SSブログ

piggyのグリーン [ショップ]

こんにちは▽・00・▽ノ

未だに衣替え完了出来ていないわたしです。

厚手ニットがまだ部屋にあるってどういう事でしょっっ(((;・д・))

 

今日は、先日のガレージショップに来て下さったお客様が

遥々遊びに来て下さいました(o´▽`)♪

こないだはテンパるあまり(汗)それ程お話が出来なかったのですが、

今日はじっくり雑貨とディスプレイトークをさせて頂きました(*´艸`)

お2人はラックとシェルフを買っていって下さったので、

今頃ディスプレイを楽しんで頂いているのではないかと思うと。。。

 

気持ち悪いぐらいニヤけます(* ̄m ̄)フフフ

 

ディスプレイは肩書きだけが先走ってるまだまだなわたしですが、

お役に立てたでしょうか?(ノД`)

ちょっと困ってますって時は、いつでもご相談下さいね!!

無い脳みそフル回転させますので(☆_☆)ノ

 

そんな今日は、お店にあるグリーンのお話です。

20100525_1.JPG

 

 

折角のお庭ショップなので、グリーンやお花を

庭からちょこっと頂いて、お店にちょこまか置いておりまして。

↑↑ の写真は、ワイヤープランツ好きのわたしの為に

毎度おなじみjollyさんが、

『ミッキーみたいで可愛いでしょ?』 と、持って来て下さったもので、

隠れミッキーどころか至る所ミッキー。

 

今入り口には↓のグリーンがいて、

20100115_54.JPG

同じくお菓子の缶に入れたくて部屋を探したんですけど、

紙パッケージばっかりで;;

(さすがペーパー好きと自分で思いました。笑)

でも紙で思い出したんです!飾ってあるだけで出番待ちのコを!!

 

20090922_214.JPG

そう!仕事を忘れて(笑)捕獲してきたギフトショーの戦利品ペーパー雑貨の、

          牛乳パックたち*:.。☆..。.(´∀`人)

ペン立てにするも、深さが微妙に使いづらくて畳まれた状態で飾られていたという

あの興奮はどこへ(゚Д゚≡゚Д゚)??な、可哀想なパックに、

 

20100525_37.JPG

          入れちゃいました( ̄∀ ̄ )

牛乳パックなので、多少濡れても平気なのではないかと。

そんな訳で只今、

20100525_11.JPG

    こんなところで活躍中でございます♪♪ よかったよかった(人д`o)

この棚の下にはシェルフがあるんですけど、その上にも

20100525_38.JPG

商品に混じって、私物のインク瓶に庭から失敬してきたグリーン。

下には、

20100525_41.JPG

メタルスタンドポットに、庭から失敬してきたグリーン2度目まして。

商品なので中に小さいグラスを入れてます。

 

グリーンを探せ2010春!!!

20100525_40.JPG

ばりに潜んでいる

20100525_39.JPG

庭から失敬してきたグリーン3度目まして。アンティーク瓶にちょこっと。

あとはメインテーブルに、

20100525_43.JPG

    2,3日に1回摘んだお花をグラスに入れて飾ってます。

 

こないだは、郵便局に歩いて行く度にずーっとずーーーっと狙っていたものを

銀杏の木の下から失敬してきて(笑)、空き瓶にラベルシールを貼って

20100525_36.JPG

        床にちょこん。

これ、なんていう名前なんでしょうか??

ヘビイチゴみたいにポコポコ可愛いので、ずーーっと狙ってました^^;

一緒に拾ってきた

20100525_45.JPG

    しいの実も、しいの実貯金してますε=(>ε<)

摘んだり拾ったりって小学生みたいですね、わたしの行動( ̄▽ ̄;)

 

そうそう、入り口には新入り★

20100525_44.JPG

ガーデンシクラメンを入れていたのですが、風通りが悪くて

元気が無くなってきてしまったので、お庭に返還致しました(;^ω^A

今回は風通りのいい入り口に。

 

こんな感じで狭い小屋にちょこまか居ますので、

お越しの際は是非グリーン探ししてみて下さい。笑

************************************************

 +おまけ

 

茶太郎さん、

 

 

 

 

 

20100508_28.JPG

                 飛ぶ!!!!!

 

なんかこう・・・後ろ足が人間っぽいっていうか。。。獅子舞を臭わせる感じ。

       やっぱり人間なのか茶太郎さんっっっ(゚Д゚)?????


