SSブログ

使わないのに買っちゃう雑貨たち [雑貨]

こんにちは▽・00・▽ノ

体重は『りんご3つぶん♡』 とか言ってみたい わたしです。

お米だったら可愛らしい数字になるんだろな。

でも、『お米◯袋ぶんです♡』 って言っても可愛くもなんともないですね(((;・д・))

キティーちゃんが羨ましいったら。

 

さて、そんな本日は、

可愛くてつい買っちゃうんだけど、買っても使わないでしょ?あなた。

  な、雑貨をお披露目したいと思います☆

 

まず最近また仲間入りさせてしまった、この方たち。

 

20090127_2.JPG

1つはインク瓶の形。ちゃんとガラス製。

これまた出ました!Made in Germany。そうとう好きらしいドイツ雑貨。笑

もう1つは地球儀の形。

はて、なんでしょう?(思いっきり書いてますけども。笑)

 

 

正解は、

20090127_3.JPG

                   シャープナー♪♪

※前々から言ってますけど、ボールペン愛用家です(^^:;

でも可愛いのが多いんだゎシャープナーって!

ブログ初登場シャープナーはフィルムタイプだったので、今やこーんな

20090127_4.JPG

使わないコレクションに。笑

きっとまた買ってしまうんだろうなぁ・・・・。

 

シャープナーに続きまして集めてしまうものたち。

今回は、

 

20090127_5.JPG

Rody様ご一行をお招き(´∀`*)ただのミニチュアフィギュアではないんですよ★

このコたちの正体は、、、

 

                       消しゴム。

 

※何度も言いますが、ボールペン愛用家です。

ついついで、ドーーーーン!!!!(゚∀゚ノ)ノ

 

20090127_6.JPG

真ん中のBantex消しゴムと、右側の板チョコ消しゴムがお気に入りです。

でも、この方たちも出番がないもので、

20090127_7.JPG インテリア化。

事務スペースに、使ってます風に置いてありますけど何か???笑

 

20090127_1.JPG

これからも増えるであろう皆さんです( ̄∇ ̄*) 特にシャープナーが危険。

 

これまた使えない、

 

20090127_17.JPG

キャンドル。出産祝いに添えたり、バースデーケーキに載せたら喜ばれるんだろうなぁ。。。

と、思いつつも なぜか家でコレクション化(;^ω^A

 

もったいなくて使えませんシリーズのキャンドルは、特にスイーツに目が(☆_☆)

 

20090127_16.JPG

左上から、カップケーキ・苺・毒キノコ(スイーツでないし。爆)・ビスケット・マカロン です♪♪

2-3月のスイートな時期のショップ写真用にディスプレイしました。

香りつきのもあるので、甘ったるい中での 見た目も甘ったるい撮影でした。笑

 

甘ったるいと言えば、世間のバレンタインの波に乗って、わたしもついつい購入。

20090127_12.JPG

バレンタイン限定PEZ。

ペッツも危険な程コレクションしてたりする わたしなのであります( ̄▽ ̄;)

今回のバレンタインペッツは、

20090127_13.JPG

 ♡ にメッセージが3種類。。。だったかな?

色も3種類なんですけど、それぞれ3種類のメッセージだからコンプリートするには計9コ。

さすがに止めましたけど(;^ω^A (文字はもっと可愛い感じがよかったなぁ。)

それにしても『Be Mine』 だなんてチビッコのお菓子のくせに大胆ですね(o≧m≦o)

 

チョコはなぜか、相方さんに買って貰っちゃいました(´∀` )

20090127_8.JPG

絆創膏型チョコのCHOCO-AIDと、m&mの睫毛バッサバサ セクシーちゃん。

相方さんはグリーンのメンズを選んで、セクシーちゃんと見事(?)カップル成立。

でもプチ遠距離中です。笑

 

