さんは心の中で生きている!・・・と言い聞かせつつも
寂しくて悲しくて、涙な日々が続いてます。
でも、茶太郎さんに背中を押されてるかのように
今までにないくらい動いているわたしです。
茶太郎さんパワーはやっぱりすごいです★
いい意味でも悪い意味でも。
本当にありがとうございました。
by ai (2010-08-31 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

◇お知らせ◇いよいよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。