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 12

yotsuba

はじめまして yotsuba です。
今日 花*cafe でお話せていただいた 3人のうちの一人です。
あそこで お会いしたのも何かのご縁(*^_^*)
blogに お邪魔しちゃいました。

今度 お友達と 遊びに行きますね(*^^)v
by yotsuba (2010-05-27 19:22) 

luces

おーっ!ミッキーがたくさん。
トッポジージョにも見えます。
グリーンがあると華やかになりますね。
牛乳パックはさすがのアイディアです。
牛のイラストがかわいいです。


by luces (2010-05-28 13:35) 

jolly

牛乳パック!いいですねー。
他のグリーンもかわいい♪
さすが!ディスプレイのプロ!
また勉強させていただきます。^^)/
by jolly (2010-05-28 16:38) 

ai

*お茶屋 さん*
*xml_xsl さん*
*kaoru さん*
*たかちん さん*

いつもご訪問頂きありがとうございます(o´▽`)ノ
by ai (2010-05-28 21:39) 

ai

*yotsuba さん*

へっぽこブログへようこそ~♪♪
昨日はどうもでした!!再会嬉しかったです(*´艸`)
初めましての時よりお話も出来てよかったです。
今ちょうどお花がキレイに咲いている頃なので
遊びに入らして下さい(´∀`*)★
・・・庭の隅っこの小屋に。笑
by ai (2010-05-28 21:50) 

ai

*luces さん*

なるほど~!!
言われて見ればトッポジージョですね(*>艸<)
グリーンは雑貨との相性抜群なので
ちょっと置いてあるだけでも雰囲気が全然違いますよね!!
この牛乳パック可愛いですよねー♪
まさかこんなところで役立つとは!です。
雑貨は使い道を決めてなくても気になったら
買っておくべきだと思いました( ̄∇ ̄*)
by ai (2010-05-28 21:57) 

ai

*jolly さん*

可愛いコをありがとうございました(≧ω≦)
まさかの牛乳パックINにツッコミが入るかと思ったら。。。
よかったよかった^^;
空き缶だの空き瓶だの何でもかんでもに入れちゃってるので
何気に心配してました( ̄ー ̄;
お花屋さんに可愛いって言われると調子こきます(*´艸`)笑
by ai (2010-05-28 22:09) 

テン

おぉ!この牛乳パック覚えてます。
とってもかわいいのでほしーーいって思ってたやつ。
使い道が決まったんですね( *´艸`)

茶太郎さん・・・ホント後ろ足人間っぽいです。
獅子舞の臭いしますね (人´㉨`)
by テン (2010-05-29 10:22) 

のの

ナイス紙パックぅ(>。<)/
鉢カバーにいいね! 真似っこしたいけど
雪印じゃ絵にならんね(笑)
雑貨とグリーンて合うよねぇ*うんうん。
ピンクのヘビイチゴみたいなお花は
「ヒメツルソバ」です。
うちの庭(?)にも増殖してます。
これ、種飛ばすと大変なことになるぐらい
増えますから、気をつけてね。
by のの (2010-05-30 15:56) 

ai

*テン さん*

おー!それは嬉しいです!!!
テンさんもペーパー好きですもんね(*´艸`)
そうなんです。やっと使い道が決まりまして。笑
売り物じゃないのに1番人気なコとなっておりますよ^^;

獅子舞の臭プンプンですよねーU・ω・U
絶対中に入ってますよ。7歳の男の子がε=(>ε<)
by ai (2010-05-30 20:29) 

ai

*不思議の国のウサギ さん*

いつもご訪問頂きありがとうございます(´ω`*)
by ai (2010-05-30 20:30) 

ai

*のの さん*

サンクス紙パック~♪←そればっか。笑
念のため、OP袋切ったのを中に敷いてあるんですけど
使うっきゃないですよね(´ω`*)
雪印(笑)外人さんにはウケそうですよね。
KANJI~・:*:・( ̄∀ ̄ )って萌えてそうな妄想爆走。。。
だってこれも外人さんからしたら雪印と変わらんのだろうし^^;

ヒメツルソバ(o゚Д゚o)!!覚えておきます~φ(.. )
でもあんま可愛い名前じゃ・・・笑
そうそう、近くの銀杏並木&近隣のお宅に大増殖で!
だからちょっと失敬してもいいかなーって持って来たけど・・・
実は怖いんですね?(;^ω^A
瓶の中で収まってて頂いときますわ。笑
by ai (2010-05-30 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっとやーーーーっと◇お知らせ◇ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。