CHOCO-AIDはめちゃくちゃ可愛くて、開けるのももったいない!!って

思ってたんですけど、今回開けてみちゃいました。

20090127_10.JPG

     はあぁぁぁぁぁ(*´д`*) 可愛えぇ。。。

チョコは意外と厚みもあって、味もおいしかったです♡(´ω`*)

絆創膏型ってことで、凹んだ時に食べようかと思ってます。心に絆創膏です。笑

***************************************************

  +おまけの話

 

靴フェチなコハルさんリクエストにより、今日はブーツ話です☆

 

ムートンブーツなんですけど、今まで興味がなかったんですよね。

シンプルなものか、ラインストーンが付いてるデザインが主だったし、

モコモコって足太く見えない??て思ってて。

でも今季(秋冬)は可愛いデザインや柄が色々出てたし、

何より雑誌でときめきムートンちゃんに出会ってしまった!!

 

早速そのブーツを探しに行ったんですけど、お値段12,000円ちょい。

ブーツにしたら程よい値段っていうか、むしろ安い位なんですけど

初ムートンで、ちゃんと履くかどうか不安なのに

その値段ってどうなの??高いものになっちゃわない???

2足目ムートンだったらいいけど・・・・・と、実物の可愛さを見ても悩んでしまって。

 

でもですね-。悩んでるうちにSALEになったんですねぇ(* ̄m ̄)

どんだけ悩んだんだって話ですけど。笑

5,000円台だったので、即買い☆

それがこちら(。・ω・)ノ

 

20090127_11.JPG

VANSなんです(*´艸`)

ときめきポイントは、

20090127_14.JPG

このスカルモチーフチロリアンテープ♪♪

チロリアンテープってお花とか、可愛らしいものが多いですけど、

あえてスカルにしちゃうっていう甘辛デザインにやられました(´Д`)

かかと部分には、VANSの

20090127_15.JPG

マーク☆ ここも好き好きポイントです(o・ω・o)

結局のところ、めちゃくちゃ履いてます。笑

 

  +おまけ

 

ばぁちゃん、重いってよー!!

 

20090124_26.JPG 茶太郎さん\(^^:;

 

構わず

 

20090124_27.JPG

寝ますけどね(⊃Д`;)


nice!(17)  コメント(22) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 22

お茶屋

フィルムタイプ☆
とってもおしゃれでいい感じですね♪

おまけのお写真、なんだか微笑ましいです^○^
by お茶屋 (2009-01-27 23:02) 

kaoru

おはようございます。
シャープナー素敵ですね。
こんなに色んなのがあると集めたくなっちゃいます。
どれも魅力的で気になりますがブーツの
お洒落さと大人な感じの可愛さに惹き付けられます♪
おばあちゃまと茶太郎さん、まったりと幸せそうで
何とも微笑ましい光景で素敵ですね。
心がほっこりします♡
by kaoru (2009-01-28 07:15) 

tess

ボールペン愛好家なんですよね(笑)文具雑貨って集めだすとキリがないですよね。それにしても最後のチョコエイド可愛いです。これは食べるのもったいないですね。でも食べたい・・・
by tess (2009-01-28 12:24) 

のの

はいはい( ̄∇ ̄)/ ちゃんとアレはシャープナーだと
思いました♪シャープナー好きのaiさんですものね(^m^)
バレンタインはもうすっかり縁遠くなっちゃって
チョコの準備もワクワクないですーーー(´∇`;)
旦那もボクちゃんもチョコ食べないし・・・・;
ブーツ、可愛いじゃないっすか!!(@▽@)
お値段も魅力的だし♪
暖かそうで家の中で履きたいわ*私・・・・足にシモヤケできてるし;
最後の写真、お祖母様の微笑みが素敵*
茶太郎さんと共に幸せ感が伝わってきます**
by のの (2009-01-28 17:28) 

ふゆもえ

インク瓶が一つ欲しいなぁ~と思ってて、
ああ!先越された~と思ったら鉛筆削りですかぁ@@;
可愛えぇ~vvvうちも使い道ないけど欲しいかも^^;
それと、きゃああ~vvv@▽@ろ、RODYの消しゴム
ですと~?!それなら幾つあっても許されそうv
一応実用品ですもんね!探しに行ってきま~す!^0^
by ふゆもえ (2009-01-28 17:40) 

のーのん

シャープナー、インク瓶の、むっちゃ可愛いです!! 私もシャープペンシル愛用派ですが、欲しくなりました…
キャンドルや消しゴムも、雑貨屋さんで「ガマン、ガマンよ」と自分に言い聞かせているものがイッパイ(笑)!! チョコレートのケシゴムだけ唯一持ってます(^.^) 
 雑貨の下に敷いてるプリント布の柄も凄くいいですね♪
by のーのん (2009-01-29 08:10) 

ai

*お茶屋 さん*
お茶屋さんはカメラ好きですものねー。
でもやっぱりボールペン・シャーペン派ですか?笑
茶太郎さんはすっかり、ばぁちゃんっこですUo・ω・oU
by ai (2009-01-29 09:41) 

ai

*kaoru さん*
そうなんですよねー。可愛くて種類がいっぱいあるので
収集癖に火がついちゃってます(^^ゞ
ブーツも待てばいいことがあるんだなぁと思いました。
デザインとか値段とか。笑
ばぁちゃんも、なんだかんだでチャタと遊んでます。
お茶目なばぁちゃんなので、仕事しながら
その光景にわたしも和んでます(´ω`*)
by ai (2009-01-29 09:45) 

ai

*chieko さん*
はじめまして(。・∀・。)ノ
ご訪問&nice!ありがとうございました:-)
by ai (2009-01-29 09:47) 

ai

*tess さん*
はじめまして(≧∀≦)ノ
はい。思いっきりボールペン愛用してます。爆
ステーショナリーはホント、使わないくせに買いますね。
思えば小学生の頃から。匂い玉とか。(←文具でない?笑)
CHOCO-AID!!これはもったいなさ100%です。
6枚しか入ってないですし。
でもおいしいんですよ~(* ̄m ̄)
by ai (2009-01-29 09:54) 

ai

*xml_xsl さん*
*ぴーすけ君 さん*
いつもご訪問&nice!ありがとうございます:-)
by ai (2009-01-29 09:56) 

ai

*のの さん*
バレバレっε=(>ε<)
雑貨ツアーでも、あったら買っちゃいそうです(^^:;
ののさん宅は甘いもの苦手なメンズ揃いなんですね-。
相方さんは甘いもの大っっっ好きなので
毎年期待されて、それもまた困りますよ;;
シモヤケ・・辛いですね(>_<)
わたし、家では滑らなくてすぐ洗えてすぐ乾くので
crocs履いているんですけど、マンモス(中がボアの)
履いたらどうですかね??暖かいし♪♪
チャタとばぁちゃんは和みコンビです(´ω`*)
by ai (2009-01-29 10:10) 

ai

*ふゆもえ さん*
可愛いですよね~インク瓶♡
骨董市行くと、つい探してしまいますよぅ。
シャープナー発見時はもう、奇跡??
ぐらいに思っちゃってε=(>ε<)
何色かあって、グリーンと散々悩みました。
でもまた見ちゃったらグリーンも買っちゃいそう・・・笑
RODYちゃん、やっぱ買いですよねー!!!
一応実用品ですけど・・使ってるとこ想像したら
なんか泣けてきます(TωT)可哀相&怖い;;
by ai (2009-01-29 10:20) 

ai

*花乃子 さん* *ハム子 さん* *shin さん*
いつもご訪問&nice!ありがとうございます:-)
by ai (2009-01-29 10:22) 

ai

*のーのん さん*
ですよねー!これはやられますよね!!
シャーペン派ですか・・でも買っちゃって下さい(≧∀≦)ノイエイ
我慢。。。できませんでした、わたしーっε=(>ε<)
のーのんさんもチョコ消しゴムだけは
我慢できなかったんですね。笑
お花柄プリントのバンダナはpiggyで販売しているものです。
ヴィンテージな雰囲気の可愛いバンダナなんですよ♪♪
by ai (2009-01-29 10:35) 

コハル

どれもこれも可愛い♡
バレンタインベッツ可愛いねー!
プラザに行ったらあるかな!?あったら買いそう!
リクエストのブーツありがとう♡
aiちゃんが履いてるトコも見たかったわ~!(笑)
悩んでるものがセールだったなんてラッキーすぎ!!!
なんだかんだ、やっぱ黒ブーツは合わせやすいよね!
よく見るとドクロってのがオシャレ♪

茶太郎さん重いだろうけど、お婆ちゃまの楽しそうな顔が癒される!
by コハル (2009-01-29 13:04) 

ai

*コハル さん*
ありますありますー(≧∀≦)ノ
だってPLAZAで買ったんですものっ♪♪
そかそか、忘れてた-!!
わたしと言えば着用で登場ですよね。(←そうなのか?笑)
ブーツ、SALE価格に興奮したものの、
試着したショップではサイズがなくて;;
近辺のショップを調べてもらって、即その場で
お取り置きしてもらって・・・と、執念でGetです。
さすがに相方に呆れられました( ̄∇ ̄*)アハハ

チャタと ばぁちゃん、只今ケンカ中です`;・(゚ε゚ )
by ai (2009-01-29 15:53) 

うさこ

わかります~!
使わないのに買ってしまう雑貨たち。
私は小さなガラスの小物を見つけると危険です。
キャンドルではなくキャンドルホルダーに一時期
はまりました。今も心惹かれますが我慢しています。
使うつもりで購入してももったいない!と思ってしまって
結局使えないものも。(笑)
CHOCO-AIDもあの缶が欲しくて買ったことがあります。
そういえばあれ、何処へ行ったのかしら。。。

↑コハルさんへのコメントを読んでビックリしました。
茶太郎さんとおばあちゃん、ケンカ中なのですか!?

by うさこ (2009-01-29 21:09) 

ai

*うさこ さん*
ですよね~!!やっぱり!
わたしもガラスもの、特に小瓶が好きで。
一応は使えますけど、置いてるだけのが多い気が(^^:;
ホルダーの方ですか!珍しいハマリものですね-(o゚Д゚o)
でも和み時間がよりいっそう楽しめますものね♪♪
わたしも使うつもりで、、ていうのもいっぱいですよ-(^^ゞ
CHOCO-AID缶お持ちですか!・・・どこかに。爆

えーと、チャタは体が大きい分、行動も大きくてですね。
『遊ぼー!』の甘噛みもお手も痛い時があって;;
ばぁちゃんは皮膚が薄いので、すぐアザになってしまって。
で、『チャタ噛むから嫌い!だからミカンあげない!』
と言われておりました(*--)ノ
『ミカンあげない!』て辺りがお茶目です。笑
その程度なので、仲良しですよ♡( ´∀`)人U´ω` U
by ai (2009-01-29 21:44) 

ならず者

ゃゃ!!
面白グッズたち、たのしいねぇ♡
トラップのように何気なくディスプレイしておいて
誰かが食いつく様子をヒッソリ楽しみたいね(笑)
バンドエイドにしか見えん!!

ブ━ツ可愛い!!
小さな遊び心がくすぐるね。
セ━ルで出会うとはこれ運命なり。
by ならず者 (2009-02-01 10:37) 

ai

*ならず者 さん*
わたし自身、トラップにハマった経験が。爆
誕生日に貰った板チョコ型電卓を
本物だと思い込んで大事に取っておいた経験が・・・
でもちゃんと匂いもして銀紙に包まれてたし。。。
ブーツは、最初に見たショップでサイズがなくて
近隣のショップで在庫確認して貰って
お取り置きしたという執念の一品です。笑
by ai (2009-02-02 17:38) 

ai

*uriel さん*
いつもご訪問&nice!ありがとうございます:-)
by ai (2009-02-02 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。